学生のための効果的なダイエット方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 学生のダイエットには適切な方法が重要です。早い結果を求めず、リバウンドを防ぐためには食事制限が欠かせません。適度な運動も効果的ですが、運動に頼りすぎると痩せにくくなります。お菓子などの誘惑に対しては耐える心が必要ですが、我慢のストレスを最小限に抑える方法を探しましょう。
  • 学生時代の体型は大人になる前に作られるため、適切なダイエット方法を見つけることは重要です。運動に親しんでいる場合でも、食事制限を併用することでより効果的に痩せることができます。ただし、食事制限に我慢することが苦手な場合は、ストレスを最小限に抑える方法を探すことも必要です。
  • 学生のダイエットにおすすめの方法は、食事制限と適度な運動の組み合わせです。食事制限には我慢が必要ですが、ストレスを抱えることなく継続するためには、自分に合った方法を見つけることが大切です。また、運動は痩せにくい体質でも効果的ですが、食事制限とのバランスを取ることが重要です。ダイエットに取り組む際には、自身の目標とライフスタイルに合わせた方法を選ぶことがポイントです。
回答を見る
  • ベストアンサー

ダイエット

学生です 今痩せたいのですが 自分に適切なダイエット方法がみつかりません 2キロ落ちても苦しくなりリバウンドでまた痩せての繰り返しで こんなダイエットの仕方は体にも心にも 負担をかけるのではないかと思ってるので おすすめのダイエット方法はありませんか 私の経験上 運動はなかなか痩せません 体質的に見て 小さいときから運動に親しみがあり 周りは中学校に入学した瞬間 全体的に痩せていて 一人だけ体重がかわらず 増える一方です 運動するということが 身についているから きっと痩せないのだと思います 食事制限がやはり私のダイエットの重要点だと 思っていますがやはり お菓子等に手が伸びてしまいます 我慢する心とこんな私にあうような ダイエット方法を教えてくださったら幸いです 。 全力で頑張ろうと決めているので教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

はじめまして! ダイエット辛いですよね。 私は、起床してすぐに200ml、豆乳を飲む! というダイエットをして5kgくらい落とせました。 朝ごはんの前に一杯飲むだけです。 質問者さんは女性の方ですよね? 月経が終わるころ体重が落ちやすくなると思うんですが 月経一週間前に飲み始めると良かったかなって思います! 食物繊維とかでお通じが良くなるからだと思うんですが・・。 とりあえずだまされたと思ってやってみてください! あとは、お腹すいたときは我慢しないで食べましょう! ガムとか、スルメとか!お菓子じゃなくてもお腹が満たされますよ~! 無理せず落としていきましょう!私もがんばります。 失礼しました!

その他の回答 (3)

noname#196301
noname#196301
回答No.4

ちゃんと運動してれば、筋肉が付いてますから体重は落ちませんよ。 これで運動を止めて食べなければ、見かけの体重はすぐに落ちますが。 ただそうなると、確実に筋肉は落ちますから、太りやすくなります。 単に体重計とのニラメッコではなく、体型を気にされることかと思います。 しっかり筋肉が付いた身体は、格好良良いですよ。 で、そういう体型は、意外と重いです。

mammmmmm
質問者

お礼

はい 、 変な勘違いしてました ありがとうございました 参考にします

回答No.3

お菓子を買わなければ、手を出しませんよ。 お菓子を買うのは誰ですか?

• hg3
回答No.2

適切なダイエット方法といのうは、消費カロリー>摂取カロリー にすること。 それだけですし、それ以外にはありません。 消費カロリーを増やすには、運動するしかありません。 摂取カロリーを減らすには、食事の量を減らすしかありせん。 >運動するということが >身についているから >きっと痩せないのだと思います これは、全くの間違いです。 多くの人は、運動することが身についていないから太るのです。 もし、運動をたくさんしているのに痩せないなら、それ以上に食べ過ぎているだけ。 食べ過ぎを止めれば必ず痩せます。 問題は、どのくらい運動し、どのくらい食べているかです。 まず、あなたが、普段、どのくらい運動しているか、そして1日の食事はどのくらいかを詳しく説明して下さい。 それから、あなたの身長や体重も教えて頂きたいです。できれば体脂肪率も分かると良いですね そうしたデータが分からないとあなたが、今のあなたが、どのくらいの肥満度なのかが分かりません。 実は、全然太っていないという可能性もありますよ。 ちなみに、何かを食べたり飲んだりするだけとか、何かを食べないようにするだけ、などという方法は、効果がありませんし、むしろ失敗のもとですから、こうしたいい加減な情報に騙されないよう注意しましょう。