• ベストアンサー

カンボジア旅行

来月GW後に、カンボジアのシェムリアップ+ベトナムのホーチミンに行きます。 お聞きしたい内容は3点あります。 (1)シェムリアップ空港でビザを発給してもらえると言う話が以前からありますが、まだ発給してもらえるのか?(最近行かれた方アドバイスをお願い致します。) また、申請に必要なものは、写真1枚と20USDで問題ありませんでしょうか? (2)カンボジアのお勧めホテルを教えて頂きたいです。 USD100/1部屋(Twin)あたりで考えております。 (3)ホーチミンのお勧めホテルを教えて頂きたいです。 USD100/1部屋(Twin)あたりで考えております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • j2000jp
回答No.4

(1)のみ 既にOKの回答は出ていますが、ご参考にどうぞ。 http://www7.plala.or.jp/joshua/travel/cambodia-doc.html また、#1でも書かれていますが出国時の空港税(USD25)をお忘れなく。

参考URL:
http://www7.plala.or.jp/joshua/travel/cambodia-doc.html
zu2000
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。申請書の記入例がとても参考になりました。下書きを持参して行きます。

その他の回答 (3)

• kazuo1941
回答No.3

(1)到着ビザで全く問題ありません。 勿論不安であれば、事前に日本でも取得可能です。 (2)USD100あれば、VICTORIA ANGKORは如何で しょうか?雰囲気もある、まだ新しいホテルです。 (3)USD100あれば、LEGEND HOTELがお薦めです。リバーサイドで眺望も良いですし、雑貨通りにも歩いていけて便利です。まだ3年経っていない、新しいホテルです。 あくまで(2)(3)は、個人的意見です。

zu2000
質問者

補足

ご意見ありがとうございます。もう少し予算を絞って考えてみようと思います。

• keiun
回答No.2

先月ホーチミン、シェムリアップ、ホーチミンというコースで旅してきました。 入国手続きカウンターへ行く手前にビザ発給カウンターがありましたよ。多くの人が空港でのビザ発給をしてもらってました。問題はないと思います。 ホーチミン他ベトナム各地、シェムリアップのホテルを、USD60~70で泊まりましたが、快適でしたよ。 蒸し暑い時期と思いますが、身体に気をつけて楽しんできてください。

zu2000
質問者

お礼

ご紹介頂いたHPや皆様のご意見を参考にしていると、予算より安いホテルでも十分に快適なようです。もう少し検討してみます。ありがとうございました。

• palilay
回答No.1

(1)問題ありません。 でも今年から空港税が25USDに値上がりしていますので、出国の際気をつけて下さい。 (2)(3)下のURLを参考にして下さい。でも100USDあたりで考えているならシェムリアップ・ホーチミンともにまず困ることはないと思いますよ。

参考URL:
http://www.appleworld.com/hotelinfo/servlet/htl_srch?step=2&area=asia
zu2000
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。空港税の事も考えなくてはいけませんでした。とても参考になりました。