• ベストアンサー

保険料免除・納付猶予の申請書について

保険料免除・納付猶予の申請書が欲しいのですが自宅が役所まで遠く親の介護もあるため貰いにいけません。プリンターもないのでパソコンから印刷もできません。役所以外で申請書が置いてある場所など手に入れる方法を教えてください。

noname#195638

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#212174
noname#212174
回答No.1

郵送の依頼はされていないのでしょうか? なお、「国民年金の保険料免除・納付猶予」の相談は、「市町村の年金課」「年金事務所」「街角の年金相談センター」などで受け付けています。(市町村によっては「出張所」でも対応しています。) 『日本年金機構>全国の相談・手続窓口』 http://www.nenkin.go.jp/n/www/section/index.jsp 『全国社会保険労務士会連合会>各種相談窓口 』 http://www.shakaihokenroumushi.jp/general-person/soudan/

質問者

お礼

回答ありがとうございました。