• ベストアンサー

東京に旅行。アドバイスください!

年明けに北海道から東京・大阪あたりに旅行予定なのですが、旅行はほとんどしたことがないので地理がさっぱりわかりません・・・いろいろ調べてはいるのですが、駅の名前など見てもちんぷんかんぷんです。  成田空港にお昼過ぎにつく予定です。 東京は鶴岡八幡宮とディズニーシーに行きたいと思っております。 可能であれば、ついた日に鶴岡八幡宮、翌日にディズニーシーに行きたいのですが、成田空港から鶴岡八幡宮はどのように行き、どのくらいの時間がかかるのでしょうか? そして翌日ディズニーシーに向かうには、宿泊先をどのあたりにすれば良いでしょうか?  よろしくお願いいたします。

• nin217
  • お礼率89% (367/412)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

成田空港から鶴岡八幡宮に行くには以下の路線で行くと楽です。 JR特急成田エクスプレス16号 成田空港⇒横浜 5駅 JR湘南新宿ライン・逗子行 横浜⇒鎌倉 6駅 約2時間程度で着きます。 鎌倉駅について東口を出てから徒歩で15分程度で鶴岡八幡宮に到着します。 翌日ディズニーシーに行くということですが、 時間いっぱい楽しむことを考えて、ディズニーシー近辺、 つまり舞浜あたりのホテルよろしいかと思います。 ディズニーの雰囲気を楽しむためにディズニーホテルに泊まるのもありですし、 周りにあるオフィシャルホテルに泊まるのもとてもいいと思います。 ただ、予算がどのぐらいなのか分からないので、 具体的におすすめすることはできません。 (ディズニー近辺ですと、やはり値段が少々高くなります) 鶴岡八幡宮からディズニーに行くには以下の通りです。 JR横須賀・総武線・千葉行 鎌倉⇒東京 12駅 JR京葉線快速・上総一ノ宮行 東京⇒舞浜 3駅 帰りももし成田空港であれば、行き方は以下の通りです。 JR武蔵野線快速・府中本町行 舞浜⇒東松戸 6駅 京成成田スカイアクセス線アクセス特急 東松戸⇒成田空港 6駅 お役に立てればと思います。

nin217
質問者

お礼

あまり予算がないので、安い方法であれこれ考えております。 新千歳→成田の飛行機が安価なのですが、1日1便しかなくて午後着なので、その日は移動で終わってしまいそうですし、成田からの交通費も足すと、結局新千歳→羽田と同じくらいになることに気づき、 羽田着に変更して計画を練り直してみようと思っております。羽田着だと本数が多いので、午前に着いて、その日も有意義につかえそうなので… せっかく詳しく教えてくださったのに、申し訳ありません…計画を練り直して、再度質問させていただこうと思っております。 回答ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• simotani
回答No.3

鶴岡八幡宮は神奈川県鎌倉市にあり、成田エクスプレスの横浜方面行き(大船行きがベスト)に乗り終点迄。後横須賀線に乗り換えます。 ディズニーシーをご希望ならこちらは京葉線ですから、東京駅で乗り換えになります(横須賀線京葉線共に地下ホームですが、東京駅をまるごと横断する為最低乗り換え時間で25分必要)。 鶴岡八幡宮は神社で拝観料は無料ですが、ディズニーシーは入場料約70USDが必要です。もし貴国の旅行会社でクーポンを買えるなら日時オープンの東京ディズニーリゾートチケットを買い、当日カウンターで引き換える方が安いと思います(シーとランドは隣接していますが別のテーマパークですから再度確認が必要です)。 宿泊ですが横浜駅迄は戻るべき。横浜駅東口バスターミナルC階段(YCATの隣がバスターミナル)からディズニーリゾート行き高速バスがありますから翌日の移動が楽に。 滞在予定がこれだけなら、ジャパンレールパスを買わずにJRの普通切符でもそれ程高いとは思いませんが、到着が土日ならホリデーパスと言う一日券が2300JPY(特急券は別料金)。 京都観光も予定なら東京-大阪の乗継航空券が安くなりますから出国前に買いましょう。

nin217
質問者

お礼

詳しくありがとうございます! 札幌の地下鉄と違って、線がたくさんあったり、乗り換えも複雑なんだろうなぁ… 新千歳→成田が1日1便しかなく、時間も午後着なのですが、羽田着だと何便かあって午前着も可能なので、移動日を有意義につかえそうと思い、ちょっと計画を練り直して再度質問させていただこうと思っております。 せっかく考えてくださったのに、本当に申し訳ありません。 回答ありがとうございました!

回答No.1

成田は千葉県 鶴岡は神奈川県 ディズニーは千葉県 順番変えた方がよいですが このままなら 成田~JRで 東京経由~鎌倉 2時間はかかるでしょうね 次の日ディズニーならその日は鎌倉に泊まるか 浦安近辺まで戻る ちょっと初日は強硬ですね  練り直しを勧めます 羽田に着くとか

nin217
質問者

お礼

航空券が、新千歳→羽田より新千歳→成田の方が安いため、成田からと考えていたのですが、羽田の方が便数は多く、午前の便に乗れば、その日も有効に観光できそうです。 なので、おっしゃるとおり練り直して、羽田着で一旦考え直します! 回答ありがとうございました。