ジェルネイルのラインストーン除去方法とは?

このQ&Aのポイント
  • ジェルネイルのラインストーンを自分で除去する方法について質問します。
  • ジェルネイルを取り外す際、ペンチやアセトンを使う方法について驚きました。
  • ジェルネイルのラインストーンを取り除く際にはアセトンを使うこともあるようですが、ペンチも活用できるようです。
回答を見る
  • ベストアンサー

ジェルネイル 除去の仕方

前回ジェルネイルの出来について質問した者です。 あまりにも酷かったので、本日お直しにいってきました。 ですが、また気になることがありまして… ラインストーンを、ペンチのようなものでべりっと剥がしたのです。 事前に調べたところ、アセトンを使うと思っていたのでとても驚きました。 ペンチで取りきれなかったところでアセトンのようなものが登場しました。 (コットンに染み込ませてアルミホイルで包む) 「ジェルネイル ペンチ」で検索しても全くと言って良いほどヒットしなかったので、これが当たり前なのか、逆にあり得なすぎるのか気になりました。 今後のサロン選びの参考にしたいので、もしお時間あればご回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#190432
noname#190432
回答No.1

こんばんは。 1・大きなストーンは、ニッパーで切り取るように外す→全体を液でオフ 2・小さなストーンはそのままorヤスリで削り落とす→全体を液でオフ 3・液でふやかしてから、ヘラでストーンを落とす→改めて全体を液でオフ 色々なサロンに行きましたが、大体↑↑のどれかのパターンでした。 (「剥がす」というより、「切り取る」という感じでしたが) 3Dやパールなど厚みのあるアートは、液だけで落とそうとすると時間がかかり、アートのない部分の爪が乾燥しすぎてしまうらしいです。 ペンチではなく、ニッパーで検索すると、ちょこちょこヒットしました。

trick1991
質問者

お礼

特に有り得ない訳ではないと聞いて安心しました。 ニッパーで検索かけてみようと思います。 初歩的な質問にも関わらずご解答頂き、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ソフトジェルネイルがきれにとれません

    先日、通販で、ソフトジェルネイルのセットを購入し、きれいに塗ることはできたのですが、セットに入っていたリムーバー(アセトン)で ネイルを落とそうとしてもおおまかなジェルははがすことが できたのですが、爪表面のジェルがなかなかとれません。 何度もコットンにしみこませアルミホイルで指をまいても、 ジェルが浮いてこないのです。爪の表面が白くざらざらしています。 実際、こんなものなのでしょうか。

  • ネイルサロンで早いジェルネイルオフの方法は?

    ネイルサロンに行ったことがありません。 ネイルサロンのホームページを見ると 「ジェルネイルオフ15分」と書かれている所が多く そんなに早く出来る方法が知りたいです。 趣味で自分や友人にジェルネイルしてます。 ジェルネイルのオフがどうしても時間がかかってしまい 困ってます。 早くて30分、かかって1時間です。 方法は表面を削る→コットンにアセトンを含ませネイルに乗せる→ アルミホイルでコットンごと指先を包む→15分放置→ アルミ&コットンを取りメタルプッシャーでジェルを剥がす→ 取れなかったカラージェル部分をファイルで削り落とす。 ジェルを厚めに盛っているので時間がかかってしまうのは しょうがないのですが…。 15分でオフできるネイルサロンのオフの方法を ご存じの方、教えて頂けないでしょうか??

  • ジェルネイルとネイルどちらがいいのか・・・

    最近ネイルの楽しさを知り、自分でちっさい可愛さを指にほどこしています。 とはいっても、ネイル駆け出しの者でネイルサロンで見るような本格的な感じではなく、OPIなどのマニュキアでベース→ネイル→ストーン少し→トップと単純なものです。 もっとかわいいネイルをしてみたいと思いネイルサロンといえばここいら流行のジェルネイル!と思いいろいろ考えています。 そこで質問なのですが、ネイルにはこのような種類があると思うのですが合ってるんでしょうか? ・マニュキアネイル ・ジェルネイル ・付け爪ネイル そしてジェルネイルは友達がやっていて聞いたのですが、たしかにジェルで補強して長持ちするらしいのですが、本来の爪自体は薄く痛んでくると聞いたのですが これって本当ですか? それを聞くとヤメヨウかなと思うんですが。 それだと付け爪の方がいいんですかね?

  • ジェルネイルにネイルシール

    ご存じの方がいらっしゃいましたら、教えてください。 ジェルネイルの上からネイルシールは貼れますか? 先日、ネイルサロンでバイオジェルをしました。 仕事柄シンプルなものしかできないのでクリアーに目立たないラメフレンチにしました。 休日だけネイルシール(ストーンがシール状になっているもの)をつけたいと思っているのですが、ジェルの上からネイルシールを貼っても大丈夫なのでしょうか。 剥がすときに綺麗に剥がれなかったり、ジェルまで剥がれてしまったりするでしょうか。 よろしくお願いします。

  • ジェルネイル完成後に追加するときは・・・

    こんばんは。 サロンでジェルネイルをしてもらったのですが、自分で購入したキットで、ストーンをつけたいと思います。 この場合、最初はベースジェルを塗るべきか、それともベールはすでにサロンで塗ってあるので、トップジェルを塗って、ストーンをつければよいのか、それがわかりません。 。 (自分でもスターターキットを購入したのですが、やはりサロンでやったもらった方がきれいにできるので、最低限サロンでやっていただき、ストーンなどは、高くつくため、自分でしようと思っています) どうぞよろしくお願いいたします。

  • ジェルネイルのラインストーンがすぐ取れた

    サロンで定期的にジェルネイルをしてもらっています。 昨日、いつもと違うサロンに初めて行い、ストーンアートにしたところ 帰ってからすぐブリオンが次々取れ、 そして先程、ちょっと大きめのストーンがポロっと取れました…(泣) マニキュア+トップコートでもこんなに早く取れたことはありません。 ジェルネイルでここまで早く取れるのは 何か理由があるのでしょうか? ちなみに、手先を酷使するようなことはせず、普通に生活していました。 ジェルネイルをされている方(したことのある方)に質問ですが ストーンアートをジェルでコーティングした場合、大体どれくらいの日数もったか参考までに教えて頂きたいです。 よろしくお願い致します。

  • ジェルネイルについて

    ジェルネイルについて質問です。 ※3週間くらいもつとの話ですが、当然爪は伸びていきますよね? 色などにもよると思いますが、爪の生え際が気にならずに3週間程いられると解釈していいのでしょうか?? ※ジェルネイルをしている最中に伸びてきた爪は自分でヤスリで短くできますか? ※ジェルネイルにストーンなどのアートをする場合、自爪にするより取れづらくなるのでしょうか?? 主婦の為、自爪にカラー&アートだと剥れやすいので、ジェルを考えていますが、そうそうサロンでメンテもしてられないので(時間的にも金銭的にも)月1ペースでの来店でいいなら~と思っています。 ちなみに爪はあまり長いのは好きではありません。 詳しい方、回答お願いします。

  • ジェルネイルについて

    こんばんわ。 最近、セルフのソフトジェルネイル始めましたが、まだまだ分からない事だらけなので教えて下さいm(__)m 3日ほど前にプロの技術を見たくてサロンでソフトジェルネイルをして頂きました。 なかなか思っていたイメージが伝わらず思い通りのデザインにはなりませんでした。 結局シンプルな感じになり自分には物足りず直したいのですが、完成後にシールやストーンなどを付け足す事は可能でしょうか? 可能であれば、やり方を教えて頂きたいです。 また、その場合剥がれやすかったりと不都合などがありますでしょうか? 回答よろしくお願い致します。

  • 自宅でできるジェルネイルについて

    普段は約二週間に一回のペースでネイルサロンに通ってジェルネイルをしています。 でも、家事で特に右の爪が欠けたりひびが入ったりしやすいので、二週間持たないこともあります。 なので、自宅で簡単にジェルネイルができるキットなどがあれば、欠けたり折れたりした爪だけ自分でお直しできるので、便利だなと思います。 そういうキットって売ってるんでしょうか? 是非あれば、商品名、売っているお店など教えていただければ有難いです。

  • スカルプチャーネイルの外し方

    自分でスカルプをどうしても外したいんです。 今日中に外したく、家にある除光液にコットンを浸し、アルミホイルで巻き、20分置きましたが、全く取れません。 『アセトン』でやる様ですが、現時点でアセトンはありません。 アセトンはLOFTや普通のネイルサロンで、売ってくれますか? 薬局で売っているのでしょうか・・・。 年末ですし、急いでいますので、インターネットで購入は出来ません。 除光液で放置時間をもっと長くすれば取れますでしょうか?? ちなみに、スカルプは着けてまだ1週間でした。