• ベストアンサー

朝一で大阪・梅田に行くとして、見るべきものは?

朝の8時くらいに大阪・梅田に行くとして、午後には神戸に行きます。 あまり大阪に滞在できないとしたら、この短い時間で行くべきお勧めはなんでしょうか? 遠くには行けないかなと・・。 ご意見よろしくお願いします。

noname#188235
noname#188235

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

遠くに行くというより、梅田界隈の店や施設が開くのは、10時~11時。 結局、どこにもいけず、ただスタバでコーヒーになりますよ。 もし、少しでなら、 ヨドバシカメラか空中庭園でしょうね。

noname#188235
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.5

こんにちは。 神戸の異人館が朝9時から開いているので、午前中に神戸に移動してもいいのではと思います。 ルミナリエも含め、見るところはJRの駅より海側にありますが、異人館だけ山側にあり、駅からは上り坂を上がっていくようになります。シティループで回られるということだったので、JR『三ノ宮』の駅、または阪急、阪神の『梅田』駅下車後、シティループに乗って異人館に向かい、午前中、異人館を回るというのもいいかもしれません。

noname#188235
質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#188107
noname#188107
回答No.4

観光ですよね? であればお初天神あたりがよいのでは。 http://www.tuyutenjin.com/ それじゃ半日持たないよ。ということなら、 中之島あたりぶらついてみては。 http://osakarchit.exblog.jp/i6/ もっともたっぷり4時間取れるなら、 新世界でもミナミでも大阪城でも どこでもいけますよ。 大阪は狭いですから。

noname#188235
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • vayasicof
  • ベストアンサー率39% (141/354)
回答No.3

8時に梅田ですか… 平日だったら学生か会社員ラッシュですね。 マクドとかドンキで2時間ほど時間つぶししないと 阪急も阪神も大丸も開かないし 店はたくさんあるけども 何もすることがないと思います。 ちなみに それは神戸でも一緒だと思います。 神戸駅じゃなくて店をまわるなら 多分、行き先は三ノ宮あたりだと思うんですが 三ノ宮も朝は通勤通学ラッシュで 夜の店が閉まって時間が経たないので 居酒屋付近は酔っ払いの嘔吐物など 半端ないニオイが漂います。 アドバイスするなら 時間を全体的に2~3時間遅くずらしたら お店に困ることはないと思います。

noname#188235
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • born1960
  • ベストアンサー率27% (1224/4399)
回答No.2

 ラッシュ時の人の流れを見るのも楽しいものです。 たとえばJR大阪駅と阪急百貨店を結ぶ横断歩道の人の流れを歩道橋の上からマンウォッチングするというのはどうです?

noname#188235
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 大阪梅田で・・・

    大阪梅田(阪急梅田駅周辺)で午後9時以降に利用できるお店を教えてください。日曜日に彼女とコンサートの帰りに何か食べてかえりたいのですが、梅田は早く閉まるイメージがありまして・・。 よろしくお願いします!!

  • 大阪(梅田)の一人旅

    近々大阪へ行きます。金・土・日の3日間の滞在なのですが、金曜は試験があるので一日忙しく、日曜は朝の便で帰るため、土曜日の一日だけが遊べる感じになります。しかし大阪には友人がいないし、今回は試験のために大阪へ行くので、一人でうろうろすることになります。滞在ホテルは梅田駅直結のグランヴィア大阪です。梅田でステキなカフェやお店、一人でも全然寂しくない梅田での遊び処などを教えてください。よろしくお願いします。

  • 大阪の梅田で

    大阪の梅田で、しんみり落ち着いた雰囲気で飲むならどこがいいでしょう?梅田ほどとなればたくさんありますが、まずは参考まで皆さんの意見を聞かしてください。

  • 梅田の貸し会議室

    大阪の梅田近辺で,以下の条件にあう貸し会議室を探しています。 時間帯 平日 午後7時~午後9時半 収容人数 40人~50人 よろしくお願いします。

  • 梅田でベビー服を扱う店を教えてください。

    このたび梅田に遊びに行くことになり、ベビー服(70~80㌢)を購入したいのでお薦めの店を教えてください。昔大阪に住んでたので大体の地理はわかります。梅田滞在時間が2時間くらいなので徒歩で近い距離、あまり高価なベビー服は買えません。 よろしくおねがいします。

  • 大阪の梅田で

    大阪の梅田周辺で手ごろでデートに最適なBARとか 知っている方がいらっしゃいましたらお願いします。 お勧めのBARとかもあれば教えてください。

  • 大阪の梅田でブランチできるお勧めのお店

    こんにちは。 大阪の梅田で休日の朝11時ぐらいにブランチできる 静かなお店ありませんか? お勧めあれば教えてもらえたら嬉しいです。 ゆっくりおしゃべりしてもお互いの会話が聞こえるような感じの静かなお店で探しています。 よろしくお願いします。

  • 大阪の梅田近くでレンタサイクルはありませんか?

    大阪の梅田近くでレンタサイクルはありませんか? 友人が遠くから遊びにやってくるのですが、週末は天気もよさそうだし、桜も咲いているし、自転車で街をまわると楽しいかな、と思っています。 梅田に到着なので、JR大阪駅・梅田駅周辺でレンタサイクルを借りたいのですが、どうも大阪はあまりなさそうなのです。 どなたか、レンタサイクル屋さんの情報をご存じないでしょうか?

  • 大阪・梅田に遊びに…

    同期(20代・9割男性)が大阪・梅田に平日集まります。 自分は普段神戸市に住んでいるのであまり詳しくありません。 ただ中間点の大阪に自分が近いと言うことで幹事っぽくなりました。 お昼を食べて夕方飲み屋に行く予定です。 そこで、10名程がアポなしで行って問題ないお店を数店教えて下さい。 味は不味くなければおk、寧ろ職業柄(体力系公務員)食料が大量に出てくる所がいいかもしれません。 あと、梅田って観光できるところありますか? でも観光は二の次、まずは食事出来る所よろしくお願いします。

  • 大阪梅田でありませんか?

    こんにちは、26歳男性です。今度女性(22歳、今回が1回目のデート)を食事に誘うのですが、大阪梅田で男女で行くような洒落たレストラン・バーでお勧めがあれば教えてください。 予算は3000~5000円位、どちらかと言うと食事メインの方で探しています(お酒はあまり飲まない方)ジャンルは問いません。 特に女性の立場からのご意見をお待ちしております。