• 締切済み

詐欺広告ウイルス何とかしたいです!

WorldWideCouponというプログラムがインストールされて、削除されず、 DMMの広告やら詐欺サイトのポップアップが起動します・・。 どのように「WorldWideCoupon」というプログラムを削除できるか、 ご存知の方、教えて頂けないでしょうか・・。

みんなの回答

回答No.2

検索すれば方法がいろいろ出て来ますよ。 例えば http://malwaretips.com/blogs/remove-worldwidecoupon-virus/http://www.malwareremovalguides.info/remove-worldwidecoupon-adware-free-removal-guide/ 等を参考にしてください。

  • ngwave
  • ベストアンサー率27% (23/84)
回答No.1

結論を先に言うと、 OSを初期化して工場出荷状態に戻すのが一番簡単で一番手間も掛かりません。 通常のアンインストールの場所はご存知ですか? コントロール パネル プログラム ⇒プログラムと機能 プログラムの一覧に挙がっていれば、それを選択して削除します。 ウイルスなどのマルウェアなら、普通には削除できません。 マルウェア駆除ソフト(ウイルスバスターなど)で駆除します。 アンインストールも駆除などもできない場合は、 関連するファイルを手で削除し、荒らされたレジストリをregieditなどで開いて修復します。 しかし、それは難しすぎるので、OSを初期化して工場出荷状態に戻す事になります。 ウイルスなどのマルウェアもアプリなので、HDDを初期化した時点で全部消えます。

関連するQ&A

  • ワンクリ詐欺サイトのポップ広告について

     ネットを使用していたところ急にアダルトサイトの広告が出現したのですが、よく分からないままクリックしていったところ、「会員に登録されてので、3日以内に8万円振り込むように」とのポップ広告が出ました。  画面の左下には残り時間のタイマーが表示され、いかにも残り時間が減っていくのを脅しているような感じです。    明らかに詐欺サイトなので支払うつもりは毛頭ないのですが、困ったのはこのポップ広告(太った裸の女の写真が掲載され、細かい規約のようなものがずらずらと記載されてます。)が削除しても削除しても表示されるのです。一度削除しても3分するとまた表示され、一旦パソコンの電源を落として再起動しても無駄でした。  多分3日過ぎると「延滞金が発生した」だの「裁判沙汰になる」だの「取立て屋が直接訪問する」だのという表示に進むと思いますが、このポップ広告が出ないようにする方法はあるのでしょうか。メルアドを変えてしまえばいいとは思いますが、ネットバンキングや相当数の友人などに切り替えた通知をしなければならず、それは避けたいです。  なにかいい方法があれば教えてください。よろしくお願いします。

  • ネット詐欺に会いました。

    DMMのサイトを開いてメールアドレスを登録して、メールを確認しようとしたところ、突然デスクトップ上に楽天銀行○○支店へ690000円振り込むよう、期日指定してありました。以前にもネット詐欺に会ったことがありますので、警察へ電話して対処法を聞きました。一旦電源を落として、10分後に再度起動するとやはりその詐欺広告が消えません。一応、コントロールパネルから履歴の削除、cookieの削除等々をしてはみたのですが、やはり詐欺広告がデスクトップ上から消えません。誰か対処法を教えて頂けませんでしょうか。よろしくお願い申し上げます。

  • ワンクリック詐欺

     昨晩妻がワンクリック詐欺のサイトをクリックしてしまい、請求書なるものがパソコン起動時に毎回デスクトップに表れます。 クリックしながら移動させることはできるのですが、削除することができず、再起動などでもかならず立ち上がってきます。 ワンクリックには私自身何度もクリックしてしまい請求、などとくるので格別怖くはないのですが、とにかくかならずパソコンを立ち上げるごとにインターネットにつなげる事がなくても請求書がポップアップのように出現するのがむかつきます。(このようなポップは初めてです。) もしご存知の方がいらっしゃいましたらこのポップをパソコン上から削除する方法をお教えくださいませ。どうかよろしくお願いいたします。 ちなみにサイトは 「perfect-av」 とかいう悪質なサイトです。

  • IEのブラウザの上下に広告が出る

    自作PC、WINXP,IE6を使っているのですが、 通常のそのサイトにある上下の広告以外に上下にいつもはポップアップででるような広告が出て困っています。 はじめWinFixerのようなインチキアンチスパイソフトがでていたのでこちらの方は自分で調べて削除することができましたが、まだ完全にもとの状態に戻りません。 またSPYBOTでも検索できたものはすべて削除済みです。 ポップアップは特定のサイトでいつも必ず出ると言うわけでもなくまったくのランダムで出たり出なかったりします。が、でるときはgoogleのブロックをかけているのに、何個もポップアップ広告が出ます。 説明が下手で申し訳ありませんが、解決方法をご存知の方教えてください。お願いします。

  • Chrome サイト上でクリックでDMMの広告が

    最近IEからChromeにブラウザを変えたのですが、 ネットサーフィンをしているとどんなサイトやページでも 左、右クリックしただけでDMMの広告ページがまれにポップアップ(?) で表示されて困っています。 インストールされている怪しいプログラムの確認や、 ウイルス・スパイウェアチェック、chromeの怪しいアドオンもチェックしましたが、 特に問題が見つかりません。 対処法をお教え下さい。 OSはwindows7 home premiumです。

  • ポップアップ広告で困っています。削除ができません

    パソコンポップアップ広告で困っています。パソコンに1か月ほど前からポップアップ広告が表示されるようになりました。Xビデオ(無料閲覧サイト)を閲覧してからだと思います。 削除が出来なくて困っています。削除の仕方をわかりやすく教えて頂けると助かります。どなたかお願い致します。

  • アンドロイドタブレットでポップアップ広告がでます。

     多分ゲームらしいポップアップ広告がでます。インストールしませんか、みたいな。それを止める、または削除の方法教えて欲しいです。

  • ペンタブのSAIをダウンロードしたら詐欺広告が

    プンタブのSAIを無料でダウンロードしたら、 ダウンロード後に「HAO123」という中国(?)のサイトが勝手にダウンロードされていました。 無料ダウンロードしたSAIのほうは、開けませんでした。 そのあと詐欺広告や外国のゲームなどの広告がでてきて SAIとHAO123をアンイントールしたのですが 詐欺広告が止みません。 勝手にタブが開いて外国のゲームなのかわかりませんが 開いたり、リンクが出てきたりユーチューブやネットで出てきます。 そのあといろいろ調べて再起動なども繰り返して 邪魔なプログラムを全てアンイントールしたのですが 出てきます。 どうしたらいいですか><?

  • ポップアップ広告を出なくする方法を教えて下さい。

    ポップアップ広告を出なくする方法を教えて下さい。 ディスプレーの右下にある常駐プログラムアイコンのところから、ウイルスバスターの広告がポップアップされて出て来ます。ウイルスやスパム対策としてインストールしたソフが原因でこのような広告を見なければならないことに強い違和感と抵抗感を覚えています。

  • MessengerPlusLiveでポップアップが出る><

    質問する前に過去ログを捜したのですが探し方が下手なのか見つからなかったので質問させていただきました。 MessengerPlusLiveをインストールする際に広告もインストールしてしまい、2種類のポップアップが出るようになってしまいました。 ウィルスソフトでカスペルスキーを使用していますが、警報が出たのですが、気にせずに許可してしまいました。 ポップアップが気になったのでプログラムの追加と削除から広告のみをアンインストールして見たのですがポップアップが出るので Messenger自体すべてアンインストールして再度インストールし、Plusの方は広告をインストールせずにインストールしたのですがポップアップが出てしまいました。 これを削除したいのですがどうしたらよいでしょうか??ご教授願います。