• 締切済み

異なるHTMLソースに、同じソースを強制挿入

1.2.3.4.5.6.7.8.9.10 という10種類のhtmlファイルがあるとします。 中身はそれぞれ違うソースがはいっているのですが、 すべてのファイルの中身を同じソースに簡単に書き換える方法はないでしょうか? 700ページ近いhtmlがあり、そのページのリンクは残っていて、なおかつ来た人に同じページを表示させたいのです。 ある条件に合致するページを書き換えていますが、いまのところひとつずつブラウザーで開いて、該当する場合にはメモ帳でソースを貼り付けるという作業をしています。1分に4ページぐらいできますが、もっと簡単にできないものかと頭を悩ませております。 今思いつくアイデアとしては、該当ページを見つけたらソースを消して、aabbccなどありそうもない文字列を入れておいて後からドリームウェーバーで一括置換という方法です。これが一番早そうですがどなたかよいお知恵をお持ちの方がいましたらご教授願います。

みんなの回答

• n_kaname
回答No.1

エディタでhtmlページを開いておいて、名前を付けて保存→該当のファイルをクリック→上書き保存、ですませるのが一番わかりやすいかと。 または目先を変えて、その該当ページを全部削除してしまってはどうでしょう? そして自前の404NotFoundページを作成し、そこから表示させたいhtmlページに飛ばす・・・ リンク切れがないように気をつけねばならないのと、自前ページが許可されていないと駄目ですが。