• 締切済み

妊娠反応あり

子供がすごく欲しくてしばらく病院に排卵日のチェックや基礎体温つけて頑張っていました。で、先日ついにずっと基礎体温が上がっていたので検査薬で調べたらなんと!!陽性反応がでました。ちょうど生理が来る日かなって時期にフライング検査しちゃいました。 病院に行って調べてもっらたらまだ影とかは一切見えないとのこと;; でも反応は病院でも陽性がでてもう一度診察しに来てくださいって言われました。 でもきっと早すぎてまだ次に行っても見えないんじゃないかと思うんですがどうなんでしょう?? 診察したのが3月3日で来てと言われた日が7日なんですけど・・・。 ホントに赤ちゃんが育っているのか不安でどなたか経験のある方が居たら教えてください。

• 妊娠

みんなの回答

• -pipipu-
回答No.2

おめでとうございます☆ No1さんのおっしゃる通りでOKだと思います。 ちなみに、基礎体温表なども見せたのですよね? もう一度来てもらうのに、早すぎるかもしれない日は設定しないはずです。 きっとお医者様も、なるべく早く知りたいだろうと思って、(はっきりと確認が取れるであろう日以降で)早めに設定したんじゃないかと思いますよ。 次は見えるといいですね☆

poohbaby
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 初めてなのですごく不安はあるんですが・・・ 基礎体温表みせました。そうですよね☆ 見えることを祈って ほんとにありがとうございます。

noname#129050
noname#129050
回答No.1

こんにちは。 >でもきっと早すぎてまだ次に行っても見えないんじゃないかと思うんですがどうなんでしょう?? 「病院に排卵日のチェックや基礎体温つけて頑張っていました。」とのことで、おおよその排卵日は見当ついているのですね。順調であれば、排卵(受精)日から早くて17日後くらいから、遅くとも24日後くらいまでには確認できます。 3/3が排卵(受精)日から何日目、つまり排卵(受精)日を2w0dとして何週何日だったのか文章からは不明ですが、例えば4w0d-4w2dくらいであれば4日後には確認できることが十分期待できると思いますがいかがでしょう?

poohbaby
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 最終生理が終わったのが2月5日で一応その生理の間に排卵抑制剤を飲んでいました。で、体温が一番下がってるのが2月9日。その頃が排卵日でいいんでしょうか?? はっきりといつ受精したとかが知識不足で・・・ ホント早く見えるといいなと思うのでちょっぴり期待しっちゃったりして^^ ありがとうございます。