• ベストアンサー

日産QR20DEに最適なプラグは?

日産QR20DEに最適なプラグはなんでしょうか、 車はセレナです、燃費と低速トルクを重視したいです。 おすすめの物がありましたら、教えてください。

• mopee
  • お礼率25% (13/51)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#192754
noname#192754
回答No.1

デンソーやNGKのイリジウムのプラグがいいとおもいます。 各社HPで相性検索できます。 http://www.denso.co.jp/ http://www.ngk-sparkplugs.jp/ 燃焼が速くなって吹け上がりがよくなっても、いままでの調子で吹かすとせかっくの低速トルクを使えないことになります。 逆に、60km以内の低い速度でばかり走ると、高いギアを使えないことになりエンジンをよけいに回すのでこの点も関係します。 結局、坂道、渋滞を避けて低速で60~80で走るのがいいのですが。

その他の回答 (3)

noname#187912
noname#187912
回答No.4

この手の製品の効果の程度は判らないが、大概は燃費向上で投資を取り戻すのは無理と思った方が良いです。 メーカー新車純正組み付けに採用すれば単価はかなり下がるので、相応の効果が有るなら純正採用されてる筈ですので。

回答No.3

>燃費と低速トルクを重視 ハマってますねぇ。 妙な宣伝や売り文句を真に受けてませんか。 現状で不具合があるプラグ(失火など)を交換すれば 燃費もトルクも上がります…というかそのような状態は 修理という言葉のほうが相応しいです。 よって現状で不具合がなければ交換の必要などありません。 オススメはNGKかDENSOのいちばん安いプラグです。

mopee
質問者

補足

360°x3マルチスパークプラグって言うのを試してみたかったんですが、このエンジンに対応してないんですよね。。。

• evian32
回答No.2

この年代以降のエンジンではプラグではさほど差が出ません。(サーキットでも走るのなら話は別ですが) 純正で十分です。 プラグにお金をかける分、10年選手ですし、まめにメンテにお金をかけた方が良い結果を生むと思います。