• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:トルコ航空を利用する際のリコンファームについて)

トルコ航空を利用する際のリコンファームについて

このQ&Aのポイント
  • トルコ航空を利用する際のリコンファームについての必要性について教えてください。
  • リコンファームは必要かどうか、また、座席の問題はネットでチェックインすれば解決できるのか教えてください。
  • リコンファームの必要性と座席問題の解決方法について詳しく教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

本家のトルコ航空のサイトを見てみました。日本版でも英語表記なんですね。 参考になりそうなURLで Online Reservation (これは個人が直接トルコ航空のサイトで予約した場合かも) http://www.turkishairlines.com/en-int/travel-information/frequently-asked-questions/rezervation/online-reservation Reservation http://www.turkishairlines.com/en-int/travel-information/frequently-asked-questions/rezervation/reservation Online Reservationには、予約時注釈にリコンファームが必要な場合は そう書いてあるから気を付けてね、と言うようなことが書いてあります。 Reservationには、必要があるのにリコンファームしてないと 予約がキャンセルされますよと書いてあります。 もし手元にトルコ航空のE-ticketがあれば、トルコ航空の予約センターに 電話して聞いてしまった方が早い気がします。東京と大阪にあるようです。 http://www.turkishairlines.com/en-int/corporate/sales-office/offices 各旅行会社のリコンファーム要/不要口腔会社一覧サイトみたいなのには、 基本的に必要な航空会社に指定されていて、一部旅行会社には 48時間以内の滞在はリコンファーム不要との記載もあります。 ただそれは旅行会社が調べた時そうだっただけで、今もそうかは分かりません。 日本の予約センターに繋がらない場合、手元に航空券が無い場合、 航空会社のReservation Centreの人は英語位できます。 リコンファームなんて大した英語力は必要ありません。現地でしてしまっては? してはいけない物ではありません。 Online予約扱いならMy Bookingページあたりでリコンファームと ついでに事前座席指定もできるそうです。 できなければ現地予約センターに電話すればいい話です。 上述予約センター検索サイトで検索できます。 オンライン、電話とも搭乗72時間より前までにとのことです。 "I'd like to reconfirm my flights"とでも言えば、先方さんが "Your flight number and name, please"等々言ってくるので、それを言えばOKです。 オンラインチェックインは出発予定時刻24時間前から90分前までだそうです。

mitulutu
質問者

お礼

わかりやすい回答をありがとうございました。 トルコ航空のHPからいろいろe-ticketの番号を入力して、色々見てみたのですが、 結局は回答してくださったとおり、自分で確認したほうが安心するよなぁと思い、 確認することにしました。 リコンファームも「念のために」することにします。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.1

ツアーではなく、個別手配ということでしょうか? そうすると書類の中に航空券番号または航空会社の予約番号ってないでしょうか? それを元に航空会社の予約センターに電話をして、座席指定するのがいいのではと思います。 またはWEBから事前座席指定も可能なのではないでしょうか? 航空会社の予約番号がわからなければ、旅行会社に問い合わせてば教えてくれるはずです。 トルコ航空は利用したことがないのでよくわかりませんが、今どき「変更不可(または変更手数料が必要)」な航空券で、往復の便が確定していてコンファームやリコンファームが必要と言うのも聞いたことがありません。 ただし、(これまたトルコ航空がどうなのかわかりませんが)欠航や遅延が多い航空会社だとこまめにスケジュールチェンジを確認しておかないと勝手に(?)発着時刻や便が変っていることもあります。 余談ですが、正規割引航空券(PEX運賃)の航空券の場合は、旅行代理店はあくまでも代理販売で購入後は航空会社と直接やりとりをする方がスムーズに物事が運びます。

mitulutu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうです。個別のツアーで、とりあえず宿と航空券の手配などをお願いしています。 >>ただし、(これまたトルコ航空がどうなのかわかりませんが)欠航や遅延が多い航空会社だとこまめにスケジュールチェンジを確認しておかないと勝手に(?)発着時刻や便が変っていることもあります。 そうなんですよね。わたしがせっかちで、時間通りに回らないと焦ってしまうたちなので、 どうにか何案か出して臨機応変にできるように頑張ります。 ありがとうございました。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう