• ベストアンサー

男性 女性のカーディガンのボタン

男性 女性のカーディガンのボタン カーディガンのボタンが小さいとレディースでしょうか? 大きいとメンズでしょうか? 先日カーディガンをリサイクルで買ったのですが、間違えてレディースを買ってしまったかもしれません。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.2

こんにちは 一概には言えません。 飾りボタンはレディースが多いです。 但し、レディスの場合は右前も左前もありますが メンズの場合は、左前が殆どです。(ボタンが左についている) ご参考になれば幸いです。 https://matome.naver.jp/odai/2136790761592258101

satoshi0123
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 個人からまとめて購入したのですが、私のチェックミスもあり、カーディガンがメンズなのか?レディースなのか?わからなくなりまして、、、 レディースは左右タイプがあるのは知りませんでした。 メンズは左が上なんですね。 とてもわかりやすです。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#228398
noname#228398
回答No.1

ボタンをかけた時に右側が上になるのがレディースです。

satoshi0123
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 右が上ですね。