• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

'88年の映画の情報について

英国か仏国の'88年作で タイトルは「スター オブ ダスト」もしくは 「ハンドフル オブ ダスト」っていう 映画なんですけど何でもいいので情報をご存知の方 教えてください!! 確か夏休みの深夜TVで放送していたんですが 10年近く前に見たのですが忘れられません!! 私の映画好きになったきっかけの映画なんです!! もう話の内容は忘れたんですが12才ぐらいの 男の子が主役です。話は暗い(?)、シビアな 内容でした。お願いします!!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3
  • yosikun

A Handful of Dust 『ハンドフル・オブ・ダスト』 (1988) 監督:チャールズ・スターリッジ 原作:イーヴリン・ウォー http://www2.odn.ne.jp/cheeky/cinema/title/title-ha.html#Handful-Dust http://www.takara-univ.ac.jp/movie/aiueo/ha/kakudai/1025.html てなとこでしょうか・・・

質問者からのお礼

ありがとうございますm(_ _)m 参考URLで発見できました!!!!

その他の回答 (2)

• 回答No.2
  • piccoli

そのまんま「ハンドフル・オブ・ダスト」が邦題のようです。

参考URL:
http://cinema.pov.co.jp/aanda/ka/aandaka012.html

• 回答No.1
  • piccoli

「A Hundful Of Dust」という映画をみつけました、’88作品で英国が舞台のようです、「イングリッシュ・ペイシェント」などに出ていたクリスティン・スコット・トーマスが出演しているのですが邦題がわかりませんでした。

参考URL:
http://us.imdb.com/Title?0095274

質問者からのお礼

ありがとうございましたm(_ _)m URLが英語だったために良点になっちゃいました・・・。 語学力のない私をお許し下さい(≧_≦)