ポータブルテレビでビデオを見る方法とは?

このQ&Aのポイント
  • ポータブルテレビでビデオを見る方法についての質問です。テレビの視聴は問題ないが、ビデオを再生するとぶつぶつとまってしまう現象が起きています。
  • ビデオの録画画質を低くするとぶつぶつとまらなく見られそうですが、ポータブルテレビではハイビジョン画質のビデオは見られないのでしょうか?
  • 原因についても教えていただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

ポータブルテレビでビデオを見るには?

ポータブルテレビでビデオを見るにはどうしたらよいかという質問です。 PanasonicのポータブルテレビSV ME7000とDVDはDMR BZT701、無線APはBUFFALO WZR-450HP-Cを使用しています。 DVDは1階、無線APは2階ポータブルテレビは1階の風呂場が主な使用環境です。 DVDは2階のパソコンとPLCによる有線接続設定です。 ポータブルテレビでテレビを見る分には問題ないのですが、ビデオを見るとぶつぶつとまります。ポーテタブルテレビを2階の無線APのすぐそばで見てもぶつぶつとまります。 受信レベル50でアンテナはフルの5本表示されてます。 テレビを見るときはDVDでいったん録画したものを追っかけ再生と書かれているのですが、テレビは問題なく見られるのに、ビデオがとまりまくるという現象が理解できません。…(1) とりあえずビデオの録画画質を低くするとぶつぶつとまらなく見られそうなのですが、ポータブルテレビではハイビジョン画質のビデオは見られないのでしょうか? (1)の原因についても教えていただきたく。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yucco_chan
回答No.2

>ポータブルテレビではハイビジョン画質のビデオは見られないのでしょうか? 見られるはずです。 どこかに原因があります。 http://panasonic.jp/support/bd/network/rjump_set/bzt910.html 自動に設定していますか? 原因が分からない時や、お風呂で電波が弱い時の対策になります。 画質は悪くなりますが、安定に映るようになるはずです。 ただし、DIGAが、ダビング中など自動変換制御が利かなく制限はあります。 原因究明は難しいですが、無線LANは、11nで繋いでいますよね? あと、PLCの実効スピードがどれくらい出ているか分かりますか? 分からない場合、PCが対応していればですが、 http://www.ioplaza.jp/shop/g/g50-DXMDTVPDL-001/ ここの体験版をダウンロードして、PCでDIGAのBS NHK DR録画番組が正常に再生できるか 確認してください。 これで正常に再生できれば、PLCの速度はほぼ問題ないと思います。 11nで繋いでいないか、PLCの速度が出ていないくらいしか思いつきません。m(__)m

3620313
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• globef
回答No.1

>ポータブルテレビではハイビジョン画質の >ビデオは見られないのでしょうか? >(1)の原因についても教えていただきたく。  技術的な質問なら このサイトで聞くより 製造、販売をしたメーカーに聞いた方が 正確だし、解決も早いと思いますが・・・  電話、メールでもサポート受け付けているようですし http://panasonic.co.jp/cs/call/ http://panasonic.co.jp/cs/mail/

3620313
質問者

お礼

回答ありがとうございました。メーカに問い合わせしましたが、ありきたりの回答でした。