• ベストアンサー

ボトムスの裾

20代の男です。 ワークブーツやハイカットスニーカーを履く時にボトムスの裾を靴の中に入れずに外に出して履くのはおかしいですか?

noname#207345

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.3

こんにちは パンツの裾のラインで決まりますから 一概にどちらとは言えないです。 スリムならインしたほうがいいですし、 ストレートならそのまま出すか、カットの部分まで ロールアップしてもいいと思います。 トータルバランスなので、どちらを選んでも 大丈夫です。 ご参考になれば幸いです。

質問者

お礼

ストレートを履く事が多いので、今まで通り出して履く事にします。 大変参考になりました! ありがとうございます!

その他の回答 (2)

回答No.2

回答になってないかもだが、レッドウイングのワークブーツを2足持ってるが靴の中に入れずに外に出して履いてる。疑問もなくそうしてるがダサいのかな~?心配になってきた。 画像のやつだが主の言うワークブーツはもっとハイカットのブーツを言ってるのかな~?

質問者

お礼

回答ありがとうございます! レッドウィング恰好いいですよね。 普段は私も裾を出して履いてるんですが、裾を入れて履いてる人が多いんで少し不安になって質問させていただきました(笑)

• nerimaok
回答No.1

本来のワークブーツだったら、作業時に周りの物にひっかけたりしないために裾を入れるのは当然の事です。 ファッションとしてのブーツは知りません。

質問者

お礼

ファッションとしてのブーツです。 ありがとうございました。