• ベストアンサー

P2Pのファイル共有方法

ネットにつながっていない状態のPCをルーターをかいした二つのネットワークでルーティングしたとします。 そのルーターをかいした二つのネットワークかんで直接的なファイルのやり取りをする方法があったと思ったのですが思い出せません。結構初歩的だったはずなのですが思い出せません。 PC-ルター-PC での直接のファイルのやり取りです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koi1234
回答No.1

それぞれのLANがきちんと構築されていて ルータで共有ポートを閉じていないという前提ですが 基本的にはどちらもIPアドス直に指定してやれば共有できるはずです ただしルータのWAN側からLAN側PCへのアクセスはルートがわからないので デフォルトルートの設定をPCに行ってやる必要があると思います LAN側PCの方からは特に設定不要でアクセスできるはずです

satisfied999
質問者

お礼

いうとうりでした。ありがとうございます。