• 締切済み

四十代で出産された方に質問です。

hikari_770の回答

回答No.4

抜け毛は不安になってしまいますよね。 私も産後、抜け毛に悩まされたので、 お気持ちわかります。 頭皮の血行を良くするために、 頭皮マッサージをしてみてはいかがでしょうか? 私も自己流でやっていますが、 気持ちが良いのでそれだけでも リラックス効果が得られてストレスも 少なくなっている気がします。 食べるものも大豆・貝類・ナッツ・緑黄色野菜等が 髪に良いそうです。 髪の悩みが軽くなって、 赤ちゃんとの生活を心から楽しめますように。

quai0901
質問者

お礼

やっぱり血行は大切なんですね。 怖くて一週間に一度しか髪を洗っていませんでしたが、 マッサージは毎日してみます。 ありがとうございました!