• ベストアンサー

オランダに旅行したい!

成田空港からオランダに旅行したいです。 格安航空でいきたいのですが、どこがおすすめですか? 宿泊とかはどうしたらいいですか? 日本から出たことない初心者です。ちなみに東京大学理科3類に現役合格していま医学部にいるよ テヘ(・ω<)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#201242
noname#201242
回答No.3

成田からだったらKLMオランダ航空でアムステルダムまで直行便で行くのが簡単です。 11月~クリスマス前までならオフシーズンでどこの航空会社も安い時期。でも燃油代入れたら10万円以上しますけどね。。。お正月明けの1月から2月あたりも安いですが、寒いでしょうね~。 11月下旬で東京の冬みたいな感じの気温でした。6度とか。 これからまた日の出が早くなるでしょうけど、11月下旬の日の出は8時~9時でやっと夜が明ける感じ。日暮れは日本の冬と変わらない感じかな。 宿泊はホテル予約サイトが色々あります。アムステルダム市内はホテル代が高いと聞きました。スキポール空港界隈から電車で十数分で移動は簡単ですが、電車の乗り方なんかは日本と結構違うので、予習しておいたほうがいいです。 『地球の歩き方オランダ・ベルギー・ルクセンブルク』というガイドブックがあるので読むと良いですが、電車の情報がいまいち足りない感じ。ICカード方式の使い方は出てるんですが、紙の切符の使い方の説明が少ない。 残念ながらアムス以外は行けなかったので分からないんですが、、、、デルフトとか言ってみたいな~ 電車の近郊線は、 http://plaza.rakuten.co.jp/freestyleoffice/diary/201202110000/   ↓ こんな感じですが、付け加えると、切符の自販機はコインまたはデビットカードまたはICチップ付きクレジットカード(VISAカードかMasterカード。暗証番号の入力が必須)で、紙幣は使えませんでした。 クレジットカード購入は自販機も窓口での長距離もちょっと手数料がかかるようでしたが仕方ない。 そして紙の切符は、改札でどうこうというのは確かにないんですが、乗る前に刻印機に通さないといけません。万が一忘れて見つかると高い罰金がかかるとのこと。 ホームに降りるエスカレーターの横とかに黄色い箱みたいな刻印機がありました。切符の銀色のラインが入ってる側を刻印機にパチンと挟んで印字してから使います。 ★旅行情報全般は、「ガイドブック+ネット検索」で情報収集することをお勧めします。 初心者がガイドブック無しでネット検索だけだと探すのが難しいし、ガイドブックだけだと足りない情報もあります。 英語が良く通じる国です。看板表示などはオランダ語が多いですが、会話は英語でOK.

参考URL:
http://www.holland.com/jp/tourism.htm

その他の回答 (2)

• Nannette
回答No.2

>成田空港からオランダに旅行したいです。  オランダに行きたい目的はなんですか?  オランダのどこに行きたいのでしょうか?  こんな基本的なことが書かれていませんので、くわしくは回答できません。 >格安航空でいきたいのですが、どこがおすすめですか?    この季節なら、KLMはじめどこの会社も比較的格安です。 >宿泊とかはどうしたらいいですか?  当然と言うか、野宿は無理、ホテルに泊まるのがいいでしょう。  オランダの地方都市には居酒屋兼旅館といった小規模なホテルもたくさんあります。  今の季節なら満室ということもないでしょう。  ただし、地方都市では英語はあまりスムーズには通じません。    ただし、オランダは寒いですよ。まして新春ともなると、日中でも零下から2~3度、道沿いの運河 は凍ります。季節ならチューリップがきれいなオランダですが、寒い季節にはただ灰色の畑が地平線まで続き、モンスターツリーが黒々と寒々しい、なんとも侘しいところです。  ただ、この程度のこと、東京理科3の学生ならご存知でしょうが、分からないなら、まず自分で調べ た方が身に付きますよ。

回答No.1

良いけど 欧州のシーズン外れてますよ。 (卒業旅行なら 西海岸とかオーストラリアが定番だけどね) 今の時期は 週3日は雨降っていて 陽が短いです。(9時ころ明るくなって4時には暗い) それから東京より少し寒いくらいですよ。 まあ 其れだから今の時期は欧州行きの 航空券は安いですけどね。 歌舞伎町みたいなの好きならアムステルダムとか面白いです。いろいろ 日本に無いもの体験できるね。