• 締切済み

前髪をギザギザにしたいんですが・・・

前まで少しパッツン前髪にしてたんですが今は前髪をギザギザにしたいです。 そこでどんなはさみでどういう風に切ればいいか教えてください。 あとちなみに長さは変えたくないです。

みんなの回答

noname#55518
noname#55518
回答No.1

髪の毛を空くためのハサミがありますよ。 すきハサミ・すきバサミ・すき鋏・・呼び名は 分かりませんが、こんな感じの物です。 安いハサミもありますが、すいた部分にきっちり 段がついてしまうので、プロ仕様のハサミのほうが いいと思います。 専用のハサミを使う以外には、ハサミを縦に入れる という方法もあります。 パッツン前髪はハサミを髪の流れに対して垂直に 入れますが、髪の流れに対して水平(縦)にいれると 毛先が部分的に短くなってすいた感じになります。 慣れるまでは深く入れず毛先だけにしたほうが 失敗が少ないと思います。