• ベストアンサー

芸能人の本当の身長。

芸能人の人って背が高そうに見えて低かったり、本などのプロフィールには165cmとかって書いてあっても、実際に見ると、絶対もっと小さいって人がいますよね~?  仕事の関係で、観月ありささんを見た時や江角まきこさんを見た時は、本当にモデル出身って感じで170cm近くありましたが、歌手の人だと160cmって書いてあっても私も160cmなのですが、もっと小さかったりして・・。  芸能人の人の身長ってどのくらい正確なんでしょうか???

• sumo
  • お礼率75% (932/1234)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

>芸能人の人の身長ってどのくらい正確なんでしょうか めちゃくちゃアバウトです。 別に「身体検査」とかあるわけではないですから。 単なる自己申告なので、 高く言う人もいれば、低く言う人もいますし、 律儀にキッチリ言う人もいるでしょう。 それは、体重、スリーサイズについても同じです。 「おかしい!」と指摘されて、 バラエティー番組でみんなの前で測られる、 なんて事がたまにありますよね。

その他の回答 (1)

• disease
回答No.1

だいたい四捨五入か切り上げで表記してるんでしょう。 以前、TVでモデルの人たちのプロフィールを見た後、実際その場で測定したら全員ごまかしてましたよ。 ハリウッドスターも結構サバよんでるみたいですよ。(噂ですがデ・ニーロとか)