• ベストアンサー

ズボンの裾を入れ込むタイプのブーツ

最近チャリ通しているのですが、ズボンの裾がチェーンにかかって困ります。乗馬用かアーミー用あるいは探検用なんかでもいいんですが、ズボンの裾を中に入れ込むタイプのブーツで格好良いものを紹介してください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • boyboyboy
  • ベストアンサー率30% (20/65)
回答No.2

Dr.martin(スペル自信無いです。ドクターマーチン) カッコイイから大好きです。 重いのでためし履きして店内を少し歩いてみてから買って下さい。

その他の回答 (2)

回答No.3

それを言ったら、やはりウェスタンブーツでしょう!! 着る服にも寄りますが、ほとんどのウェスタンブーツは、パンツが入るくらい口が広いので、大丈夫だと思います。 100Goldさんが男性か女性かわかりませんが、ちょっと大きな靴屋さんに行けば、たいがい置いてありますよ。 ただ、独特の長いつま先に慣れるのに、少し時間がかかるかもしれませんが、皮製がほとんどなので、足に馴染んできたら、それこそ可愛くて仕方ない存在になります。たまのオイルでのお手入れも忘れずに☆

  • miumiumiu
  • ベストアンサー率21% (715/3385)
回答No.1

ブーツがいいのでしょうか? 普通、ズボンバンドをされている人、多いですが・・・。 http://www.cateye.co.jp/cateye/achtml/band.html

参考URL:
http://www.cateye.co.jp/cateye/achtml/band.html
100Gold
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ズボンバンドは見た目が悪いので…… 見た目のいいブーツをお願いします。

関連するQ&A

  • ズボンの裾

    私はズボン(細めのブーツカット)の裾を長めに残しているので、ぺったんこの靴や低めのミュールを履くと少しだけ裾が汚れます。 女は清潔感が大事と聞きますが、汚れない長さにカットした方がいいでしょうか。 長いほうが、足首のあたりがクシュクシュとなって かっこいいかなと思って残してるのですが・・ 男性のみなさん、どう思いますか? 女性もお願いします。

  • ジーパン(ズボン)をブーツの中に入れて履く時!

    教えて下さい! ジーパン(ズボン)をブーツの中に入れて履く時は ブーツがチャック付きならいいんですが, 上からそのままスポッと履くタイプのブーツの 時ってズボンが上がってしまってブーツの上のところに たるみができちゃいませんか? 私のブーツは下半分にチャックがついているタイプ なのでチャックがついている側はいいんですが, 反対側は裾をなかなか下までおろせません! ベルボトムタイプのジーンズがほとんどなので どうしても裾が余っていまします。 (でも最近のパンツはそういう形が多いですよね?) チャックが付いていないブーツを履いている皆さん どうやってキレイに履いているんですか?教えて下さい!!

  • 裾を絞ったズボンって何て言うのでしょうか??

    最近ほとんど見かけませんが、スラックスや綿パンのような生地で、スリム系で裾をしぼったズボンって種類でいうと何ていうタイプになるのでしょうか?(15年~20年程昔に中学校の制服のズボンで流行った形で。。。あぁその名前すら出てきません。) 実は裾を絞ったズボンを探しているのですが、どこの店に行っても「今そういうズボンはないですよ」と言われるばかり…。 せめて「●●タイプのズボン探してるんです」と言えれば聞きやすいのですが、いつも「ジーンズじゃなくて、スリムだけど裾を絞った(細くなった)ズボンないですか?」等と聞くので結構大変なんです。 もし、関西でそういうズボンを扱っているお店があれば、是非教えてほしいです! よくわからない内容で申し訳ありませんが、ファッションにお詳しい方がいらっしゃいましたら是非ともご回答の程、よろしくお願いします<(_ _)>

  • ポロシャツの裾、ズボンへの入れ方

    初めまして。 私が働いている会社はポロシャツの作業着で仕事をします。 規則として、ポロシャツの裾はズボンの中へ入れる事になっています。 私も規則通り、裾をズボンに入れ、ベルトを強く締め、ベルトは前からも後ろからもはっきり見えます。 ところが、つい最近、仲間から「○○さんはポロシャツ、出さないの?何か変。」と言われました。 見ると、ポロシャツの裾を少しだけズボンに入れ、後は上から出しておき、ベルトはあまり見えなくするといった感じです。(すみません、上手く表現が出来なくて) 確かに、裾は入れているかも知れませんが、パッと見て、出しているのか、いないのか分らない時があります。 仕事以外でポロシャツを着るときは完全にズボンから出していますが、それは明らかに会社ではNGです。 ポロシャツの着方とはその様なものなんでしょうか? 暇な時にでもご回答お願いします。

  • ブーツについて

    先日メンズのカジュアルブーツを買ったんですが、 くるぶしのあたりまでのブーツです。 ズボンの裾は上からかぶせていいものなのでしょうか? それともブーツの中に裾を入れるものなのでしょうか?

  • ズボンをはいている時のブーツの試着方法は?

    ロングブーツを買おうと思っています。 そこで素朴な疑問なのですが、ロングブーツを店で試着する際、 スカートではなくズボンをはいている場合、 皆さんはどのようにブーツを試着しますか? ズボンの裾をまくしあげますか?それともそのままズボンの裾も ブーツに入れて試着するのでしょうか。 裾を上げると靴下&脚(ムダ毛が…)が見えてしまうので恥ずかしいのですが・・・。(笑) それとも先にスカートを購入した後で試着する方が一番いいでしょうかね? くだらない質問でゴメンナサイ。

  • スソを絞るズボンの呼称は?

    スソに紐が通っていて、引っ張ってスソをきゅっと絞れるタイプのズボンて何と呼ぶのでしたっけ? 確かカタカナにして4~5文字くらいで、横文字なんだけど音はどこか日本語チックな語だったと思うのですが。 教えてくださいませ。宜しくお願い致します。

  • シャツの裾はズボンの「中・外」

    シャツの裾をズボンの中に入れますか? それとも出しますか? 私はだらしなく見えるのでズボンの中に入れます。 職場でズボンの外に出している人をみ見ると ちょっと嫌です。 因みにJリーグではシャツの裾はズボンの中に 入れることに統一されています。 昔は選手の自由でしたが通達があり統一されました。 私はこの考えは正しいと勝手に思っています。 正しいか正しくないのかは別にしてあなたは シャツの裾をズボンに入れますか?出しますか?

  • ズボンの裾がサンダル(靴)の間に入って困っています

    皆様に是非教えて頂きたいことがあるのですが、私はどうしてもサンダルを履いているときに、サンダルと足の間にズボンの裾が入ってしまいます。そうなるとズボンの裾を踏んだまま歩くことになり、裾は折れるし見た目にも格好悪いし、歩きにくいです。これを防ぐ方法はないでしょうか?ズボンの丈を長めにしたら入らないという噂を聞いたのでいつも、サンダルをはいて床ぎりぎりの長さですが入ってしまいます。よろしくお願いします

  • 長すぎて裾を靴で踏んじゃうズボンをはく若者

    団塊の世代、男性です。 昨日地下鉄の中で二十歳くらいの若者を見ました。 彼のズボンは長すぎて裾を靴で踏んでいました。ズボンが汚れるじゃないか、構わないのか? 洗濯はしないのか? 汚れたズボンを洋服ダンスにしまうのか? 踏んづけてころんだりしないのか? そんなスタイルをかっこいいと同世代の女性は思ってくれるのだろうか?  その男のズボンはお尻の割れ目のあたりで止められている。いまにもずりおちそうなのだ。ズボンは普通、へそのあたりで止めるものだ。尻のあたりではずり落ちてしまう。吊りバンドをしているのだろうか? 活動しにくくないのだろうか? 団塊の世代が中学生の頃、マンボズボンというのが流行った。細くぴったりしたズボンだ。高校生になるとラッパズボンが流行りだした。そのころのおじさん・おばさん達が「本来余裕がなければならない腰や大腿部がぴったりしていて、余裕がなくても構わないはずの裾がだぶだぶになっている。不合理なスタイルである」と批判した。 しかし、マンボズボンやラッパズボンは一つのファッションであると反論は可能だ。裾を踏んづけて歩くズボンはファッションと言えるのか?

専門家に質問してみよう