• 締切済み

先程までは繋がっていたPS3がネットに繋がらない

CODゴーストで遊んでいるとNATタイプ2から急にNATタイプ:スクリクトまで下がり 現在はPSNにもアクセスできなくなりました。 今までこのような経験はしたことがなく困り果てています ポートは開放済みでした。 いつもはこの設定で起動していたのに今日急にアクセスできなくなりました。 IPアドレス固定済み、プライマリDMZも設定済み PC側も問題なくアクセス出来ています。 先日ジャンボフレームを設定していましたがその影響が出てるんでしょうか?無効から9Mにしました。 開放ソフト一覧(BO2 BF4 PSN) UDPポート:14000-14016 3659 3074 36081 3478-3479 3658 TCPポート:10000-19999 42127 9988 3075 HTTPS(TCPポート:443) HTTP(TCPポート:80)

みんなの回答

  • F2Aviper0
  • ベストアンサー率29% (70/237)
回答No.1

以下参照下さい、障害が発生している模様です

参考URL:
http://www.jp.playstation.com/psn/state2.html

関連するQ&A

  • PS3 COD ポート解放

    PS3のCod Boをフレンドとパーティを組もうとしても組むことができません。 NATタイプをオープンにしたいのですがどうしたらよいのでしょうか? ポート解放をすればよいとわかったのですが、 ポート解放の方法がわかりません。 ルータはbcx280j2です。 PS3で接続テストをしたら NATタイプ2で UpnP なし でした。

  • 複数台のポート開放について

    SWITCHが2台あります。 フレンドとマイクラのクロスプレイをしたいが入れないため、1台目のSWITCHはBUFFALOのルーター設定画面からポート開放しNATタイプ「A」にできました。 もう1台もポート開放しNATタイプ「A」にしたいのですが、UDPポートが重複してるとなります。 2台ともポート開放するためには何が必要でしょうか?

  • UDPポートの開放について

    1ヶ月程前まではTCP・UDP共に開放出来ていたのですが 最近TCP・UDPポート開放必須のネットゲームをやろうと思い 新たにポート開放の設定をし、プレイしてみようとしたところ UDPポートが開いていないようなのです。 TCPポートに関しては確認サイトで開放確認出来ました。 以前から開放していたUDPポートも使えないようになっていました。 環境は以下の通りです。 ルータ:Aterm WR7805S 回線:フレッツ光プレミアム OS:WindowsXP SP3 フレッツ光なのでCTU設定画面から静的アドレス変換設定で TCPポートと同じように払い出しIPアドレスや接続先を設定するのですがUDPポートは色んな番号を試してみてもどれも駄目でした。 IPアドレスの固定は以前はしていなくても問題無く開放出来ていました。 念のため今回固定してみましたがやはりUDPポートは開放出来ませんでした。 同じ設定でTCPポートは開放出来るのにUDPポートが開放出来ないのは何が原因なのでしょうか?  ここ暫く回線機器や通信環境に変化はありません。 文章が拙く情報が足りない部分等あるかと思いますが 何か思い当たる解決策やアドバイス等あれば教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • よろしくお願いします><

    KDDIの回線なのですがポート開放でTCPとUDPの開放を(ルーターも)設定したのですが、開放確認したところTCPのほうは開放確認できたのですがUDPは確認するのに番号をいれるところがTCP番号をいれて下さいと書いてあり、ためしにUDP番号をいれたのですがやはり開放していませんとでました。UDP開放の確認はどうすればできるのですか?どなたか回答よろしくおねがいします。 分かりづらくてすみません><

  • ポートを開放するために・・・

    「TCP/UDP:2300-2400」のポートを開放したいとした場合、「TCP」と「UDP」のどっちのポートを開放すればいいのでしょうか?教えてください。よろしくお願いします。

  • PS3のポート開放が出来ずに困ってます。

    PS3のポート開放が出来ずに困ってます。 使用しているルータはBLW-54CW2-PKUで、無線でPS3に繋いでます。 http://www.akakagemaru.info/port/BLW-54CW2-G.html ↑のサイトを参考にしてPS3のIPアドレスを固定化し、DMZ設定の欄にPS3のIPアドレスを入力したんですが・・ PS3で接続テストしてみたところNATタイプ3と表示されポート開放されて無いようなのですorz 原因分かる方いましたらよろしくお願いします

  • PS4版CODBO3のNATタイプについて

    PS4版CODBO3のNATタイプについて2点質問があります。 自分のPS4版CODBO3のNATタイプはopenで 友人のPS4版CODBO3のNATタイプはModerateとなります。 PS4のNATタイプは2です。 (1)同じプロバイダ(ぷらら)で、間の無線LANもブリッジ接続のため同セグのIPアドレス と環境は同じです。 考えられる原因はあるでしょうか? (2)特に支障はないので良いですが、気になっているのが 何故、自分の環境はopenになるのでしょうか? openとは外部からPS4にアクセスができる環境にある状態だという認識なのですが PS4をPPPoEで繋げているわけでもなく、特定のTCP/UDPにNATの設定もしていません。 相手からグローバルIPと特定のポートにアクセスが来て、なぜPS4のプライベートIPに変換できているのでしょうか? (1)についても友人のPS4をPPPoEで繋げるか、NATの設定をすればopenになるのではないかとは思っているのですが、自分が何の設定もしていないため他に原因があるのではと思って質問をしました。

  • PS3のNAT2からNAT1へ

    モデム:PR-S300NE   フレッツ光ファミリープラン ルーター:WZR-450HPを使ってます。PR-S300NEにWZR-450HPをつなげてますが、PR-S300NEに直接PS3と有線でつないでいます。 有線でPS3をできるようになったのでNATタイプを1にしてホストを持てるようにしたいと思いました。 BO2をやっていますが、BO2のNATタイプはポート解放をしてOPENにすることができました。しかし、PS3自体のNATタイプは2のままでパーティーに入ってこれないプレイヤーがいます。エアーステーションのページでDMZのアドレスのところにPS3で固定したIPアドレスを入れてるサイトを見ました。同じようにやってみましたが、[LAN側ネットワーク外のIPアドレスは使用できません]と拒絶されてしまいます。PS3で固定したIPアドレスは192.168.1.11です。 はたまたほかのサイトでは、PR-S300NEの設定ページに行き、CTU設定をしているサイトがありました。やってみようとしましたが、CTUの設定はどこにも見当たらないです。 PPPoE設定でやってるサイトもありましたが、Skypeをしながらゲームするのでルーターが使えなくなるのはNGです。 何が言いたいかといいますと、PS3のNAT2をNAT1にしたいわけです。 何か必要事項がありましたら捕捉に書きます。 回答おねがいします。

  • UDPポート110(POP3)の使われ方??

    ファイアウォールの設定をやっているのですがパケットフィルタリングの設定でPOP3を許可したところポートスキャンを行うとTCPだけではなくUDPも開いていることがわかりました。 私の認識ではPOP3はTCPだけを使っていると思っていたのですがUDPも何かに使用しているのでしょうか?ご存知の方がいたら使用目的等をご教授願えないでしょうか? ちなみに他のポートは使用されているプロトコルのみしかポートは開きません。例えばHTTPやHTTPS、SMTPなどを許可するとそれぞれTCPだけしか開いてませんでした。 設定を行っているのはFortigateです。 よろしくお願いします。

  • ネット対戦ができない!!

    Age of empires IIのネット対戦ができなくて困ってます・・・。 Direct pley TCP/IP接続で相手のグローバルIPアドレスを入力しても相手が表示されません。 自分で調べて、2300~2400、28800~28830、47624のポートを開放しないといけないことまでは分かり、こちら側のポートを開放したんですけどそれでも表示されません。 ポート開放は、ローカルエリアネットワークの番号で開放する設定でいいですよね?(192.から始まる番号) それともグローバルIPアドレスの番号でポート開放しないといけませんか? あと、TCPの方でいいんでしょうか?UDPも設定しないといけませんか? また、ポート開放は一方だけで大丈夫ですかね? 相手はルーターのパスワードが分からなくなったみたいで、ポート開放できてません。 PCはTOSHIBA dynabook TX/68Hで、回線はSo-netの光です。 ルーターはNTTから借りてる回線終端装置とルーターが一体になってるタイプで、PR-S300SEです。 ちなみに、ウイルス対策ソフトなど、通信を妨げてそうなアプリケーションを切ってもだめでした。 ファイヤーウォールも例外設定してるんですけどね~。 自分ではもう、どうにもならないので、分かる方がいらっしゃいましたら助けていただきたいです。 是非よろしくお願いします<(_ _)>