• 締切済み

4歳児のプレゼント交換

今月4歳になる男の子4人と女の子1人で合同のお誕生会をやります。 その時に1人予算¥1,000でプレゼント交換をすることになりました。 男の子にあたっても女の子にあたっても喜ばれるものって何がありますか? 食べ物(お菓子)はやめようということになっています。

• 育児

みんなの回答

• yupyo
回答No.4

かるたや、メモリーカード、 ジグゾーパズルなどは どうですか? 4歳だと、そろそろそういう知育的な遊びもイロイロでき始める頃です。 1000円くらいでいろいろありますよー

ajyako
質問者

お礼

今日、近所の書店でジグソーパズルとかるたを見てきました。 かるたは本当にたくさん種類があってびっくりしました! 検討してみます。ありがとうございました。

• petit_mais
回答No.3

そろそろ文字に興味を持ち始める年齢なので、 レターセットや、カラーペンをセットにしてはいかがでしょうか。 シールも喜ばれると思います。 女の子さんが1人いるので、男の子でも女の子でも使えそうな、カラフルな柄物が無難だと思います。 あとは、キャラ物を入れるのなら、男女共通で人気のあるキャラの、バンドエードはどうでしょう。 子供って、なぜかバンドエードが好きですよねw 楽しいお誕生会になるといいですね。

ajyako
質問者

お礼

確かにウチの子(男の子)もバンドエード大好きです! レターセットやペンやシールなんかを少しずつまとめてプレゼントするのも 子供にとっては宝箱感覚で嬉しいかもしれませんね。 検討してみます。ありがとうございました!

回答No.2

4歳って好みもしっかりしてるので、難しいですね。 共通のお友達なら好みなどご存じだと思いますが… 私ならですが、絵本、シャボン玉、お絵かきグッツ、公園で遊べるものを用意するかな。  

ajyako
質問者

お礼

そうなんです!4歳って個性が出始めていて、誰のプレゼントが誰にあたるかが 分からないプレゼント交換に悩みます。 親としては絵本がいいと思いますが、子供にしてみればお絵かきグッズや 公園で遊べるものが嬉しいかもしれませんね。 検討してみます。ありがとうございました!

• 70547054
回答No.1

アンパンマンのおもちゃやぬいぐるみはどうでしょう。 私自身、男の子の赤ちゃんにアンパンマングッズをあけたら、その子のお姉ちゃんが遊んでいました。 どちらにも人気のようです。

ajyako
質問者

お礼

ありがとうございます! アンパンマンは子ども達はみんな好きですもんね。