• ベストアンサー

カーディガンを探しています。

私は男性ですが、下記の写真のように丸首でボタン止めの薄手のカーディガンを探しています。 できればメンズ使用です。 このようなデザインは、女性用しか見当たらず困っています。 このようなタイプのカーディガンを売っているブランドやお店を知っている方は情報を教えてください。 ちなみに大阪住みで、177センチです。 見つからない場合は女性用を着ることは、見た目上どのように思われますか? オーダーで作ることもできるなら、考えてみたいです。 アパレル関係の方や同じように探している方などからの助言を待っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • karanx2w
回答No.4

NO,1です。 スティルバイハンドというメーカーのはどうでしょう。 http://www.jeansfactory.jp/fs/jfonline/3011901_01/010503-3011901-KN0133-1

その他の回答 (3)

回答No.3

4.5年前にポールスミスで買ったハイゲージの丸首でボタン止めの薄手のブラック持ってます。 ショートの細身です。 メンズならいまはVの方がいいかと思いますよ。でもここまで質問されてるので、どうしても 欲しいんですよね?? 薄手ではないですがTROVEってところにありました。 http://zozo.jp/shop/trove/goods/2976912/?did=&cid=43067 あまり参考にならないかもですが・・・・・

osakatokiyo
質問者

補足

欲しいのです。 丸首でボタン止め、薄手で、無地って感じです。 街で見ると女性ものならどこでも売っているという感じですが男性用となると全くありません。 少し、フェミニンな感じが好みなのかもしれないです。 流行とかでなく、好みです。欲しいのです。 情報ありがとうございます。

• chiychiy
回答No.2

こんにちは レディスの場合元々アンサンブルのカーデで需要があったものですから シャツを着用するメンズでは少ないかもしれません。 まずレディスだとリーチが短くないですか? それと、ボタンのかけ方が左右逆になりますし、襟元も詰まってますので スマートに見えるのは普通の丸首です。 ちょっと用途が判りませんので、何とも言えませんが・・・。 ただ需要と供給のバランスから行くと、男性用の丸首カーデは物凄く少ないようです。 回答でなくて申し訳ございません。

osakatokiyo
質問者

補足

レディスは試着したことがないので、もしかしたら袖が短いかも知れないです。 ボタンの位置が最大の問題で、気にはなっています。 用途はカジュアルです。 女性物でもサイズが合えば着たい気持ちなのです。 情報をいただきありがとうございます。

• karanx2w
回答No.1

HAVERSACK(ハバーサック)のカーディガンはどうでしょう。 少しハイネックになってますが。 http://www.dug-corporation.co.jp/geek/brand/photo.HAVERSACK/syousai/831322.html

osakatokiyo
質問者

補足

デザインは申し分なく、思わずこれだと思ったのですが、素材が綿なので薄手のウールを探しています。 他に思い当たるところがありましたら、引き続くお願いします。 本当にいい感じでした。 ありがとうございます。