• ベストアンサー

NZ 入国審査 滞在先

こんにちは。オークランドに滞在し、現地のホテルに泊まる場合に、まだホテルの予約ができていなくても、入国審査カードにホテル名を記載し、審査官に現地で予約すると答えて、無事に入国可能でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KoalaGold
回答No.1

予約してませんとか言わなくていいんです。 滞在先は降機後に伝染病が見つかった時の連絡先などに使われます。 入国管理局で滞在予定を聞き出す場合の手がかりにもなりますが、実際予約されてなくとも払うお金があれば問題なしです。労働するんじゃないかと思われると観光ビザは取り消しです。

その他の回答 (1)

回答No.2

予約してなくても、宿泊予定先であれば問題ありません。 実際、入稿後にオークランド市内で宿を探す場合もあるので、厳密に考える必要はないと思います。 それでも、心配であれば、NZ在住の人に聞いてみては。