• 締切済み

眠れない

おはようございます。  統合失調症の患者です。  この治療を初めて15年くらいです。  20代の頃は眠りすぎるくらい寝ていたのですが、ここ2,3年 精神的には落ち着いているのに、眠気が来ないことがなります。  昨日も眠れず、サイレース2錠をとネルボンを飲んでやっと眠れました  このまま、どんな強い眠剤を飲んでも、眠れなくなることってありますか? そうなると、どうなるんですか?

みんなの回答

回答No.2

わたしも統合失調症です。 わたしもサイレース飲んでいます(1ミリ)。それとレボトミン(2.5ミリ)を飲んでいます。 30分経っても眠れない場合はマイスリー5ミリを追加すればたいてい眠れます。 夜中に目が覚めた時はマイスリー5ミリ+コントミンで寝ます。 自分で試してみたら眠れたので、主治医にそのことを話したらOKでした。 眠りが浅い日はあるけれど、あまり続くことはありませんね。 眠れなくなるということはないと聞いたことはあります。

manmaru3232
質問者

お礼

私は、どうあがいても眠れなくなる日が来るような気がしています。 そうなった場合、どうなるんですか?

回答No.1

夜眠れないみたいですが、昼や夕方も眠れないですか…。

manmaru3232
質問者

お礼

昼や夕方は眠れません。  眠剤を飲まなくても眠れる日もあるのですが、 精神は安定しているのに、眠れなくなる日が徐々に増えつつあります・・・。  どんな眠剤を飲んでも眠れない場合、ずっと起きてなきゃいけないのでしょうか? もう、それ以上強い薬はだしてもらえないのでしょうか?  どうあがいても眠れなくなった場合、人はどうなりますか?