• ベストアンサー

エクセル2003 でアンケート入力を作成したい

web2525の回答

• web2525
回答No.2

ボタンにマクロを登録する方法 http://allabout.co.jp/gm/gc/297818/ 登録するマクロ Sub Macro1() Range("B3:B7").Copy Range("E12").End(xlDown).Offset(1, 0).PasteSpecial Paste:=xlPasteAll, Operation:=xlNone, SkipBlanks:=False, Transpose:=True Range("B3:B7").ClearContents Range("B3").Select End Sub 動作はB3:B7範囲をコピーして、E12セルから見た最終データの下のセルに、行列を入れ替えて貼り付けを実施しています >「B2セル」に自動で最上の空白行の数値を持ってくる B2セルに計算式 =COUNTA(E:E) と入力