• ベストアンサー

皆さんの写真のバックアップ方法を参考に相談したい

matyu1003の回答

• matyu1003
回答No.2

ネット上のバックアップは容量次第でしょうね。 例えばGoogle Driveは1TBで約5000円/月( https://support.google.com/drive/answer/2375123?hl=ja )、マイクロソフトのSkyDriveなら200MBで8000円/年(こっちはURLは出せません)となっています。これだけの金額を継続的に出せるのか、という話に尽きます。 私は、2TBの外付けHDDを2つ用意して(RAIDは信用していないんですよ)オリジナルJpegと物によってRAW画像を保存しています。