ネイルサロンで早いジェルネイルオフの方法は?

このQ&Aのポイント
  • ネイルサロンで早いジェルネイルオフの方法について知りたいです。
  • 自分や友人にジェルネイルをする趣味があり、ジェルネイルのオフが時間がかかって困っています。
  • ネイルサロンには「ジェルネイルオフ15分」と書かれている施設が多く、15分でオフできる方法を知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

ネイルサロンで早いジェルネイルオフの方法は?

ネイルサロンに行ったことがありません。 ネイルサロンのホームページを見ると 「ジェルネイルオフ15分」と書かれている所が多く そんなに早く出来る方法が知りたいです。 趣味で自分や友人にジェルネイルしてます。 ジェルネイルのオフがどうしても時間がかかってしまい 困ってます。 早くて30分、かかって1時間です。 方法は表面を削る→コットンにアセトンを含ませネイルに乗せる→ アルミホイルでコットンごと指先を包む→15分放置→ アルミ&コットンを取りメタルプッシャーでジェルを剥がす→ 取れなかったカラージェル部分をファイルで削り落とす。 ジェルを厚めに盛っているので時間がかかってしまうのは しょうがないのですが…。 15分でオフできるネイルサロンのオフの方法を ご存じの方、教えて頂けないでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Aquatique
  • ベストアンサー率51% (86/166)
回答No.1

私が最近行ったネイルサロンでは、ジェルネイルのオフは15分くらいでした。 いつも行っていたところでも、だいたい20分から25分くらいだったので、15分は とても早いなぁと関心しました。 もともとのジェルの厚さも薄かったということもありますが、両手にアルミホイルを 巻き終わった時点で、最初に巻いた指のホイルを取って様子を見ていました。 アルミホイルを巻く作業もとても早かったですし、爪の表面を削る作業もとても早かった です。やり方はご質問者様の方法で問題ないと思いますが、慣れなのではないでしょうか。

関連するQ&A

  • ネイルサロンについて

    ネイルサロンについて 最近ネイルサロンに行くようになりました 人生初ネイルは知り合いのネイルサロン勤務の人が研修中ということもありモデルをお願いされジェルネイルをしました それから一ヶ月くらいして人生2度目は再度モデルをお願いされたのでオフをしてもらいまたジェルネイルをしてもらいました それからまた一ヶ月あけて知り合いが研修が終わったこともあり自分で行ってみたいサロンに予約をして行きました 友達のサロンと自分で行ったサロンの違いは下記の通りです 友達のサロンは甘皮のケアまでしてくれる、後者はジェルネイル、オフ込みで3千円と安いこともあり甘皮処理はなし オフの際、前者は表面を電動ファイル?でほんの少しだけ削ってたっぷりアセトンのついたコットンを載せホイルで巻いて時間がきたら金属で削るという感じ、後者は粗いファイルで結構削って少しのアセトンを浸したコットンを載せホイルを巻き時間がきたら金属で削る ジェルをのっける際、極端な違いはなかったのですがUVライトに当てる時間が後者の方がかなり長かった 以上のような感じなのですが、気になったのはまず後者はファイルで削る際、摩擦で熱さと痛みを感じました、それからUVライトに入れた際に爪がとんでもなく熱くやけどするんじゃないかと思いました サロンには2軒しか行ったことがなく、はじめて行ったとこを基準に考えてしまい最初のとこは痛くもなかったのに後者は痛かったり熱かったりで、あまり良くないサロンなのかなと思っています 最初のサロンは研修生ということもありオフ込みで3時間以上かかりましたが丁寧だし痛みもないし仕上がりに満足で0円 自分で選んだサロンは3千円ということで甘皮処理はなし痛いは熱いは、ただ2人がかりだったので1時間で終わりました 長々となりましたが、後者のサロンは技術的にどうなのでしょうか? 私がネイルするのが3回目ということで爪が薄くなっていて痛い熱いだったのでしょうか? 次オフするときに付け替えにするか爪を休ませるか悩んでますアドバイスお願いします

  • ネイルサロン

    1/14日に初めてネイルサロンに行きました。 ソークオフジェルをやってもらったのですが 気になる事がありましたので質問します。 まず手を消毒して始めるのですが 甘皮処理がなんの下準備もなくいきなりプッシャーで押されてかなり 痛かったのですが これが処理の仕方なのでしょうか? 押した皮も取らずに押したままの状態。 そのままジェルされました。 余ったジェルをオフする液が染みるくらい 爪の付け根端っこ?の皮膚が切れました。血は出ていません。 甘皮処理はふやかすなりしてからでは? 初めてなのにジェルについて何の説明もなし。 例えば中性洗剤などはジェルには良くないとか。 ネイルサロンとはこれが普通なのでしょうか? 今現在、ネイルが禿げていたり黒ずんで来たのでやり直そうか考え中ですが、まだ1週間くらいしかたってないのです。 ジェルの持ちはこれ位なのでしょうか? ジェルについて長持ちさせる工夫がありましたら教えてください。 またこのネイルサロンはやめたほうがいいでしょうか?

  • ソフトジェルネイルがきれにとれません

    先日、通販で、ソフトジェルネイルのセットを購入し、きれいに塗ることはできたのですが、セットに入っていたリムーバー(アセトン)で ネイルを落とそうとしてもおおまかなジェルははがすことが できたのですが、爪表面のジェルがなかなかとれません。 何度もコットンにしみこませアルミホイルで指をまいても、 ジェルが浮いてこないのです。爪の表面が白くざらざらしています。 実際、こんなものなのでしょうか。

  • ジェルネイル 除去の仕方

    前回ジェルネイルの出来について質問した者です。 あまりにも酷かったので、本日お直しにいってきました。 ですが、また気になることがありまして… ラインストーンを、ペンチのようなものでべりっと剥がしたのです。 事前に調べたところ、アセトンを使うと思っていたのでとても驚きました。 ペンチで取りきれなかったところでアセトンのようなものが登場しました。 (コットンに染み込ませてアルミホイルで包む) 「ジェルネイル ペンチ」で検索しても全くと言って良いほどヒットしなかったので、これが当たり前なのか、逆にあり得なすぎるのか気になりました。 今後のサロン選びの参考にしたいので、もしお時間あればご回答よろしくお願いします。

  • ネイルサロンについて

    先日、初めてネイルサロンでジェルネイルを施術してもらいました。 そこそこ爪が伸びてきたので、長さを短くしてもらいたいのですが (1)ジェルネイルを全部オフすることなく短くしてもらうのって    可能なんでしょうか。 (2)先日行ったネイルサロンとは別のお店でやってもらおうかと思ってるのですが    嫌がられますかね…?    普通は施術してもらったお店でオフとかお直ししてもらうものなんでしょうか。 ネイルの基礎知識が乏しいのでよくわかりません。 よろしくお願いします。

  • スカルプチャーネイルの外し方

    自分でスカルプをどうしても外したいんです。 今日中に外したく、家にある除光液にコットンを浸し、アルミホイルで巻き、20分置きましたが、全く取れません。 『アセトン』でやる様ですが、現時点でアセトンはありません。 アセトンはLOFTや普通のネイルサロンで、売ってくれますか? 薬局で売っているのでしょうか・・・。 年末ですし、急いでいますので、インターネットで購入は出来ません。 除光液で放置時間をもっと長くすれば取れますでしょうか?? ちなみに、スカルプは着けてまだ1週間でした。

  • 初めてのネイルサロン

    来月元同僚の結婚式に出席するので、ネイルサロンに行きたいと思っています。 自分の結婚式の時は市販の付け爪を購入し付けたのですが、長い爪に慣れていなかったのでいろんな事がとても大変で…。なので今回はネイルサロンに行って、自分の爪に塗ってもらいたいな~と思っているのですが、今までネイルサロンに行ったことがないんです。 そこで教えてほしいんですが、ネイルサロンに行くと、必ずジェルネイルとか付け爪的なものとかになってしまうんでしょうか?私としては数日きれいであればいいので、華やかなデザインを入れてもらってトップコートくらいで十分なんです。それなら自分でオフする事も出来ますし。 本当は自分で塗る事が出来れば一番いいんでしょうが、今まで手の爪にマニキュアを塗った事が一度もないんです。だからプロの方にきれいにしてもらいたいと思ったのですが、よく聞くジェルネイルとかはオフするのが自分では難しそうだし、でもオフする為にまたネイルサロンに行くのも面倒だし…。 すみませんが教えていただけますでしょうか?

  • ジェルネイルのオフで傷まみれになりますか?

    先日初めてやったジェルネイルをオフしてきました。ジェルネイルをしたのと、オフをした店は別の店ですが、オフをした店は約30分で施術が終わりました。(他の店でオフする場合約一時間は必要なようです。) 工具のような電動のやすり?で表面を削った後、アセトンをつけアルミホイルで巻き表面を剥がし、最後にネイルオイルをつけ終了でした。 爪の状態ですが、全体傷まみれ、爪がペラペラ、部分的に微妙に薄く透明のジェルが落としきれてなく残っている所もある状態です。 帰ってトップコートを塗りましたが、傷やジェルの取り残しが目立ちます。 ジェルネイルオフした後はみなさんこのような状態なのでしょうか? それとも、この店が雑だったのでしょうか? ちなみに、ジェルネイル自体をやって貰った店では電動の工具のような物は使っていませんでした。

  • ネイルサロンでネイルオフをしてもらいました。

    ネイルサロンでネイルオフをしてもらいました。 いつもはオフした後すぐ別のジェルネイルをしてもらっておりましたがしばらくジェルネイルはお休みしようと思い、初めてオフのみでお願いしました。 私はてっきり、すべて綺麗に落とし、ツルツルとまでいかなくともある程度のケアはしてくれるのかと思い込んでいたのですが、本当に落としただけで表面がザラザラのままで終わってしまいました。 今後はセルフでマニキュアなどで楽しもうかと思っているのですが、この状態の爪に塗るのはまずいでしょうか。 爪が生え変わるまでは何もしないほうがよいのでしょうか。 初心者ですみません、お詳しい方おりましたら教えていただきたいです。

  • ネイルサロン

    現在スカルプチャーを付けているのですが、そろそろオフしようと思っています。ただ自分でやると自爪を傷めるので、ネイルサロンで取ろうと思っています。 オフをする場合に都内で安いサロンがあったら是非教えてください。 またジェルネイルとスカルプの違いってなんですか?今までスカルプチャーしか付けた事がないのですが、何がどう違うのでしょうか?? よろしくお願い致します。