ジェルネイルのラインストーン除去方法とは?

このQ&Aのポイント
  • ジェルネイルのラインストーンを自分で除去する方法について質問します。
  • ジェルネイルを取り外す際、ペンチやアセトンを使う方法について驚きました。
  • ジェルネイルのラインストーンを取り除く際にはアセトンを使うこともあるようですが、ペンチも活用できるようです。
回答を見る
  • ベストアンサー

ジェルネイル 除去の仕方

前回ジェルネイルの出来について質問した者です。 あまりにも酷かったので、本日お直しにいってきました。 ですが、また気になることがありまして… ラインストーンを、ペンチのようなものでべりっと剥がしたのです。 事前に調べたところ、アセトンを使うと思っていたのでとても驚きました。 ペンチで取りきれなかったところでアセトンのようなものが登場しました。 (コットンに染み込ませてアルミホイルで包む) 「ジェルネイル ペンチ」で検索しても全くと言って良いほどヒットしなかったので、これが当たり前なのか、逆にあり得なすぎるのか気になりました。 今後のサロン選びの参考にしたいので、もしお時間あればご回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#190432
noname#190432
回答No.1

こんばんは。 1・大きなストーンは、ニッパーで切り取るように外す→全体を液でオフ 2・小さなストーンはそのままorヤスリで削り落とす→全体を液でオフ 3・液でふやかしてから、ヘラでストーンを落とす→改めて全体を液でオフ 色々なサロンに行きましたが、大体↑↑のどれかのパターンでした。 (「剥がす」というより、「切り取る」という感じでしたが) 3Dやパールなど厚みのあるアートは、液だけで落とそうとすると時間がかかり、アートのない部分の爪が乾燥しすぎてしまうらしいです。 ペンチではなく、ニッパーで検索すると、ちょこちょこヒットしました。

trick1991
質問者

お礼

特に有り得ない訳ではないと聞いて安心しました。 ニッパーで検索かけてみようと思います。 初歩的な質問にも関わらずご解答頂き、ありがとうございました。