• ベストアンサー

iPhoneの溜まってる写真をネット上に保存したい

iPhoneの溜まってる写真をネット上に保存したいのですか、なんのツールがオススメでしょうか。 無料で使える物を探しております。 ちなみにPCは無いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

Googleのピカサはどうでしょう。 http://picasa.google.co.jp/intl/ja/ ご質問者さんは無料がお好みのようですが、無料ということは、金額面以外で対価を支払うことになります。保存する写真の種類は気を配った方が良いですよ。 無料サービスは、GoogleとFacebookが有名ですが、例えばFacebookでは、保存された写真を解析して、持ち主の顔を推定し、アメリカや日本に数多くある防犯カメラと連動して、その人が今どこにいる、というのを把握するサービスがあります。 ユーザーが保存した写真は無断では第三者には提供しない、というFacebookの規約は守られていますが、プライバシーは守られていないですよね。LINEもそこに書き込んだ内容の著作権はLINEの会社に帰属するという契約を利用時にユーザーはしています。Googleは、そのユーザーが使った検索ワードやGmailの内容を解析して、そのユーザー向けの広告を出しています。 そういう場に写真を保存するんだ、という認識はされた方が良いかと思います。

richwell
質問者

お礼

メチャ詳しく解説していただいてありがとうございます^^

その他の回答 (1)

• Bitoon
回答No.2

iPhoneなら iCloud でしょう? 私は Dlopboxも使っています。 無料で 50GBまで保存出来る BOXも使っています。