• ベストアンサー

アイプチって引く???

こんにちゎ★高校生になってからメイクをするためにアイプチをやり始めました♪そこで、質問なんですが、ブッチャけアイプチって引きますか??何かきになります(>0<)誰か教えて下さい♪

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんばんは。 引く・・・というのは、線を引くなどの引くではなく、気持ちのほうですよね? 私も一重なので気持ちはよくわかります。 以前、ファーストフードのお店で注文したときに、カウンターの女の子がアイプチを使ってたんです。 カウンターって、お客さん側から見ると、少し高い位置に立ってますよね? 私はその女の子を見上げるようなかんじで。 その女の子は毎日そこでバイトしてるみたいなんですけど、下から見上げたアイプチの目はすごくこわいことを知らないみたいで・・・ まぶたにシワを作ってくっ付けてるわけですから、アイプチを多く塗りすぎちゃったりしたら、思いっきりまぶたのシワがくっつくわけで、目を閉じたり、下を向いたりしたときに、まぶたが閉じきらず、とてもこわいです。 できれば、アイプチより、ファイバーのほうがオススメです。 自然な感じですよ。 とりあえず、確認方法として、ゆっくり目を閉じる自分自身を携帯のムービーとかで撮ってみて確認したほうがいいかもしれません。 私もその女の子を見てから、気になって、最近使ってなかったアイプチを塗って主人に見てもらったところ、かなりこわがられました。 そしてビデオに撮ってもらって確認しましたが、白目になってこわかったです。 大きなお世話かもしれませんが、意外と気づかないもんだなぁと思って書かせていただきました。 cecil0302さんの引く?っていう質問では、下を向いたときとか、まぶたを閉じたときに、下から覗き込んでしまった場合は引く・・・というかんじでしょうか。 お化粧も今がいちばん楽しい時期ですよね。 がんばってきれいになってくださいね♪ ファイバーのURL入れておきますのでよかったら参考にしてくださいね。

参考URL:
http://www.parkinson.co.jp/beauty/nissen/nissen7.html
cecil0302
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆★私も下をを向くのが怖いんですっ(>0<)!!!!ファイバーですかぁ♪初めて知りました★今度、買ってみようと思います☆参考になりましたぁm(--)m

その他の回答 (6)

回答No.7

私もまぶたの薄いタイプの一重だったので、アイプチしていたのですが、クセがついてくっきり二重になれました。整形なみにくっきりです。 アイプチは下を向いた時、完璧にバレますよね。 正直顔こわいし。 けど、アイプチで二重になることも、ありますしねー。今でも、ちょっと二重の線が気に入らなかったら、家にいる時間アイプチで修正したりもします。 アイプチは結構肌に負担です。知人もアイプチしていましたが、二人プチ整形しましたよ。 アイプチし続けるんだったら、整形の方がいいかもって思います。 二人とも、ジェラシー感じるくらいかわいくなったしね(笑) アイプチも技術の熟練!!これが大事

cecil0302
質問者

お礼

回答ありがとうございます★将来は、整形する予定です(^0^)♪参考になりましたぁm(--)m

• mana99
回答No.6

こんばんは。 私の友達もアイプチをしています。 最初の頃、私は気づかなかったのですが、他の友達がその子に「アイプチしてる?」と聞いてたのをみて初めて気づきました。 私みたいに鈍い子もいるだろうし、すぐに気づく子もいます。 でも、聞かれたときに正直に「アイプチしてるよ」って言える子はひきません。 どうにかしてることを隠そうと必死な子はかなりひきます。 あと、教室とかトイレの鏡の前で直してる子はまじで恐いです。 人前では絶対に直さないほうがいいですよ! アイプチも化粧です。 ファンデを塗ったり、マスカラ縫ったりと同じことです。 だから、そこまで気にすることはないと思いますよ。 とにかく常識を考えれば☆

cecil0302
質問者

お礼

回答ありがとうございます★☆高校に入って、中学の時のプリクラ見せた時にアイプチをしてないプリクラだったので初めから仲の良い子には暴露しておきました♪意外と反応が『分からなかった』と言うのが多かったのと『実は私も』と言う子が出てきて良かったです(^0^)参考になりましたぁ♪

noname#12593
noname#12593
回答No.5

友達アイプチしてる子いますけど私は引かないですね。まぁ「これはやりすぎやろ!!」みたいなんは変ですけど、友達の場合奥の方からしてるからあまりアイプチしてるように見えないし結構手馴れたもんで上手くメイクしてますよ。あと、友達いわくアイプチで肌に合わなくてウミとかでて腫れたりしたことあったみたいなのでそれは気をつけてくださいね☆

cecil0302
質問者

お礼

回答ありがとうございます★☆はい!!!肌には気おつけますっ(^0^)!!!参考になりましたぁm(--)m

回答No.4

アイプチを使わなくても、アイラインやマスカラで目元をぱっちりさせることも可能ですよ。アイラインは上手く書けるようになるまでちょっと難しいかもしれないけど。一番手っ取り早いのは、ビューラーで思い切りまつげを上向きにしてマスカラを多めにつける。下まつげにもマスカラ付けるとさらにパッチリです。

cecil0302
質問者

お礼

回答ありがとうございます★☆私の場合、上手く出来なくて、一重でビューラーで思いっきりまつげを上げちゃうと、まぶたにくっつくと言うか何か変な感じになっちゃうんです(泣)アイラインは、フチるともの凄くでか目に見えますよね(^0^)♪参考になりましたぁm(--)m

回答No.3

私の友達にもアイプチしてるコがいますが やはり、すぐに分かりますね・・・。 のり(?)みたいのが乾いて白っぽくなって目立つし、 話をする時に一番注目するのが目ですから。。。 これから暑くなってプールとか汗かいたりすると 半端にとれちゃいますよ!!!

cecil0302
質問者

お礼

回答ありがとうございます★☆参考になりましたぁ!!!

• air-color
回答No.2

アイプチ‥。 ソッコー分かります‥。引きます‥。 「気付いてないのは本人だけ‥」みたいな感じになっちゃいますよ。 「アイプチやってる人」ってイメージがついてしまう前にやめたほうがいいと思います。 ♯1の方がかなり詳しく回答してくださっているので参考になると思います。ほんとそのとうりです! 楽しい高校生活になるといいですね☆

cecil0302
質問者

お礼

回答ありがとうございます★☆参考になりました!!!!