• 締切済み

変な広告ウイルスが

でます。InternetExplore(Ver8)で自分のサイトをみると いつも出ます。 削除するにはどうしたらよいでしょうか?

みんなの回答

回答No.6

XPにファイアーウォール機能がなかった頃、私もZoneAlarmを使っていました。 ですから、疑いたくはないのですが。 ツールバーが関係ないなら、別のマルウェア感染ですね。 ただ、昔の定番ソフトがすっかり変質してしまうということは珍しいことではありません。 ZoneAlarmをインストールしていたにもかかわらず、マルウェア感染したわけですよね。 そして、現在のZoneAlarmでは、無償版に広告が表示されるようになっているのですよね。 そういうことを考え合わせると、黒だと決め付けるわけには行かなくても、疑ってみることも必要だと思われます。 ファイアーウォール機能だけでなく、アンチウィルスの付いた下記のものですよね。 http://www.zonealarm.com/security/en-us/zonealarm-free-antivirus-firewall.htm これでしたら、ツールバーを同時にインストールされます。 IEのアドオンを確認してみてください。 Zone Labsが発行元になっているアドオンがあれば、停止してみてください。 それで広告が表示されるかも確認してみてください。 極端な例を引き合いに出しますが、Spyware Doctorというセキュリティソフトがあります。 昔は、Googleが配布していたりしました。 当時は至極まっとうなセキュリティソフトでした。 定義ファイルは更新され続けていて、当時のまま使っていれば、現在でもまっとうに機能します。 ところが、シマンテックが買収してから変質が始まりました。 Nortonブランドを悪用して、現在配布されているものではスケアウェア(詐欺ソフト)に成り下がっています。害のないファイルを重大な害を及ぼすとして検出し、有償版でないと削除できないとして、金をむしっています。 シマンテックには、何らかの対策を講じる責任があると思うのですが放置しています。 対策を講じずに、被害者にインターネットセキュリティを買わせようとする態度に納得いきません。 まるでマッチポンプです。 シマンテック自体が信用ならない会社だと、私は位置づけています。 この会社もXPの頃にはシステムワークスのお世話になったのですが。 また、ZoneAlarm以外のマルウェア対策ソフトを常駐させていると、競合を起こしたりして、マルウェア感染のリスクが高まります。プリインストールで何らかのソフトが入っているなら削除しておくべきでしょう。 そういう意味合いもあり、先の回答で非常駐型のMalwarebytesでのスキャンを薦めました。 常識的なことなのでご存知とは思いますが、Malwarebytesのインストール時には、ZoneAlarmを停止した状態で行ってください。

Water_5
質問者

補足

>XPにファイアーウォール機能がなかった頃、 >私もZoneAlarmを使っていました。 WinXPにfairWall機能なかった時代があったの? 知りませんでした。 >別のマルウェア感染ですね。 正真正銘のMalWareです。 なんせ今では、「SPYWareが見つかりました。すぐにパソコンを スキャンしましよう。OKをクリック。」 とか言うのが、堂々と出てきます。以前、yotooでも でてきたような。 とにかく、以前ウイルスにかかった事もある。 >ZoneAlarmをインストールしていたにもかかわらず、 >マルウェア感染したわけですよね。 そうや。 >現在のZoneAlarmでは、無償版に広告が表示されるように >なっているのですよね。 広告は表示されませんが。ここが誤解のようです。 ただ、バージョンアップは必ず表示されます。 ついでにPro版、有料版を勧められます。 広告と言ってもここまでです。 >そういうことを考え合わせると、黒だと決め付けるわけには >行かなくても、疑ってみることも必要だと思われます。 疑ってみる必要はありません。ZoneAlarmは白です。 >ファイアーウォール機能だけでなく、アンチウィルスの >付いた下記のものですよね。 >http://www.zonealarm.com/security/en-us/ >zonealarm-free-antivirus-firewall.htm そうです。 >これでしたら、ツールバーを同時にインストールされます。 >IEのアドオンを確認してみてください。 >Zone Labsが発行元になっているアドオンがあれば、 >停止してみてください。 >それで広告が表示されるかも確認してみてください。 確認してみましたが停止してありました。 それでも広告は出ます。 PCが感染しているのだから、そりゃ出るだろう。 極端な例を引き合いに出しますが、Spyware Doctorというセキュリティソフトがあります。 昔は、Googleが配布していたりしました。 当時は至極まっとうなセキュリティソフトでした。 定義ファイルは更新され続けていて、当時のまま使っていれば、現在でもまっとうに機能します。 ところが、シマンテックが買収してから変質が始まりました。 Nortonブランドを悪用して、現在配布されているものではスケアウェア(詐欺ソフト)に成り下がっています。害のないファイルを重大な害を及ぼすとして検出し、有償版でないと削除できないとして、金をむしっています。 シマンテックには、何らかの対策を講じる責任があると思うのですが放置しています。 対策を講じずに、被害者にインターネットセキュリティを買わせようとする態度に納得いきません。 ======================== ここのところは、同感ですな。 だから私は、Symantec、トレンドマイクロはつかったことありません。これからも使う事はありません。 精々、無料版ZoneAlarmだけです。 >シマンテック自体が信用ならない会社だと、 >私は位置づけています。 そもそも 私は相手にしていません。無視です。虫、無視。

回答No.5

もしかして、ZonAlarmのツールバーが広告吐き出しているんじゃないの? そのツールバーをIEにしか入れていなければ、犯人の疑いが濃厚。 下記サイトの悪い評価している人たちのコメントを見て、自分おPCに思い当たるフシがあれば尚更ですね。 http://freesoft-100.com/review/soft/zonealarm-free-firewall.html

Water_5
質問者

補足

>もしかして、ZonAlarmのツールバーが広告吐き出しているん >じゃないの? エッ?! 言ってる事がわからん。ツールバーって 広告吐き出すの?そんな馬鹿な。 ZoneAlarmは検索ではなかったかな? とにかくZoneAlarmは名門なのでそんな下衆な事はしない。ハズ。 とにかく今回のは「download」せよとか悪質なのは明白。 悪質Malwareをパソコンが取り込んだようです。 今では@niftyのISPサイトでも出てくるようになった。 このままいくとますます拡大していくだろう。 どこのサイトでもでてくるだろうね。 私のPCが感染しているようなので。 FireFoxで出ないのは、表示をプロテクトしているからだろう。 つまりIE用のMalwareだな。 >そのツールバーをIEにしか入れていなければ、 >犯人の疑いが濃厚。 エッ??!何のこっちゃ? IEにもFireFoxにも入れていない。 ツールバーは関係ない。

回答No.4

アフィリエイトとは、自分のサイトに貼る広告です。 その広告を経由して商品を買ってもらったり、あるいはその広告をクリックしてもらうと、あなたに広告料が支払われる仕組みです。 アフィリエイト自体を知らないということは、貼っていないわけですね。 別質問で書かれているように、サーバーもniftyで、広告が自動的に入るわけではないのですね? それならば、第三者に広告を貼られている(つまり乗っ取り)か、あなたのPCだけで広告が表示されるような仕掛けを仕組まれたか(つまりマルウェア感染)ということになるでしょう。 その前に確認なのですが、 .htacsess、.htpasswordを削除すればどうなりますか? .htacsess、.htpasswordは、自分で組んだのですか? それとも自動作成ですか? 自動作成なら、もしかして下記サイト? http://www.htaccesseditor.com/ ここなら、変なリンクを勝手に埋め込まれることはないはずです。 セキュリティソフトは何をお使いですか? Fire Foxでは、その現象が起きないのですよね? Chromeではどうですか? どちらでもその現象が起きないのなら、IEに関するマルウェア感染が濃厚ですね。 おそらくは、あなたのPCだけで起きている現象で、サイト自体は問題ないのでしょう。 サイト作成ソフトは何を使っていますか? また、変なサイトへのリンクの入ったテンプレートを使っているということはありませんか? 思い当たるフシがないのであれば、 MalwarebytesでPCをスキャンしてみてください。 http://www.vector.co.jp/magazine/softnews/130719/n1307191.html

Water_5
質問者

補足

こんにちは。コメントありがとうございます。 >アフィリエイトとは、自分のサイトに貼る広告です。 そうでしたか。それならアフェリエイトはやっていません。 ただ、それで金儲けできるのならやってみたいです。 >別質問で書かれているように、サーバーもniftyで、広告が自動的に入るわけではないのですね? @niftyでは自動的に広告は入りません。 >それならば、第三者に広告を貼られている >(つまり乗っ取り)か、あなたのPCだけで広告が >表示されるような仕掛けを仕組まれたか >(つまりマルウェア感染)ということになるでしょう。 そうですね。MalWare感染が一番強いです。 >その前に確認なのですが、 >.htacsess、.htpasswordを削除すればどうなりますか? >.htacsess、.htpasswordは、自分で組んだのですか? >それとも自動作成ですか? そうですね。一度削除してみようと思います。 変化がなければ、再度構築すればよいですから。 @nifty側で用意した自動作成で作成しました。 >http://www.htaccesseditor.com/ >ここなら、変なリンクを勝手に埋め込まれることは >ないはずです。 ありがとうございます。ここでも一度作成してみようと 思います。 >セキュリティソフトは何をお使いですか? >Fire Foxでは、その現象が起きないのですよね? >Chromeではどうですか? セキュリティソフトは無料版ZoneAlarmです。 FireFoxでは起きません。Chromeでもやってみます。 >どちらでもその現象が起きないのなら、IEに関する >マルウェア感染が濃厚ですね。 >おそらくは、あなたのPCだけで起きている現象で、 >サイト自体は問題ないのでしょう。 確かに、IEに関するMalWare感染が濃厚です。 そういえば、以前、MalWare感染の経験があります。 そのときの対処法は忘れました。 そのときのが、PCに残っていたのか? >サイト作成ソフトは何を使っていますか? >また、変なサイトへのリンクの入ったテンプレートを >使っているということはありませんか? ホームペイジビルダーです。 テンプレートって何? >MalwarebytesでPCをスキャンしてみてください。 >http://www.vector.co.jp/magazine/softnews/130719 >n1307191.html これで、PCをスキャンしてみます。 ただ、経験的にこう言うので、解決したためしがないん だよな。

  • te2kun
  • ベストアンサー率37% (4557/12166)
回答No.3

アフィリエイトをやっているなら、アフィリエイトをやめるか、他のアフィリエイトに変更する 他のページなどでも広告が出るなら、あなたが広告用のアドオンをインストールしたからでしょう そのアドオンをアンインストールしてください

Water_5
質問者

補足

IEに於いて 「このページに含まれたプラグイン内でエラーが起きました。」 のエラーメッセージが出て、それの”OK"をクリックすると 変な広告がでます。

回答No.2

アフィリエイトを貼っていますか? そのアフィが連動型だったりすると、あなたの多用している単語をターゲットにされます。 セキュリティに関する検索キーワードを多用しているとどうしてもそういうのが出て来やすくなります。 アフィリエイトを貼っていないし、サバー側が勝手に貼ることもない場合。 ・あなたのPCでのみ表示される  多分ウィルス感染でしょうね。 ・誰のPCでも表示される  サイトを改変されている=乗っ取られているのでしょうね。

Water_5
質問者

補足

アフェリエイトとは何でしょうか? InternetExplore(Ver8)では表示されるが FireFoxでは表示されません。狐に食べられるのが 怖いのかも・・・・。

  • aokii
  • ベストアンサー率23% (5210/22062)
回答No.1

そのサイトを削除してみてください。

Water_5
質問者

補足

自作サイトなので消去したくありません。 広告ウイルスが何故でるのでしょうか? 原因がわかればその対処で解決したいです。

関連するQ&A

  • 自作ホームページ

    を立ち上げました。 InternetExplore(Ver8)でアクセスすると、スパム広告がでます。 これを削除するにはどうしたらよいでしょうか?

  • ウイルス(Googleに表示される変な広告)を駆除

    質問の回答でもわからなかったので詳しく教えてください。(元の質問:http://okwave.jp/qa/q7788484.html) 質問1 「インターネットエクスプローラーを使っています。(ウィンドウズ7) Googleをいつも使うのですが、最近見知らぬ変な広告が出るようになりました。 画像を添付します。 見ていてあまり気持ちのよいものではないので、消したいです。 ★★★それに、よく見ると広告の右下に薄く小さい文字で「ads not by this site」と書いてあります。 ウイルスでしょうか? 誰かがウイルスを使ってGoogleの上に加えているんですか? とっても心配です。 なぜなのか?どうやって消す(ブロックする)のか?教えていただけますか。よろしくお願いします。」 回答 「これはアドウェアという広告を表示する、スパイウェアに感染していると確実に言えます。 スパイウェア駆除ソフトウェアをインストールし、削除しましょう。 Spybot Search and Destroy というスパイウェアを除去出来る強力な無料ソフトがあるので それをインストールして、広告を出すアドウェアを削除してしまいましょう。 URLから、ダウンロードできます。 参考URL:http://filehippo.com/jp/download_spybot_search_destroy/5168/」 質問2 「丁寧で具体的な回答ありがとうございます。 早速駆除ソフトをインストールしてチェックしたところ、よくわからないのですがたくさんのウイルスにかかっていたようです。↓ 「IncrediBar」(HijackersC)101個 「SweetIM」(PUPSC)2個 「Registry Helper](Malware)1個 「W3i.lq5.fraud」(Adware)1個 「Yontoo.Pagerrage」(Adware)3個 恐ろしくなったので削除しようとしました。けれどもできなかったので調べてみたら、すでにウイルスが働いていると制限があって消せないとのことでした。 詳しく調べて、safeモードでたちあげて削除できました。 でもまだ広告が消えません。ということはまだ自分の情報が盗まれているのでしょうか?情報が漏れるのだけはとめたいです。 ウイルスソフトは「ウイルスはない」といってます。 どうすればよいのでしょうか?ほかの方法、可能性はありますか? すいません質問になってしまいましたが、もう一度教えていただけますか? よろしくお願いします。」 大変長くなってしまい本当に申し訳ありません。いろいろしてみたのですけれども、まだ変な広告(ウイルス)が消えません。 詳しい方、教えていただけますか? よろしくお願いします。

  • 詐欺広告ウイルス何とかしたいです!

    WorldWideCouponというプログラムがインストールされて、削除されず、 DMMの広告やら詐欺サイトのポップアップが起動します・・。 どのように「WorldWideCoupon」というプログラムを削除できるか、 ご存知の方、教えて頂けないでしょうか・・。

  • IEやFirefoxで変な広告が出る

    昨日夜帰宅後から共用PCでIEやFirefoxを開くと沢山広告が出るようになりました 表示された広告はADS by Coupscaner、AdOptionsというものです。 その日の朝は何ともありませんでした。その後も私は触っていないため何かをDLした覚えもありません しかし昨日DLされたと思われるものがプログラムと機能にありました Asana Extention CouopScanonear shopnndropu CooLSalECoupoon の4つです。 間違いなく怪しいのですがアンインストールしても消えない時があるのでまだアンインストールしていません。 PCに入っていた無料版?のMcAfeeというものが昨日私が弄った時にはなかった脅威の検出もしていました。 トロイの木馬 それと有害なウェブサイトが3つ~5つ トロイの木馬というのも削除したいのですが… 自分で削除しようと検索かけても変な日本語を使った解決サイトみたいのやどこも押す前なのに変なサイトに飛ばされたり、昨日より明らかに重くなっていてとても調べにくいです。 このサイトにも広告が沢山表示されてしまい非常に重たいです。 CCleanerをいれてあったのでツール→スタートアップのIEでCouopScanonearを無効にしようとしたらアクセスが拒否されました。 プログラムファイルにあったものもごみ箱に入れてやろうとしたらごみ箱にすら移動できませんでした… 他にもIObit UninstallerやMBAMといったソフトをDLして削除を試みようとも考えたのですが外国語でDLしてもよいのかわからずひるんでしまいまだ何もできていません なにか解決策を知っている方いらっしゃいましたらあまりPC知識のない人にもわかるよう削除法を詳しく教えていただけないでしょうか? 家族も困っているので何とかしたいです 宜しくお願いします。

  • 出てくる変な広告を消したいのですが…

    ad.yieldmanager.com で始まるポップアップ広告や IEを開いたときなどにでる広告を消したいです。 yantoo?というものは探してもなかったので他かと思います 調べてみて色々リセットや 観覧履歴の削除とかも試してみましたがまだ出てきます。 素人なのでよく分からないところもあるのですが 家族で使っているのでどうにかして直したいです よろしくおねがいします><;

  • 変な広告が出る

    画像のような海外サイトの広告がサイトやブログの楽天へ飛ぶリンクのところなどに出てきます 消す方法はありますか? 宜しくお願いします

  • 変な広告で困ってます。

    Ads by Babylon とか、パソコンの機能が低下してますとかの広告で困ってます。 ウイルスは手動で削除、隔離したのですが全く変わりません。広告以外をクリックしても 違う所に行ってしまいます。パソコンは超初心者なので簡単に分かりやすく教えていただけないでしょうか、本当に困ってます。

  • ウイルス? 変なウェブサイトに飛ばされる

    Windows7ユーザーです。グーグルクロームをメインブラウザに、サファリをサブに使っています。 3日前からウェブ閲覧中に急に、どちらで見る時にも、リンクをクリックすると関係ないエッチサイトの新規ページが開いたり、クリックしたページもエッチページに切り替わったりするようになりました。 ロシアとかルーマニアとかのサイトのようです。 スカイプ受信のような妙なポップアップも上がったり下がったりしてよく現れ、目障りで仕方ありません。 別にエッチサイトを見たりソフトをインストールしたようなこともなく、急にそうなりました。 グーグルクロームとサファリを使ってますが、双方そうなってしまい困っています(涙) 自力で以下をやりましたが、直すことが出来ません。 -サファリとクロームの削除と再インストール、設定の初期化、閲覧履歴削除 -ウイルスバスターでスキャン 何も出ません -セーフモードで ノートンイレイサーでスキャン やっぱり何も出ません -スパイボットでスキャン 削除される項目は出るけど、問題は変化なし -Malwarebytes Anti Malware でスキャン 削除される項目は出るけど、問題は変化なし 今のところ、Anti Malware がある程度はブロックしてくれていますが・・・ それでもブロックされず飛ばされるページは似たページなのに気づき、とりあえずクロームの機能拡張にサイトブロックを入れて、登録したページが開くのはブロックしていますが、そもそも飛ばされてしまうことや妙なポップアップが出るのは防げません。 それから、なぜか、ipad と iphone のサファリにも同じ症状が出るようになってしまいました。 さすがにポップアップは出ませんが、急に変なページが開きます。 ウイルス? かと思うと、ログインするようなサイトには何が影響するかわからなくて入らずにいます。 自力で解決はもうどうしようもないので、お智恵をお貸しください! お願いします!

  • 変な広告が出て困ってます。

    ads not by this siteという変な広告を消したいです。 最近、僕が使っているYahooの画面にいかにも怪しい広告や、チカチカする広告が出てうっとうしいです。 で、そのすべての広告の右下には「ads not by this site」と灰色の文字で書かれています。 http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n193559 ↑このページに書かれてある通りにしたら多くの人が改善したみたいなんですが、僕は直りませんでした。 他にも色んな人の質問を見たり、他のサイトを探してみたりしましたが、分かりません。 PCには全然詳しくないのでとても分かりやすく誰か教えてください。お願いします。 Windows8.1を使っています。

  • InternetExplore6を7にVersionUp?

    InternetExplore6を7にVersion Upにしたいのですが。 一時Ver7に対応できないH・Pなどがありましたが、今は大丈夫でしょうか?

専門家に質問してみよう