• ベストアンサー

Wordの初期画面

いつからか、ワードを起動すると、文字が たてに入力するようになっている。 いちいち、横書きに設定を直して 文字入力しないといけないから、 起動時の初期画面で最初から 横書き入力になるようにするには、 どこの設定を変えればいいの?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mshr1962
回答No.2

「ファイル」「ページ設定」で横書きの設定を下後で 「規定値として設定」するか? Normal.dotを検索して削除してください。 ただし、Normal.dotを削除の場合はツールバーなどの設定も初期化されます。

cocoakun
質問者

お礼

何もかも初期化の方がいいので、これでやってみます。どうもです。

その他の回答 (2)

• nawano
回答No.3

プルダウンメニューの「ファイル」下にある 「ページ設定」をクリックしてください。 するとページ設定ウィンドウがでます。 その中に「文字方向」の選択が縦書きを横書きにします。 -恐らくここまではいつもやっていると思いますが念のため- そのほか使いやすい文書の状態にして 「規定値として設定」ボタンをクリックしてやれば テンプレートが書き変わって次回からの立ち上げ時に 同じ形態で文章が開きます。

cocoakun
質問者

お礼

ページ設定か・・・ ありがとうございました。

• snoopy64
回答No.1

ファイル→ページ設定→文字方向 横書きにして、規定値に設定 頑張ってくださいヽ(^。^)ノ

cocoakun
質問者

お礼

はーい、がんばりまーす! ありがとうございました!