• 締切済み

12/4妊娠反応、受診目安について

11/19 36.29 11/20 36.13 11/21 36.34 11/22 36.53 11/23 36.41 11/24 36.42 11/25 36.73 11/26 36.59 11/27 36.68 11/28 36.78 11/29 36.75 11/ 30 36.69 12/1 36.63 12/2 36.90 12/3 36.82 12/4 36.81 基礎体温から見たら20~21日あたりが排 卵だと思うのですが、ルナルナの予想で は25日でした。たしかに、25日あたりも グンと上がってるように感じますが、何 日の可能性が強いと思いますか? 行為は11/17、11/23 陽性反応12/4(チエックワンファ スト) 排卵日がよくわからないため、今何週な のかもよくわからず…。6週に受診したい 場合、何日にいけばいいでしょうか? また、この結果はくっきりと言ってもいい反応でしょうか?薄くはないですよね?12/4にファストでこんな陽性なら、 たまたまちょうど生理予定日だったと考えていいのでし ょうか?

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数2

みんなの回答

回答No.2

私も先日排卵日で質問したところでした! 厳密は週数は、排卵日を2週0日としますよね。 普段の基礎体温の低温期、高温期の体温がわからないので判断しづらいですが、 記載の基礎体温からみると、20~21日だと思います。 とすると、ファストで検査したのが4週あたりですので、 2週後くらいに受診すれば6週ですね 予定日前にファストで陽性がでたことがありますが、そのときはもっと薄かったですよ~ おめでとうございます、妊娠菌にあやかりたいです☆

ryoseimama
質問者

お礼

ありがとうございます(*^^*) 20~21日ですかね。そうだとしたら、17日の行為の精子がってことですよね?厳密に言えばほぼ18日でしたが、2~3日は生きててくれたのかな☆ たしかに私も、いくらファストでも、24~25日の排卵だとして3週半ばで、こんなにはっきりと反応しないだろう!?って思ってました(^-^; 何もなければ、24日に受診することにします☆ありがとうございました♪

回答No.1

基礎体温はずっと付けていらっしゃるのですか? > 排卵日がよくわからないため、今何週な のかもよくわからず…。 「何週」というのは最終月経開始日から数えます。 普通 27,8 日で生理が来ますから、その1週間後くらいから 反応が出ます。 生理予定日にはまだ反応は出ません。35日以降です。 写真ではくっきり陽性に見えますね。 おめでとうございます。。かな?

ryoseimama
質問者

お礼

ありがとうございます。妊娠を希望して基礎体温を測り始めたのが11/17日で、一周期目になります。載せ忘れてました。生理予定日に使える検査薬を使用したので、くっきり反応出たのでその日を予定日だと思うことにします(^^)

関連するQ&A

  • 妊娠反応が出た後の出血について教えてください

    1/8~ 生理6日間 1/26 仲良し 2/12&14 検査薬(クリアブルー)薄い陽性 基礎体温を今年になって測り始めたばかりで、正確なグラフが描けないのですが、生理周期は28~30日で遅れることはまずありません。 本来2/5辺りからいつもの生理痛の症状がありましたが、基礎体温も高温のままで生理がきませんでした。 検査薬を試すと薄い陽性反応がでましたが、突然出血がありました。 出血量は普段の生理より若干少なめです。生理痛や腹痛もありません。 2/17 茶褐色の出血 2/18 鮮赤の出血 2/18に基礎体温表を持って産婦人科を受診したところ、『あるべき1/22に排卵がなく1/28~30に排卵してるよ』と言われました。 超音波では何も確認できず、2つの可能性を指摘されました。 (1)排卵日からカウントした場合、4週目そろそろで時期が早すぎる。  (自分では6週目と思っていました。) (2)流産 また、出血の原因も現段階では分からないといわれ、1週間後に再度受診することになっていますが、排卵日からのカウントは生理不順の方だけに適用するものでもないのでしょうか? また、私と同じような時期に出血されて、無事正常妊娠された方はいらっしゃいますか? どうぞよろしくお願いします。

  • 妊娠反応が出ました

    以前、こちらで基礎体温を見ていただき、排卵日の質問をさせていただきました。 最終生理は10/17です。 こちらで、11/8くらいに排卵しているのでは?というご回答と、基礎体温がガタガタなので参考にならないというご回答でした。 11/17にMRIを撮ることになり、念のため病院で尿検査をしたところ陽性でしたのでMRIは撮りませんでした。 予定日の一週間後から使える検査薬で、11/19に薄く陽性、11/21に濃い陽性が出ました。 今、何週くらいなのでしょうか? また、いつ病院に行けば良いでしょうか? よろしくお願いします。

  • 妊娠希望です!

    妊娠希望です! 初めまして、こんにちは。 長文失礼します。 ルナルナに登録し、1月末から基礎体温を計っています。 生理の平均周期は30日。 2月の排卵予定日は2/19(+1) 次の生理予定日は3/5(+1) ※()内は基礎体温考慮 2月の生理は3日からです。 本日生理予定日ということで、チェックワンファストを使用しました。 添付画像のように(1)1分の判定内でうっすら陽性、(2)10~40分内ではっきり分かるくらい線がでました。 生理予定日でチェックワンファストで、1分内に濃く出ないのは陰性なのでしょうか? 下記は2月の周期の基礎体温です。 2/3  未測定 生理 4  36.63 5  36.56 6  36.57 7  36.26 8  36.42 9  36.56 10  36.47 11  36.31 12  36.42 13  36.47 14  36.39 ☆ 15  36.40 16  36.22 ☆ 17  36.19 18  36.32 ☆ 19  36.63 20  36.75 21  36.94 22  36.93 23  36.91 24  36.80 25  36.82 26  36.73 27  36.89 28  36.87 3/1  36.93 2  37.00 3  37.03 4  37.07 5  36.93 ☆は仲良しです。 3/2~5は余り寝付けませんでした。 ルナルナでは基礎体温を考慮した排卵日が2/20になってます。 高温期の開始は19日か20日のどちらなのでしょうか? 3/3に我慢できず、クリアブルーとチェックワン(ファストではないです)で試したところ、 ほんとにうっすら陽性反応が出ましたがフライングなのでどこまで信じていいか分かりません・・・ 生理時の腰痛がたまにあるのと、ちょっと胃が悪いくらいで、 妊娠初期症状というものがありません・・・。 妊娠の可能性はありますでしょうか?><

  • 妊娠反応あり

    子供がすごく欲しくてしばらく病院に排卵日のチェックや基礎体温つけて頑張っていました。で、先日ついにずっと基礎体温が上がっていたので検査薬で調べたらなんと!!陽性反応がでました。ちょうど生理が来る日かなって時期にフライング検査しちゃいました。 病院に行って調べてもっらたらまだ影とかは一切見えないとのこと;; でも反応は病院でも陽性がでてもう一度診察しに来てくださいって言われました。 でもきっと早すぎてまだ次に行っても見えないんじゃないかと思うんですがどうなんでしょう?? 診察したのが3月3日で来てと言われた日が7日なんですけど・・・。 ホントに赤ちゃんが育っているのか不安でどなたか経験のある方が居たら教えてください。

  • 陽性反応はこんなに早く出るものなのでしょうか?

    気になっているので回答をいただけると有難いです。 前回の生理開始が5月26日で、7日間生理でした。 その後27~28日周期の私は、6月の排卵予定日が8日です。 基礎体温も測っているので11日も仮の排卵予定日です(ルナルナ)。 気になっているのは妊娠検査薬で6月14日にドゥーテストでかなり薄くですが陽性反応がでました。 もちろん彼と仲良ししたのが、5月26日と6月4日朝・8日夜です。 ちなみに4日は避妊していません。 そして現在高温期が続いていて妊娠検査薬(ドゥーテスト)も14日よりも かなり濃いです。 生理もきていません。たぶん妊娠だろうとは思うのですが、排卵日がもしかして予定よりも 早かったのかな??と思っています。 気になって検査薬をかなりフライング(笑)で試した結果、8日の排卵日にしても 7日経過しただけで陽性反応がでるものなのかと思ったので。 以下が私の基礎体温です。 いつの仲良しで妊娠したらこのように反応が出るのでしょう・・・? 5月26日 36,5 *夜(生理一日目)    27日 35,7    28日 36,0    29日 35,4    30日 35,4    31日 35,6 6月 1日 35,7     2日 35,6     3日 35,6     4日 35,6 *朝     5日 35,2     6日 35,6     7日 35,6     8日 35,7 *夜(生理周期から排卵予定日)     9日 35,7    10日 35,8     11日 35,9 *(ルナルナで基礎体温から仮の排卵予定日)     12日 36,0     13日 36,3    14日 36,2 *ごく薄く陽性反応    以下現在は36,0~36,5が続いています。 長くなりましたが、回答よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 妊娠?

    始めて投稿させていただきます。 先月1月17日に生理2日目で旦那と仲良くしました。その後今月の10日から19日かけ頻繁に関係をもち今日なんとなくDoテストで検査したところ5分後くらいに薄い陽性反応がでました。 薄いピンクの線だったのですが蒸発線だったのでしょうか… 特に基礎体温などもつけてはいないので詳しい事はわかりませんがルナルナから見ると生理周期は35日。 排卵日は今月5日の予定でした。 先月の行為の妊娠だとしたら反応が薄過ぎるし今月の行為での反応にしては早すぎると思いよくわからなくなってしまいました´д` ; 回答お願いします。

  • 妊娠したかもしれません、いつ産婦人科を受診すればいいですか

    こんにちは。 いつもこちらで相談に乗っていただきありがとうございます。 実は生理予定日になっても生理が来ず、 基礎体温も下がらないため、今朝クリア○ルーを使用したところ 「陽性」が出ました。 今まで真っ白しか見ておらず、線が出てきても半信半疑なのですが・・・ それに、産婦人科を受診して、妊娠の証明をしてもらうまでは 子宮外妊娠の可能性もあるし、確定できないという話を聞き 手放しで喜べずにいます。 そこで、早く妊娠の件で産婦人科を受診し、妊娠したかどうかを 診ていただきたいのですが あまり早く行き過ぎると再度行かなくてはならなくなるという話を 聞き、自分はフルタイムで仕事をしているため できれば、はっきりする頃に受診したいと思っています。 排卵日は基礎体温表から、だいたいめどがついています。 それから数えると何週目に受診すればよいのでしょうか? 似たような質問はたくさん寄せられているかもしれませんが 見つけきりませんでした。 どうかご教示ください。よろしくお願いします。

  • 妊娠検査薬の反応について

    妊娠を希望しています。前回の生理が7月28日からでした。周期は30日程です。自分の予想では、8月11から13日に排卵を予想しており、12日あたりから粘性のおりものも確認できましたが、排卵検査薬は反応が陰性と思えるようなごく薄~い反応でした。無排卵かもと疑いつつも、継続して検査薬を使用していたところ、18日に突然検査薬が陽性になりました。排卵期と予想していた10日辺りからは2,3日に1度、陽性が出た18日に仲良くしました。17日辺りから右下腹部痛がつづいています。また、昨日から乳首痛を感じ(普段生理前に感じる胸の張りはかんじられません)いつもと違う気がしたので、超フライングとわかっていながらも、妊娠検査薬を試してみたところ、うす~く陽性反応が。本来の私の予想の排卵日だったなら、昨日で9日経過で、排卵検査薬によるとまだ3日しかたっていません。この薄い反応で妊娠の可能性はありますか?それとも排卵直後に妊娠検査薬が反応したりするのでしょうか?ちなみに使用した検査薬は早期から使えるタイプです。時々つるような右下腹部痛がありそれも心配です。長々と書きましたがアドバイスお願いします。     

  • 妊娠反応陽性

    昨日周期30日目で妊娠検査薬薄く「陽性」が出ました。 本日の朝も検査薬をしたのですが薄さはあまり変わらずでした。 基礎体温は高温期の範囲内ではありますが若干低めです。 わたしは2度妊娠をしたことがあり1度目は生理予定日にくっきり陽性。元気に育ちました。 2度目も生理予定日に検査薬。うっすらと陽性が出てその後すぐに出血が起こり科学的流産となってしましました。そのころは基礎体温を測っていなかったのですが。 今回の「陽性」反応で正常妊娠であることはあるのでしょうか。早い段階で病院に言ったほうがよいのでしょうか。ちなみに周期17日目今期最低体温・排卵検査薬陽性をしめしました。 妊娠していた場合排卵日から約2週間でホルモンは50IU/L以上に達するみたいなのに、排卵日から14日目の本日の朝の「薄く」の陽性反応は流産の可能性があるのではないかと心配で聞いてみました。 どなたか教えてください。

  • 婦人科に受診しようか迷っています。

    現在36歳、今年の6月に結婚が決まっているものです。 結婚するにあたり、今まで何も気にしなかったのですが 年齢的にも妊娠できるか否か気になり始め、まずは今月の生理開始日から 基礎体温を付けるようにしました。そして排卵検査薬も使ってみました。 (計測結果は下のほうに書いてあります) そしたら色々と気になる事が出てきました。 (1)低温期の平均体温が低すぎではないか? (2)排卵日検査薬を使用してみたが、検査した22~25日では  はっきりとは陽性反応確認出来ず。  もしかして排卵日は20日か21日だった?もしくは無排卵? (3)高温期であろう25日に体温が36.01度まで下がり、もしかして黄体機能不全の疑い有り?   以上の3点が気になり、婦人科を受診しようか迷っています。 まだ基礎体温を計測し始めてから1ヵ月にも満たないし 現在は独身なので、婦人科を受診するのは籍を入れてからのほうが良いのか…。 でも、年齢的にも早めに受診したほうがいいのか…。 もしかしたらストレスフルな会社で勤務中なゆえ そのストレスや年末年始の疲れ等の影響で 今回はホルモンバランスが崩れてしまっただけ? 来月まで様子見てもいいかな?とも思ったりしています。 ただ、年齢が引っかかり、そんな悠長な事を言ってる場合ではなく 一日も早く受診したほうがいいのではないか?と、葛藤しています。 すみませんが、アドバイスを宜しくお願い致します。 これが今月の基礎体温です。 1/07 35.83←生理1日目 1/08 35.52←生理2日目 1/09 35.62←生理3日目 1/10 36.03←生理4日目 1/11 35.81←生理5日目 1/12 35.65 1/13 35.40 1/14 35.69 1/15 35.81 1/16 35.96 1/17 35.46 1/18 36.02 1/19 35.75 1/20 36.25 1/21 36.27←排卵予測日 1/22 36.35←排卵予測日(排卵検査薬結果:薄い陽性反応) 1/23 36.55←排卵予測日(排卵検査薬結果:極薄い陽性反応) 1/24 36.65←排卵予測日(排卵検査薬結果:完全に陰性。真っ白) 1/25 36.01←排卵予測日(排卵検査薬結果:完全に陰性。真っ白) 1/26 36.03 生理周期は28~31日です。生理周期は10年以上チェックしていますが 28~31日よりズレた事は一度もありません。

専門家に質問してみよう