• ベストアンサー

カンボジア旅行

来月GW後に、カンボジアのシェムリアップ+ベトナムのホーチミンに行きます。 お聞きしたい内容は3点あります。 (1)シェムリアップ空港でビザを発給してもらえると言う話が以前からありますが、まだ発給してもらえるのか?(最近行かれた方アドバイスをお願い致します。) また、申請に必要なものは、写真1枚と20USDで問題ありませんでしょうか? (2)カンボジアのお勧めホテルを教えて頂きたいです。 USD100/1部屋(Twin)あたりで考えております。 (3)ホーチミンのお勧めホテルを教えて頂きたいです。 USD100/1部屋(Twin)あたりで考えております。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • j2000jp
  • ベストアンサー率42% (874/2048)
回答No.4

(1)のみ 既にOKの回答は出ていますが、ご参考にどうぞ。 http://www7.plala.or.jp/joshua/travel/cambodia-doc.html また、#1でも書かれていますが出国時の空港税(USD25)をお忘れなく。

参考URL:
http://www7.plala.or.jp/joshua/travel/cambodia-doc.html
zu2000
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。申請書の記入例がとても参考になりました。下書きを持参して行きます。

その他の回答 (3)

  • kazuo1941
  • ベストアンサー率35% (20/56)
回答No.3

(1)到着ビザで全く問題ありません。 勿論不安であれば、事前に日本でも取得可能です。 (2)USD100あれば、VICTORIA ANGKORは如何で しょうか?雰囲気もある、まだ新しいホテルです。 (3)USD100あれば、LEGEND HOTELがお薦めです。リバーサイドで眺望も良いですし、雑貨通りにも歩いていけて便利です。まだ3年経っていない、新しいホテルです。 あくまで(2)(3)は、個人的意見です。

zu2000
質問者

補足

ご意見ありがとうございます。もう少し予算を絞って考えてみようと思います。

  • keiun
  • ベストアンサー率38% (31/80)
回答No.2

先月ホーチミン、シェムリアップ、ホーチミンというコースで旅してきました。 入国手続きカウンターへ行く手前にビザ発給カウンターがありましたよ。多くの人が空港でのビザ発給をしてもらってました。問題はないと思います。 ホーチミン他ベトナム各地、シェムリアップのホテルを、USD60~70で泊まりましたが、快適でしたよ。 蒸し暑い時期と思いますが、身体に気をつけて楽しんできてください。

zu2000
質問者

お礼

ご紹介頂いたHPや皆様のご意見を参考にしていると、予算より安いホテルでも十分に快適なようです。もう少し検討してみます。ありがとうございました。

  • palilay
  • ベストアンサー率8% (2/23)
回答No.1

(1)問題ありません。 でも今年から空港税が25USDに値上がりしていますので、出国の際気をつけて下さい。 (2)(3)下のURLを参考にして下さい。でも100USDあたりで考えているならシェムリアップ・ホーチミンともにまず困ることはないと思いますよ。

参考URL:
http://www.appleworld.com/hotelinfo/servlet/htl_srch?step=2&area=asia
zu2000
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。空港税の事も考えなくてはいけませんでした。とても参考になりました。

関連するQ&A

  • ベトナム・カンボジアのアダプターについて教えてください。

    7月初めにベトナム(ハノイ・ホーチミン)とカンボジア(シェムリアップ)に行きます。 コンセントのアダプターを持って行こうと思い、調べているのですが、A・C・SEなど3種類ぐらいあるようで、一体どれを持っていけばいいの?と悩んでいます。 ホテルでしか使わないのですが、どれが主流なのかを教えていだけるとありがたいです。

  • ベトナムとカンボジア初旅行

    9月末~10月初めにかけて、6日間でベトナム&カンボジアに行きます。 アジアは韓国と香港以外行ったことがなく、不慣れなものでお伺いします。 初日に14時ごろホーチミンに到着予定で、その日は夜まで自由行動、次の日も一日自由行動で、食事は朝以外ついていません。 たぶんドンコイエリア近くのホテルになると思うのですが、レストランや自由行動に何をしたらいいかなど、お勧めがありましたら教えてください。 あと、旅行最終日にカンボジア(シェムリアップ)を夜発の便に乗る予定なのですが、たぶん朝食後は夜までフリーになるのでは?と思います。 レストランなど、英語は通じるのでしょうか。お勧めのところなどありますか? 空港に行くまでの時間、どうやって過ごしたらいいかなど教えていただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。

  • カンボジアのビザは現地で取得できますか?

    来月(2006年7月)、カンボジアに旅行に行く予定です。 ルートは、ベトナムのホーチミンより空路でシェリムアップに入ります。 それで質問なのですが、カンボジアのビザは、シェリムアップの空港で、取得できるものなのでしょうか? 手元にあるガイドブックには、「現地でのビザ発行は暫定的なもので、日本でのビザ取得を推奨」と書いてあります。 最近、カンボジアに行かれた方がいらっしゃいましたら、実際はどうなのか(現地でのビザ取得は可能なのか)お教えいただきたく、よろしくお願いいたします。 (また、現地取得が可能な場合、その難しさ(或いは容易さ)を合わせてお教えいただきたく)

  • タイ、カンボジア、ベトナムの移動

    来月 期間10日間で バンコク~ホーチミンを陸路移動で旅しようと考えています あまり地理を理解せず、予定を組んだのでしたが 今になり、途中にカンボジアがあり ひょっとしたらアンコールワット見れるんじゃ!? と必死で情報集めています・・・ どなたか同じような旅程を経験された方はいらっしゃいますでしょうか?? バンコク~シェムリアップ、シェムリアップ~ホーチミンの移動に当たっての 移動運賃、ビザ代、時間など お持ちの知識を教えて下さい! よろしくお願いします

  • 1月に成田発でベトナムへ旅行に行くことになりました

    1月に成田発でベトナムへ旅行に行くことになりました。 1月、日本は冬で、ベトナムは日本の夏のような気候と思います。 服装(コートなど)の調整はどうすれば良いのか、アドバイスお願い申し上げます。 行き先は、ハノイ、ハロン湾、ホーチミン、シェムリアップ(カンボジア)です。 宜しくお願い申し上げます。 行き先はハノイ、ハロン湾、ホーチミン、シェムリアップ(カンボジア)これらの地区のホテルの水は飲めますか?薬を飲む必要があるので、教えてください。

  • ベトナム&カンボジアにいくら持っていけばよいですか?

    こんばんわ。 8月に友人とベトナム&カンボジアに行くことになりました。 このサイトの情報によると、 【両国ともドルが通用する】が 【カードは使えないところが多い】、 そうなので、いくらか米ドルに換えて行こうと思います。 そこで、現地に行ったことのある人に伺いたいのですが、 下記のスケジュールだといくら両替していけばよろしいでしょうか? 自由時間が少ない分迷います。 【ベトナム&カンボジア5日間ツアー】 (1)日目:ホーチミンに23:00着。現地係員とホテルへ (2)日目:出発までフリー → 夜シェムリアップへ    (ホーチミン市内部のホテルです。観光よりブラブラしながら     ショッピングやマッサージをやると思います。) (3)ツアーでアンコールを回ります。食事付。 (4)同じくツアーでアンコールを回ります。オールドマーケットにも寄るみたいです。夜シェムリアップ出発で、翌朝成田へ。 以上です。 みなさまの意見を参考に両替する金額を決めたく存じますので、 何卒よろしくお願いいたしますm(_ _)m

  • ホーチミンからシェムリアップとプノンペンへ

    ホーチミン→シェムリアップ→プノンペン→ホーチミン(もしくはダラットやニャチャンなどの中部都市)というルートでカンボジアに入国する予定です。おすすめの移動手段と料金を教えてください。 また、カンボジアにいる間はベトナムのビザ免除(15日?)期間にカウントされないのでしょうか。

  • 出入国カードについて(日本→ハノイ→カンボジア→ホーチミン→日本)

    母が来月アンコールワットとベトナムを周遊する旅行に出掛けます。 このツアーが日本→ハノイ→カンボジア(シェムリアップ)→ホーチミン→日本と移動します。 ベトナムもカンボジアも出入国カードが必要だと思うのですが、 1・・・日本からハノイに入る時 2・・・カンボジアからホーチミンに入る時 2度ベトナムの出入国カードを書く必要がある・・・という事で宜しいのでしょうか? 添乗員さんが付かないツアーに参加する為、かなり不安なようです。 私も国をまたいでの旅行はEU圏でしか経験がない為、自信をもって回答ができません。 宜しくお願いいたします。

  • ホーチミン・カンボジアのビザなど

    GWの真っ只中、5月1日成田発でホーチミン・カンボジア(アンコールワット)にいきます。(6日間、但し最終日は朝成田着、のみなのであってないようなもので、1日目も10~18時の間で成田発で、まだ時間は決まっていません。) ●ビザに関してなんですが、  ベトナムは郵送であらかじめビザをとって行きます。カンボジアはシュムリアップの空港で取る方が多いみたいですが、なにぶんGWなので混雑ぶりが心配で。ホーチミンからシュムリに飛ぶのですが、日本で取っておいた方がいいのでしょうか。ツアーで日本からの添乗員はいませんが、現地添乗員はいるみたい(といってもツアー選んだ際、日程など詳細がわからぬまま慌てて予約してしまったもので。旅行会社はエスティワールドです) ●5月は雨季ですが、服装はどの程度がいいのでしょうか。  今のところ、Tシャツに上カーディガンなど羽織るものを持っていこうと思いますが、他にもっと暑くなく、あちらの国でもおかしくない適した服装があれば教えて頂きたいです。 ●ホーチミンでの過ごし方  ホーチミンは丸一日しか滞在できない可能性が高いので、のんびりいろいろ廻って…とはいかないので、できればいいコースとか、ここは押さえておくべき!っていうところがあれば、ぜひ。ちなみに市場には行きたいです。そしてメコン川にも興味があるんですが、きっと時間的にいけないと思います。 質問いろいろしてしまいましたが、どれかでも分かる方いらっしゃいましたら、ぜひ教えて下さい。

  • カンボジアのビザ申請用紙の記入について

    来月カンボジアに行くので、ビザ申請用紙に記入しているのですが、一ヶ所分からない事があったので教えて頂きたいです。 それは、カンボジアでの住所を記入する部分なのですが、カンボジアでの住所はホテル名を書かないといけないのでしょうか? 自分はツアーで行くのですが、1週間前にならないとホテル名が分からないのです。 そういう場合は、どのように書けばいいのでしょうか? アンコールワットに行くので、シェムリアップのどこかのホテルだと思うのですが……。