• ベストアンサー

前髪について

前髪をどうしようか悩んでいます。 中学生なので校則で眉上で、今は適当に不揃いに切ってます。 厚さは薄いです。 また伸びてきたのでぱっつんにもギザギザにもできるので迷ってます。 少しすいてしまったので後ろ髪を少しもってきてもう少し厚くしようかなとも思っているのですが、 どんな髪がどんな印象なのかが全然わかりません。 どんな風に切るのがおススメですか?

noname#221563

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nixonlove
回答No.1

前髪ですか、難しいですね。私も30年近く美容師をしていますが前髪を新しく創る時にはかなり集中します。全体の印象を決定付ける重要なアイテムですから。という事でとっておきのカットを紹介しましょう!ズバリ「バイヤスライン」です。簡単に言うと「斜めカット」です。中学生なら安全策をとって比較的薄めで長めのバイヤスライン、可愛いですよ!あなたのお顔やキャラがわからないのでカットラインや厚さを決定づけることは出来ませんが、ぜひチャレンジして下さい。素敵なクリスマスイブになるといいですね。

質問者

お礼

専門的な知識が知れてすごく参考になりました 回答ありがとうございました!!