テレビに接続するHDDが認証されない

このQ&Aのポイント
  • テレビに接続するHDDが認証されず、録画ができない状況です。
  • WD My Book(2TB)というHDDを使っているが、テレビへの接続時に初期化ができず「初期化できませんでした」と表示されています。
  • HDDの接続確認機器に名前が載っていないため、このHDDが使えないのかどうか疑問です。
回答を見る
  • ベストアンサー

テレビに接続するHDDが認証されない

先日念願のテレビ(REGZA 32s7)を購入し、録画のための外付けHDDを用意しようと思っていたところ、友人から余っているHDDを譲ってもらいました。 WD My Book(2TB)というものでパソコンに接続してみたところ、中身のデータは綺麗にフォーマットされており、要領も十分でした。 ですが、それをいざテレビに接続してみたところ最初の接続の際の機器認証および初期化の時に「初期化できませんでした」と表示され機器認証も出来ず、結局HDD録画もできませんでした。 確かにこのHDD(WD My Book)はホームページの接続確認機器に名前は載っていませんが、それだけでまったく使えないものなのでしょうか? このHDDを使えるのならその手段をとりたいところですが、それがどうしても無理だというのであればこのまま録画できないのも困るので新しくHDDを買わなくてはいけません。 出来る限り早く解決できるとうれしいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

大概HDD録画できるTVのHDDは、別に指定メーカー物だろうが、内臓HDDにUSBケーブルだけつけたものだろうが 普通に認識します。そもそもHDDを識別する特別な制御なんて掛かってませんから。 ただPCとTVでは使えるフォーマットが違うので初期化をするのですが、 PC用でフォーマットされていると、HDDとしての認識が出来なくなる場合があるので そのHDDをPCでFAT32でフォーマットしなおす。 又は領域開放だけを行ってフォーマットをしない状態にしてTVに接続する をして見ましょう。 多分今のHDD NTSFでフォーマットされていると思われます。となるとTVでは認識できません。

name_o
質問者

お礼

結局このHDDをくれた友人に相談をして再度フォーマットしてもらったところ上手く動くようになりました。 今回は相談に乗っていただきありがとうございました。

その他の回答 (1)

• p-p
回答No.2

こちらの商品ですね? http://www.wdc.com/jp/products/products.aspx?id=870 いろいろアプリが入ってて独自の動きをしている可能性があるので WD My Bookの機能やアプリを使うのではなく PCからフォーマットするで僕もNo.1さんと同意見です。 PCにつないで、フォーマットしなおすがよいと思います。 http://qa.support.sony.jp/solution/S1201139002910/ テレビで録画はメーカーそれぞれで独自のフォーマットされて動く仕組みになっています。 接続機器の一覧に無いだけで動かないとかは基本的にありませんよ パソコンから特別にアプリを入れなくても繋がって ファイルを保存できれば使えるはずです。その外付けHDDは中に専用のフォルダがあったり 専用アプリで制御するようになっていませんか? そうだとしてもPCからフォーマット(初期化)できれば使えると思います。

name_o
質問者

お礼

結局このHDDをくれた友人に相談をして再度フォーマットしてもらったところ上手く動くようになりました。 今回は相談に乗っていただきありがとうございました。