• 締切済み

4歳児のプレゼント交換

今月4歳になる男の子4人と女の子1人で合同のお誕生会をやります。 その時に1人予算¥1,000でプレゼント交換をすることになりました。 男の子にあたっても女の子にあたっても喜ばれるものって何がありますか? 食べ物(お菓子)はやめようということになっています。

  • 育児
  • 回答数4
  • ありがとう数5

みんなの回答

  • yupyo
  • ベストアンサー率31% (161/513)
回答No.4

かるたや、メモリーカード、 ジグゾーパズルなどは どうですか? 4歳だと、そろそろそういう知育的な遊びもイロイロでき始める頃です。 1000円くらいでいろいろありますよー

ajyako
質問者

お礼

今日、近所の書店でジグソーパズルとかるたを見てきました。 かるたは本当にたくさん種類があってびっくりしました! 検討してみます。ありがとうございました。

  • petit_mais
  • ベストアンサー率60% (1351/2224)
回答No.3

そろそろ文字に興味を持ち始める年齢なので、 レターセットや、カラーペンをセットにしてはいかがでしょうか。 シールも喜ばれると思います。 女の子さんが1人いるので、男の子でも女の子でも使えそうな、カラフルな柄物が無難だと思います。 あとは、キャラ物を入れるのなら、男女共通で人気のあるキャラの、バンドエードはどうでしょう。 子供って、なぜかバンドエードが好きですよねw 楽しいお誕生会になるといいですね。

ajyako
質問者

お礼

確かにウチの子(男の子)もバンドエード大好きです! レターセットやペンやシールなんかを少しずつまとめてプレゼントするのも 子供にとっては宝箱感覚で嬉しいかもしれませんね。 検討してみます。ありがとうございました!

回答No.2

4歳って好みもしっかりしてるので、難しいですね。 共通のお友達なら好みなどご存じだと思いますが… 私ならですが、絵本、シャボン玉、お絵かきグッツ、公園で遊べるものを用意するかな。  

ajyako
質問者

お礼

そうなんです!4歳って個性が出始めていて、誰のプレゼントが誰にあたるかが 分からないプレゼント交換に悩みます。 親としては絵本がいいと思いますが、子供にしてみればお絵かきグッズや 公園で遊べるものが嬉しいかもしれませんね。 検討してみます。ありがとうございました!

  • 70547054
  • ベストアンサー率36% (4/11)
回答No.1

アンパンマンのおもちゃやぬいぐるみはどうでしょう。 私自身、男の子の赤ちゃんにアンパンマングッズをあけたら、その子のお姉ちゃんが遊んでいました。 どちらにも人気のようです。

ajyako
質問者

お礼

ありがとうございます! アンパンマンは子ども達はみんな好きですもんね。

関連するQ&A

  • 誕生日のプレゼント交換☆2歳

    誕生日が近い子供のお友達8人くらいで集まってお友達同士の2歳のお誕生日会をすることになりました。 そこで予算1500円以内でプレゼント交換をすることになったのですが、何を選んだらいいのかものすごく悩んでいます・・・。男の子も女の子も喜んでくれるようなものって何があるでしょうか・・・。 うちの子供(男)は専ら車ばかりなので他のものが思いつきません。 よろしくお願いします。

  • プレゼント交換

    2歳の男の子4人でお誕生日会をやることになりました。 そこでプレゼント交換があるのですが、 予算 1000円位で何かオススメのものありませんか?? 昨年のお誕生日会では水筒、マグカップ、布絵本を頂きましたので、それ以外で何ありませんか? 色々考えたのですがなかなか良案が浮かびません。 よろしくお願いします。

  • 誕生日会のプレゼントについて

    息子(小学3年生)が、同級生の女の子に誕生日会に招待してもらったようです。 帰り道も一緒なので仲良くさせてもらっているし、子供同士もお互いの家に遊びに行ったりしています。 息子は誕生日会に行かせてもらうのも初めてです。きっとプレゼントを渡すと思います。 そこで質問なのですが、小学3年生の女の子へのプレゼントってどんなものがよいのでしょうか。初めてのことだし、ましてや女の子へなんて未知の世界でわかりません。 当日は他にも5人の女の子が来るようで、男の子は息子1人のようです。 予算は1500円くらいまでです。息子と話していたのは、シュシュとかかな?とか言っています。ただ女子の中に男子ひとりなので、恥ずかしい思いもさせたくないなと思っています。あと、お母様にもお菓子などなにか手土産のようなものを持たせたほうがよいでしょうか? 誕生日会に参加されたことがある方、教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • 男友達へのプレゼント

    今週末によく飲みに行く仲間10人ほどで 忘年会をする予定です。 この中に11月12月が誕生日な人が 自分を含めて5人いるんですが・・・ 昨年からこの忘年会は誕生日会兼ねてな感じで 自分もプレゼントを貰うんですが 渡す側でもあります。 去年はみんなおそろいのマスコットキーチェーンを プレゼントしたんですが 今年はどうしようかと完全に迷走中です;; プレゼントを渡すのは男3人女1人です。 女の子のプレゼントは決まったのですが 男の子へのプレゼントが決まらずに困っています;; 男の子3人は 29歳と27歳と26歳です。(誕生日後の年齢) いろいろ考えた末いくつか候補が出たので記載しておきます。 (1)ちょっと高級なお菓子 (2)靴下や手袋など防寒系のもの (3)ちょっと面白い感じのTシャツ (4)男の子が自分では買わないようなちょっとかわいい感じの下着 以上が思いついたものです。 予算は1人2000円~3000円ほどで考えています。 漠然とした相談で申し訳ありませんが 土曜日までに準備をしないといけないので ネット注文などで時間のかかるものは厳しいです。 よろしくお願いします。

  • 4才児の喜ぶプレゼント 教えて下さい

    はじめまして 4才の誕生会を千円以内のプレゼントを持ち寄って 数名集まって行うのですが 皆が輪になって音楽に合わせてプレゼントを交換するので 男の子にも女の子にも喜んでもらえる物を考えるのですが 何を選んで良いか検討がつかないので 教えて頂けると助かります。 千円程で子供が貰えると嬉しいプレゼントを 教えて頂けると嬉しいです。 うちは女の子ですが、お人形遊びが好きなので シルバニアのお人形と小物なども考えているのですが 男の子は嬉しいですか? よろしくお願いします。

  • アドバイスお願いいたします!

    おはようございます。 もうすぐ2歳になる娘がいます。 同じく2歳になるお子さんを持っているママ友が複数いまして、合同で誕生日会を開くことになりました。 その時に、500~1000円くらいのプレゼント交換をすることになったのですが、どういうものを持って行ったらいいのかで悩んでいます。 男の子も女の子もいます。 どちらに当たっても差し支えのないもので、こういうのはどうか?とか、こういうものが喜ばれるというものがありましたらアドバイスお願いいたします。

  • 1歳のプレゼント交換用プレゼント(千円以内)

    今度、1歳の誕生日を迎える(迎えた)子供たち&ママたちで誕生日会をすることになりました。 その際、1000円以内のプレゼントを各自1個ずつ持参しプレゼント交換をすることになりました。 千円以内(もしくは1050円とか・・・)で1歳児にオススメのプレゼントはないでしょうか?(本でもおもちゃでも子供へのプレゼントならなんでもOKです) 使ってよかったもの、もらってよかったものなどあれば商品名などを教えてください。 私が思いついたのはお砂場セットなのですが、安いものは500円せず他に何をセットにしていいかわからず、逆にバケツ・スコップ・・・とひとつずつ選ぶと千円を軽く超えてしまいます。 男の子も女の子もいるので男女どちらでもOKのものを探しています。

  • 3才女の子 クリスマスプレゼント交換

    3才 幼稚園年少さんの女の子ばかり集まって、クリスマスのプレゼント交換をします。予算は500円。こういう会は初めてなのでどういったものを準備すればいいのかわかりません。アドバイスください。

  • 男の子同士でプレゼント交換とかするの?

    女のこって友達の誕生日とかにプレゼントしたりしますよね。 男の子ってどうなんでしょうか?

  • お誕生日のプレゼント

      初めてお友達のお誕生日会に招待されました。 が、悩むのはプレゼントです。 6人で行くので、みんなで集金して買おうかと検討中です。 主役の子は6歳の男の子。 ご招待されたのは男の子3人と女の子3人。 ちょっとセレブなご家庭なので、気軽に・・・とはいえない感じです。 何かお薦めのプレゼントはありますか?? また、予算はどのくらいがイイのでしょうか?? 初めての経験なので、ご意見宜しくお願い致しまます。