• ベストアンサー

アイプチって引く???

こんにちゎ★高校生になってからメイクをするためにアイプチをやり始めました♪そこで、質問なんですが、ブッチャけアイプチって引きますか??何かきになります(>0<)誰か教えて下さい♪

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんばんは。 引く・・・というのは、線を引くなどの引くではなく、気持ちのほうですよね? 私も一重なので気持ちはよくわかります。 以前、ファーストフードのお店で注文したときに、カウンターの女の子がアイプチを使ってたんです。 カウンターって、お客さん側から見ると、少し高い位置に立ってますよね? 私はその女の子を見上げるようなかんじで。 その女の子は毎日そこでバイトしてるみたいなんですけど、下から見上げたアイプチの目はすごくこわいことを知らないみたいで・・・ まぶたにシワを作ってくっ付けてるわけですから、アイプチを多く塗りすぎちゃったりしたら、思いっきりまぶたのシワがくっつくわけで、目を閉じたり、下を向いたりしたときに、まぶたが閉じきらず、とてもこわいです。 できれば、アイプチより、ファイバーのほうがオススメです。 自然な感じですよ。 とりあえず、確認方法として、ゆっくり目を閉じる自分自身を携帯のムービーとかで撮ってみて確認したほうがいいかもしれません。 私もその女の子を見てから、気になって、最近使ってなかったアイプチを塗って主人に見てもらったところ、かなりこわがられました。 そしてビデオに撮ってもらって確認しましたが、白目になってこわかったです。 大きなお世話かもしれませんが、意外と気づかないもんだなぁと思って書かせていただきました。 cecil0302さんの引く?っていう質問では、下を向いたときとか、まぶたを閉じたときに、下から覗き込んでしまった場合は引く・・・というかんじでしょうか。 お化粧も今がいちばん楽しい時期ですよね。 がんばってきれいになってくださいね♪ ファイバーのURL入れておきますのでよかったら参考にしてくださいね。

参考URL:
http://www.parkinson.co.jp/beauty/nissen/nissen7.html
cecil0302
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆★私も下をを向くのが怖いんですっ(>0<)!!!!ファイバーですかぁ♪初めて知りました★今度、買ってみようと思います☆参考になりましたぁm(--)m

その他の回答 (6)

回答No.7

私もまぶたの薄いタイプの一重だったので、アイプチしていたのですが、クセがついてくっきり二重になれました。整形なみにくっきりです。 アイプチは下を向いた時、完璧にバレますよね。 正直顔こわいし。 けど、アイプチで二重になることも、ありますしねー。今でも、ちょっと二重の線が気に入らなかったら、家にいる時間アイプチで修正したりもします。 アイプチは結構肌に負担です。知人もアイプチしていましたが、二人プチ整形しましたよ。 アイプチし続けるんだったら、整形の方がいいかもって思います。 二人とも、ジェラシー感じるくらいかわいくなったしね(笑) アイプチも技術の熟練!!これが大事

cecil0302
質問者

お礼

回答ありがとうございます★将来は、整形する予定です(^0^)♪参考になりましたぁm(--)m

  • mana99
  • ベストアンサー率33% (78/234)
回答No.6

こんばんは。 私の友達もアイプチをしています。 最初の頃、私は気づかなかったのですが、他の友達がその子に「アイプチしてる?」と聞いてたのをみて初めて気づきました。 私みたいに鈍い子もいるだろうし、すぐに気づく子もいます。 でも、聞かれたときに正直に「アイプチしてるよ」って言える子はひきません。 どうにかしてることを隠そうと必死な子はかなりひきます。 あと、教室とかトイレの鏡の前で直してる子はまじで恐いです。 人前では絶対に直さないほうがいいですよ! アイプチも化粧です。 ファンデを塗ったり、マスカラ縫ったりと同じことです。 だから、そこまで気にすることはないと思いますよ。 とにかく常識を考えれば☆

cecil0302
質問者

お礼

回答ありがとうございます★☆高校に入って、中学の時のプリクラ見せた時にアイプチをしてないプリクラだったので初めから仲の良い子には暴露しておきました♪意外と反応が『分からなかった』と言うのが多かったのと『実は私も』と言う子が出てきて良かったです(^0^)参考になりましたぁ♪

noname#12593
noname#12593
回答No.5

友達アイプチしてる子いますけど私は引かないですね。まぁ「これはやりすぎやろ!!」みたいなんは変ですけど、友達の場合奥の方からしてるからあまりアイプチしてるように見えないし結構手馴れたもんで上手くメイクしてますよ。あと、友達いわくアイプチで肌に合わなくてウミとかでて腫れたりしたことあったみたいなのでそれは気をつけてくださいね☆

cecil0302
質問者

お礼

回答ありがとうございます★☆はい!!!肌には気おつけますっ(^0^)!!!参考になりましたぁm(--)m

回答No.4

アイプチを使わなくても、アイラインやマスカラで目元をぱっちりさせることも可能ですよ。アイラインは上手く書けるようになるまでちょっと難しいかもしれないけど。一番手っ取り早いのは、ビューラーで思い切りまつげを上向きにしてマスカラを多めにつける。下まつげにもマスカラ付けるとさらにパッチリです。

cecil0302
質問者

お礼

回答ありがとうございます★☆私の場合、上手く出来なくて、一重でビューラーで思いっきりまつげを上げちゃうと、まぶたにくっつくと言うか何か変な感じになっちゃうんです(泣)アイラインは、フチるともの凄くでか目に見えますよね(^0^)♪参考になりましたぁm(--)m

回答No.3

私の友達にもアイプチしてるコがいますが やはり、すぐに分かりますね・・・。 のり(?)みたいのが乾いて白っぽくなって目立つし、 話をする時に一番注目するのが目ですから。。。 これから暑くなってプールとか汗かいたりすると 半端にとれちゃいますよ!!!

cecil0302
質問者

お礼

回答ありがとうございます★☆参考になりましたぁ!!!

  • air-color
  • ベストアンサー率26% (26/99)
回答No.2

アイプチ‥。 ソッコー分かります‥。引きます‥。 「気付いてないのは本人だけ‥」みたいな感じになっちゃいますよ。 「アイプチやってる人」ってイメージがついてしまう前にやめたほうがいいと思います。 ♯1の方がかなり詳しく回答してくださっているので参考になると思います。ほんとそのとうりです! 楽しい高校生活になるといいですね☆

cecil0302
質問者

お礼

回答ありがとうございます★☆参考になりました!!!!

関連するQ&A

  • アイプチに興味があります!!

    春から高校生になるので、メイクデビューしようと思います。 一重の目だとメイクしづらそうなので、 アイプチについて幾つか質問させてください! *アイプチを使っている人は、今でも沢山居るんでしょうか?? *アイプチをすると瞼がたるむと聞いたのですが、本当ですか?? *下を向いたりしても不自然にならないアイプチ(または他の二重になる化粧品)はどれですか?? なるべく丁寧に教えていただけると嬉しいです(’∪’)ノ** よろしくお願いします。

  • アイプチ☆

    私は、奥二重で最近アイプチに目覚めました☆しかし、うまくアイプチができません。友達には、アイプチなのに、気づかないくらい上手にアイプチする人がいます。。。アイプチにこつってありますか?あと、メイク後にアイプチってありですか?

  • アイプチの落とし方

    先日、初めてアイプチを試しました。 落とし方に「水を含ませたコットンやティッシュペーパーなどでまぶたを十分にしめらせ、静かにふき取ってください」と書いてありましたが、メイクを落とすときにクレンジングで一緒に落ちるかなあと思いやってみると、べたべたするばかりでアイプチがうまく落ちず苦労しました。 私が使ったのはコージーのアイトークというのりタイプのアイプチなのですが、同じようなのりタイプのアイプチを使われている方はどのように落としていらっしゃいますか? メイクをしているけれど、一旦水を含ませたコットン等でアイプチをふき取ってから、クレンジングをするのでしょうか? どのように落としていらっしゃるか教えていただければと思います。

  • アイプチについて教えてください

    右目は二重なのですが、左目が1.5重?くらいです。デートの前夜などに、100円均一などで買ったアイプチを30分程してすぐにはがしてしまいます。 本当は、外出当日(お化粧してる時)などもアイプチをしていたいのですが、アイプチをした上からメイクをしたことがありません。アイプチの上からメイクをされてる方はどうされてますか?また、もっとちゃんとした(100円均一)アイプチでないとメイクと併用できないでしょうか? それに、私はコンタクトレンズを使用してまして、たまに目薬をさしたり、無意識に目をこすってる事があるかもしれません。

  • アイプチとメイク

    アイプチもして、メイクもする場合、 アイプチを先にすればいいのかメイクを先にして あとからアイプチをすればいいのかわかりません(>_<) ぜひぜひ教えてください!!(>_<)

  • アイプチについて☆

    4月から高校生になる者です。 昔から奥二重で、目が細く、ずっと「目つきが悪い」だとか、「きつね顔」だとか、飽きるほど言われてきて、すごく目にコンプレックスを抱いていました。なので、高校に入学するのと同時に、アイプチをしてみたいな、と思っています。 そこで質問なのですが、アイプチのメリット・デメリットを教えていただきたいです。また、同じクラスの友達に、アイプチを毎日していたらアイプチをしなくても自然に二重になった、という人がいますが、それは誰にでもありえることなのでしょうか。アイプチをすることについて、親は反対はしていませんが、できれば私もアイプチを長い期間使用したくありません。自然な二重にしたいです。 特に、アイプチを使用したことがある・使用している人のご回答があると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • アイプチのメイクって・・・?

    私はアイプチを使用しています。 アイプチ使用者でも、アイシャドウは使いたい。 そこでクリームアイシャドウを使ってみたら案外イケるのかなと感じました。 ただ、CanCamやJJに掲載されている様なメイクテクはアイプチ使用者には無理かなと思っています。 研究したいと思っていても、アイプチを使っていると研究したいモチベーションが下がってしまうんです。 かといって整形なんて絶対考えられない。 でも、女の子としてそれなりのメイク術は持っておきたい。 どうしたらいいでしょうか? アイプチ使用者でもファッション誌の様なメイクは出来るのでしょうか? そして、ブランドの化粧品カウンターでこの悩みを話せば適したメイクを教えてもらえるのでしょうか? どなたかご回答お願いいたします。

  • アイプチについて教えてください。

    アイプチについて教えてください。 アイプチしてみようかなと思うのですが、メザイクやアイトークなど色々商品が合ってどれがいいのかわかりません。 テープとか液体もありますよね?どちらが一重にはおすすめなのでしょうか? 使ったことはありません。普段ナチュラルメイク、スッピンに近いです。一重です。 一重でも簡単にできるものを教えてください。

  • アイプチが不自然な人

    私は高校2年間程アイプチをしていたのですが、 敏感肌なのか 炎症を起こし、黄色い液が付く時期もありました。 今はしていないのですが、その頃のなごりで瞼が垂れてる感じがして、ぱっと見イイ印象を与えません。 私は、アイプチをしている時の顔の方が好きですし、 昔のプリクラを眺めててもやはり落ち着きます。 好きな人が出来たので、彼には可愛い子に見られたいのです。 またアイプチをしようと思っているのですが、 アイプチが不自然な人ってどのような人のことですか? また、メイクで自然に見せるコツはありますか? 短大2年 女より

  • アイプチについて

    私は自分の容姿が嫌で少しでも綺麗になりたいので今、アイプチをしています。でも、始めたばかりなのでアイプチをした目が若干不自然です。それで、アイプチをしている方に3つ質問があるのですが ・アイプチでどうすれば自然な目に仕上げる事が出来るのか(メイクも含めて) ・これから春・夏と暖かくなってきて汗をかくのでアイプチがとれないか心配です。時間が経つとアイプチがとれてしまうのでどうすればアイプチを長時間しっかりキープ出来るか方法を教えて下さい ・あと、アイプチがとれたとき人前で直しても引かれませんか? 因みに… ・二重の線は薄く入ってます ・片方が薄い一重・もう片方が腫れぼったい一重 ・目の大きさが左右少し違う ・今使用しているアイプチ:コージー ナチュラルアイトーク(のりタイプ) ・メザイクは時々夜寝る時使用 ・アイプチをつける順番 下地→ファンデーション→アイプチ→アイシャドー(ブラウン系とブラック)→マスカラ→アイライン アイシャドー(ブラック)で二重の線を目立たなくしている感じです 特に10・20代の方のアドバイスが聞きたいです