• 締切済み

もっと評価されるべきアーティストは?

実力があるのに認知度の低い歌手を挙げてください。

みんなの回答

  • Ray1jo
  • ベストアンサー率45% (74/164)
回答No.7

Berryz工房です。 ぶっちゃげ、テレビ向けのキャラのはずですし、 先にあげたFairiesのような半アーティストでない限りは 下手なアイドルなんて目じゃないほどの実力の持ち主です。 しかし、現状はももちしか・・・。 やはり、イナズマイレブンがきっかけにならなかったのが痛手でした。

  • untin013
  • ベストアンサー率18% (6/33)
回答No.6

a flood of circleです。

回答No.5

フラワーカンパニーズです

  • sarinja14
  • ベストアンサー率8% (27/335)
回答No.4

ししゃもというガールズバンドですね、あとはズータンズです。

回答No.3

ピロカルピン ラブ人間 などではないでしょうか。 もっと人気が出てもおかしくない。 知名度だけがいまいち足りないんでしょうね・・・。

回答No.2

フェアリーズっていう6人組のダンスグループです。 安室奈美恵、SPEEDと所属事務所を同じくし、ダンスの上手さは、悪い言い方にはなりますが、AKBグループやももクロ、ハロプロでは比較にはなりません。 そして、キャラもなかなか馴染みやすいものがあるんですが、世間では「聞いたことはある」程度の知名度。もっと注目されても、と、どうしても思ってしまいます。

回答No.1

空気公団。 ふわっとしてて日曜日の朝に聞くと良い感じです。

関連するQ&A

  • 日本以外で、ミュージシャンを容姿不問で評価する国

    日本以外に歌手や奏者を純粋に音楽の実力だけで評価する国はありますか。

  • アーティスト

    日本では歌手のことをアーティストといいますが、英語でもartistといって歌手の意味がありますか?

  • みなさん、このアーティスト知っていますか?

     私は、「SEKAINOOWARI」という男女グループが大好きです。歌手で、とてもココロに響く歌を歌います。みなさん、通称「セカオワ」を知っていますか?セカオワの知名度を知りたいです。

  • 実力派の若手洋楽歌手

    実力派の若手洋楽歌手 洋楽歌手で、実力派の歌手を教えてください。 年齢は10代~20代くらいで、歌手としての実力がある人がいいです。 (ルックスだけで売れているような人や、親等のおかげで売れているような人ではなく!) なるべくポップ系の歌手がいいですが、他でも結構です。 条件に当てはまるかどうかの判断は、回答してくださる方にお任せします。 回答よろしくお願いします。

  • 女性アーティストの名前が、、、

    最近ラジオで2度ほど耳にした曲なのですが、歌手名がアグリルラビン(アグリルラディンだったかなぁ)とか何とか言う名前なのですが、あまり聞き取れませんでした・・ こんな名前にピンときた方は私に教えてくださいm(--)mそれと、最近二回も聴いた曲なのでもしかしたら、その歌手の新曲なのかも・・曲名もご存知でしたら合わせて教えてください。

  • 一橋大、東京工業大について

    世間一般にはよく東大京大などと言われてますが、この2校は入る難易度では京大に劣らず高く、専門的な能力というか実力では東大にも劣らないものがあると思うんですよね。なのに一般的な認知度の低さはいったいどういうことなんでしょうね?

  • 誰かいいアーティストいませんか??

    今、中学生なんで ポルノとか宇多田ひかるが好きで ほかいい歌手いませんかー??

  • "良い”と思える素晴らしいアーティスト

    まずは自分の意見を述べます(これは批判ではありません) 最近はケータイやPCの発展もあって昔ほどCDが売れません(高校生が昔とかいうのもどうかと思うが) オリコンでもHey Say 7とかいうのがスピッツより高かったりだとか・・・ 嫌いなわけではありませんがEXEILEや倖田來未、浜崎あゆみ、ここ数年のうちにデビューしたジャニーズのような歌手(特にエイベックス)が凄く売れてますがどうも「中身」を感じません どうしてこういうのに最近の中高生は泣けるとか言えるのか疑問に思います もちろんエイベックスでもELTなどは心がこもってると思うのでエイベックスの歌手全部をそういう風に見てるわけではありません そんな自分が好き嫌いの贔屓なしで全ての歌手を並べて素晴らしいと思えるのはBUMP OF CHICKENだと思います 歌詞や曲に心が凄いこもってて素直に曲自体が胸に響きます 調べるとTVに出ないなどの主義を確立しておりプロモーションほぼなしで倖田來未&EXEILEに売り上げで勝ったというのは素直に凄いと思いました。 他にもつい先日小田和正がオリコン1位槇原敬之が3位をとった時はどことなくホッとしました。小田和正の前作(ダイジョウブ)が5位にすら入らなかった時はどうなるんだと思ったくらいでしたので。 aikoのような本当に楽しそうに音楽と触れ合ってるのも好印象です YUIのように若いのに自分というものができていて意思と個性溢れる人も好印象です が、そういう中堅の低下や新人の減り具合が自分の中では目立ちます。 このままだとアルバムのミリオンすら年に1度2度になりそうな気がしてきます・・・ など最近の音楽業界に関していろいろ考えてしまいます。 上にあげたのはほんの一部ですが自分の好き嫌い関係なしに述べてみました 皆さんはどう思ってるでしょうか?よければ意見を聞かせてください。

  • 洋楽ROCK、海外で評価が高いアーティストは?

    こんにちは、いつもお世話になっていおります。 洋楽のROCKで、日本では認知が低く、しかし外国(欧米など)では人気があったバンドを探しています。 理由は日本では探しにくい、いい音楽が聴きたいからです。 AC/DCを代表に、UGLY KID JOE、MEATLOAFなど私が知っているバンドも日本ではほとんど知られていないです。 海外で一時期こんなROCKバンドが売れた!とかでもよろしいので、教えてください!! お願いします!

  • アメリカは才能重視?日本や韓国はルックス重視?

    できたら、アメリカや韓国で暮らした経験のある方にお聞きしたいのですが、 アメリカや西欧は、歌手、俳優などを選ぶ際に、その歌唱力や演技力など、実力や芸や才能をもっとも重視するように見えるのですが、どうでしょう? 一方、日本の歌手や俳優は、歌や演技はどっちでも良いが、ルックスや雰囲気、本人の人気度などの表面を重視するように思います。 もちろん、日本にも実力のある歌手、俳優はいるわけですが、それよりも人気を博すのは、その人の顔を含めた雰囲気などに注意が及び、実力は二の次ということはないでしょうか? AKBやスマップなどの例がそれです。 スマップは、お世辞にも歌がうまいとは言えませんよね?かといって、ダンスユニットでもない。 アメリカでも、ルックスはどうでも良い、とは言わないと思いますが、それよりは実力のほうに価値を置いており、歌の下手な、きれいな子が歌手をする、という現象は少ないように感じますが、どうですか? そして、それが本当ならば、それは国土の大きさの違いなどが関係しているのでしょうか?

専門家に質問してみよう