• 締切済み

詐欺広告ウイルス何とかしたいです!

WorldWideCouponというプログラムがインストールされて、削除されず、 DMMの広告やら詐欺サイトのポップアップが起動します・・。 どのように「WorldWideCoupon」というプログラムを削除できるか、 ご存知の方、教えて頂けないでしょうか・・。

みんなの回答

回答No.2

検索すれば方法がいろいろ出て来ますよ。 例えば http://malwaretips.com/blogs/remove-worldwidecoupon-virus/http://www.malwareremovalguides.info/remove-worldwidecoupon-adware-free-removal-guide/ 等を参考にしてください。

• ngwave
回答No.1

結論を先に言うと、 OSを初期化して工場出荷状態に戻すのが一番簡単で一番手間も掛かりません。 通常のアンインストールの場所はご存知ですか? コントロール パネル プログラム ⇒プログラムと機能 プログラムの一覧に挙がっていれば、それを選択して削除します。 ウイルスなどのマルウェアなら、普通には削除できません。 マルウェア駆除ソフト(ウイルスバスターなど)で駆除します。 アンインストールも駆除などもできない場合は、 関連するファイルを手で削除し、荒らされたレジストリをregieditなどで開いて修復します。 しかし、それは難しすぎるので、OSを初期化して工場出荷状態に戻す事になります。 ウイルスなどのマルウェアもアプリなので、HDDを初期化した時点で全部消えます。