• ベストアンサー

パソコンから異音がします

バイオのPCV-JX12Bを使用しています。 使用中にピーピーと断続的に音がして処理スピードが急激にダウンしてしまいます。 どうすればいいのでしょうか? お助けください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Mitz
回答No.1

Windowsの破損、PC自体の故障等が考えられますが、まずウイルススキャンを実行してください。 感染すると、Beep音を発生させる種が存在します。 ウイルス対策ソフトをお使いであれば、パターンファイルをアップデートして、全ドライブスキャン。 お使いで無いのなら、下記よりオンラインスキャンを実行。 発見されたなら、表示されたウイルス名を元に情報を検索して駆除してください。 http://www.trendmicro.co.jp/vinfo/ ピーピー音との事ですので、違うとは思いますがHDDクラッシュの可能性もあります。 下記URLにて聴ける音と似ているのなら、HDD換装が必要になります。 http://ssddom01.hgst.com/hddt/knowtree.nsf/cffe836ed7c12018862565b000530c74/4b1a62a50f405d0d86256756006e340c?OpenDocument

参考URL:
http://www.trendmicro.co.jp/hcall/index.asp
kato-mataro
質問者

お礼

Mitzさん、ありがとうございました。 あの後、自分に出来る全ての事をやってみようと思い、蓋を開けてホコリなどを除去してみました。 空気の穴などがホコリでふさがっていたので、もしかして筐体内の温度上昇が原因かも? 半信半疑でしたが、除去後起動してみるとパッタリ、音は出なくなりました。 ご迷惑をお掛けしました。 ありがとうございました。