• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:完全な独り身でも元旦の朝まで楽しめる方法)

独身者のための完全な元旦の過ごし方

oosakatisaiの回答

回答No.2

だったら元旦アルバイトでもすれば?元旦なんて意外に仕事あるよ。

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 わたくし、副業が出来ない身なんです。 ああ、9連休どうしよう。鬱

関連するQ&A

  • 年末年始の帰省先がない独り身の方へ

    カレンダー通りの職場は9連休になります。 年末年始に帰省先も訪ねる親戚もなく、 配偶者も子供もいない独り身の方へ。 あなたは何をして大晦日~元旦を過ごしますか? 友達と飲みに行く、ライブへ行く、 渋谷で一人で年越しジョギングをする、 何でも構いません。 ワクワクするような計画を教えてください。

  • デートプラン 点数を付けてください

    このデートプラン 点数を付けるなら何点ですか? 大晦日から元日にかけてです(横浜周辺デート) お昼に集まり海の見える景色の良い所でランチを食べ 横浜みなとみらい、赤レンガ、中華街散策 大桟橋で夕日を見て 夜は夜景が一望出来る所でディナー ホテルで貸切風呂に入って ワインでも飲みながら部屋でのんびり 年越しカウントダウンは赤レンガでイベント(ナイアガラの滝花火) 年越し終了 元日には海が見える所で初日の出を見て その後は 川崎大師で初詣 ランチを食べお茶でもして解散 どうでしょうか? これがあった方が良い、やった方が良い、 持ってった方が良い物、やらない方が良いこと 等あれば教えて下さい よろしくお願いします。

  • 最近気になっている男性のことです。

    年末に友達主催の飲み会で知り合った男性がいます。私はお酒が弱くすぐ酔っぱらってしまい、1人で歩けなくなってしまいました。 その時タクシーをよんで乗 せてくれました。その日はそれだけで何もなかったので すが、大晦日また何人かで集まり年越しをする事になりました。弱いからあまり飲まないようにと気にしてくれて、飲み残したビールを何も言わずに勝手に飲み干してくれました。 年が明けて解散となったときに初詣に行きたいと言った私に付き合ってくれて往復1時間ほどの距離を2人で一緒に歩いてくれました。 少しフラつく私を支えながらゆっくり歩いてくれました。 これは脈ありかな?と思ってもいいでしょうか?それともただの優しさでしょうか。 2人とも22歳の同い年です。

  • 冬の夜の過ごし方

     よく年末のテレビではみなさん、初詣に行かれている映像が流れますよね。  そこで質問なのですが、大みそかやお正月はどのようにお過ごしですか?今年はいつもと違う年越し、年明けの過ごし方をしてみたいねと家族で話していたので、参考にさせていただきたいです!!

  • 大晦日に義実家に行くときお年賀を渡すのはいつ?

    大晦日に義実家に行く事になりました。 多分、一泊することになるとは思うのですが元日の早朝より仕事の義両親は、大晦日の年越しカウントダウン前に寝てしまい、元旦は早朝より出かけてしまうため年賀の挨拶をするタイミングがありません。 昨年は、元日の日中に自営の義両親が働く商店まで伺い、年賀を渡して挨拶をしました。 (結婚1年目だったので、気合を入れてお着物で挨拶したかったのでそうしました。今年は予定日まで後数日の妊婦ですので着物は不可です。) 今年もその方式で良いのか、それとも大晦日に伺った時にもう渡してしまえば良いのか・・・ どうしたら良いでしょうか。 因みに、義実家と私たち夫婦の自宅は車で20分程の場所、義両親経営の商店は徒歩10分の距離で、ちょくちょく顔も合わせているので改めて帰省と言う訳ではありません。

  • 大晦日の夜から元旦にかけてお仕事をされた方

    私の夫は長いことサービス業に従事しておりまして、 今年は勤務のサイクル上避けられたので新年を我が家で過ごすことができましたが、 大晦日から元日にかけて泊まり勤務ということも珍しくありません。 「全国的にみんな家でのんびりしとるのに俺だけ・・・」とブツブツ言いながら出勤して行ったことも多々あります。 そんな時は「あなただけじゃないんだから腐らないで」と送り出したものですが、 我が家の夫だけではありませんよね、大晦日から元旦にかけてお仕事されるのって。 警察官・消防士・救急病院等一部の医療機関・交通機関・各種警備関係・電気やガスの保安員・ 放送局・郵便関係・コンビニ等一部の商店・一部の映画館やゲームセンター・ホテルやオールナイトスキー場・ そして初詣客が訪れる神社仏閣・・・ 思いついただけでも以上の方々には大変お世話になりましたが、 これ以外の職種というとどんなのがあるでしょうか? 大多数の国民がのんびり過ごした時期に勤務して下さった方に、 労苦をねぎらいたいと思いますので教えて下さい。

  • 年越しからお正月に彼氏と会えません

    年越しからお正月にかけて彼氏と会えません。 前回会ったのはクリスマスで、今週は仕事があるから会えませんでした。 彼の仕事は大晦日から休みでしたが、会おうと言う話しにはなりませんでした。 初詣の約束はしていたので、いついく?ときくと、 4日は?と返事がきました。 年越しは家で友達とゲームをするとか言ってましたが、三が日も何をするんだろう?と疑問に思いました。 ゲームするの?と聞いてみたら 1日は家族とご飯で、2日と3日も親戚とご飯だから意外とゲームの時間がなかった との返事がきました。 彼は元々マメなタイプではなくて連絡も1日数回しか返事がこないし せっかくの休みなのに会えなくて、不安になります。 結局大晦日の日は朝に一度だけ連絡がきたっきりで、未だに年明けの連絡もないですし 本当に家族なのか?と疑ってもしまいます。。 逆にわたしはこんなに不安なのに、彼はわたしの予定を聞いてきたりもしないので、余計に惨めにもなります。 でもこれ以上、連絡とかはしないべきですよね。 4日に会えるからそれまでは我慢するしかないでしょうか、、 会えたときに不安なこととか不満を話そうとは考えています。

  • 喪中にしてはいけない事

    11月に身内を亡くしましたが、そろそろクリスマスや(キリスト教信者では有りません)正月が来ますが、まずクリスマスの行事例えば家庭でケーキや鳥を食べたりして過ごす事叉大晦日に年越しそばを食べたりするのは、あまり好ましくないのでしょうか年賀はがきは出しません後家族で元日におせち料理も食べる事も考えていません、雑煮位は良いのでしょうか後神社仏閣への初詣もだめですよね後今年正月に買い求めた神社仏閣の厄除けうちわ等は来年まで保存しておくべきでしょうか、経験した方教えて下さいよろしくお願い致します

  • 都内で年末年始のドライブ

    今度、友達と一緒にドライブしに行くことになりました。 しかし予定が合わず、年末年始しか行ける日がありません。(大晦日と三が日は外しました) 都内でお台場から横浜辺りを運転するつもりなのですが、年末と年始ではどちらが空いてると思いますか?? 年末は帰省ラッシュで都内は空いてそう、年明けは初詣で混んでそうってイメージがありますが、皆さんの意見を聞かせてください。お願いします。

  • 脈あり判定お願いします

    25日に女友達とドライブに行ってきました 初詣に誘うとバイト入っちゃうかも、と言われましたが、その後大晦日空いているか聞かれ、2年参り(年越し前後にお参り)しようと誘われました また、水族館に行きたいと言われたので、大学の試験が終わったら行く約束をしました この女友達は今月の初めに元彼と別れたばかりでした 24日に違う男性に告白されていたらしく、どうしようか悩んでいました また、元彼とも時々あっていたそうです しかし、25日俺と話したことで、告白は断る、元彼とはけじめをつけてくると決心したといってくれました 脈ありと考えてよいでしょうか?