• 締切済み

メッセンジャーの最終ログイン時間表示について

facebookメッセンジャーアプリをandroidスマホに入れています。 それぞれのトークルームを開くと最終ログインの時間が表示されていると思いますが、 (「〇〇分前にログイン」など) この最終ログイン時間はメッセンジャーを開いた時のログイン時間でしょうか? それともメッセンジャーのメッセージを受信しただけで、ログインとされ相手にログイン時間が表示されてしまうのでしょうか? メッセージを受信するとポップアップが出る表示になっています。 メッセージを読まずとも、このポップアップが出るだけで「ログイン」になってしまうと厄介です・・・ 相手に「ログインしているのにメッセージ読んでない」と思われるのが厄介です・・・

• Facebook

みんなの回答

• ddeana
回答No.2

ddeanaです。お礼を拝見いたしました。 そうなのですか!? 私はメッセンジャーをここずっと使っていないのでもしかして仕様が変わったのかな? 友人に聞いてみますので、時間ください。

hakohakoanpan
質問者

お礼

再びのご回答ありがとうございました! facebookに全くログインしていないのに、メッセンジャーの私の表示には「〇〇分前にオンライン」と表示されていたようです。 それを見て「ログインしているなら、メッセージ見てよ~!」となってしまって・・・ ご友人に聞いて下さるとのことでありがとうございます!!

• ddeana
回答No.1

アプリの「ログイン時間」とはFBにログインした時間です。メッセージを読まずに誰かのタイムラインなどを見ている時間でもログインしていることになります。

hakohakoanpan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! それがですね、ここ半年はフェイスブックにログインをしていないんです。 携帯のメッセンジャーアプリしか使っていないんですが、最終ログイン時間が表示されているようです。 しつこい方がいて『ログインしているのにメッセージ読んでくれないんだね。』と言われビックリしました。 怖いのでメッセンジャー自体も使うのやめようと思っているんですが、受信してポップアップが上がった時点でログインとなってしまったら、メッセンジャーを使わなくても意味がないな…と思い質問させて頂きました。