• 締切済み

グラタンの具

マカロニグラタンの具は何が好きですか?

noname#188136
noname#188136

みんなの回答

  • TANUHACHI
  • ベストアンサー率31% (791/2549)
回答No.9

 こんばんは。僕もマカロニにチキンとマッシュルームそしてタマネギです。 あとは、トッピングにカリカリベーコンとパン粉そしてパルメザンチーズが載っていれば最高です。これからの寒い季節はあの滑らかなホワイトソースが嬉しいですね!

noname#188136
質問者

お礼

こんばんは。 カリカリベーコンはたまりません(>_<)ね それをトッピングするなんて、この上ない幸せです。 ホワイトソース万歳! 暖まりましょう。 回答ありがとうございました。

noname#208371
noname#208371
回答No.8

こんにちは! プリップリの海老です。 あの食感が良いです。 冬場の赤ワインとグラタン、美味いです。

noname#188136
質問者

お礼

こんばんは! オシャレですね~。 テーブルコーティングも凝っていそう(^^) なんて、勝手に想像しちゃいました。 回答ありがとうございました。

noname#187573
noname#187573
回答No.7

シーフードが好きです。

noname#188136
質問者

お礼

うん、わかります! 回答ありがとうございました。

  • sato09
  • ベストアンサー率32% (99/303)
回答No.6

『チキン』これは絶対に外せません。 後は、玉ねぎとシメジ等のキノコ類、あ、エビが入ってるとうれしいな(笑)

noname#188136
質問者

お礼

鶏、おいしいですよね(^^) 回答ありがとうございました。

  • hikaricom
  • ベストアンサー率25% (195/772)
回答No.5

やっぱり、ブロッコリー。 色を添えて、コーンもOK! アサリは、クラムチャウダーにはいいけど、マカロニと合わせると食感が似ているし、マカロニの味が立たないかな?

noname#188136
質問者

お礼

彩りも大切ですよね。 回答ありがとうございました。

  • angelo77
  • ベストアンサー率15% (304/2021)
回答No.4

太めのしっかりしたマカロニ、生のマッシュルーム、チキン、玉ねぎです。 鶏の皮はナシにして欲しいです。

noname#188136
質問者

お礼

皮はカロリー高いですからね(^_^;) 回答ありがとうございました。

  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1960/9577)
回答No.3

yorikarinさん、こんばんわ。 ベタですが、ジャガイモ、人参、たまねぎでしょうか?

noname#188136
質問者

お礼

ヘルシーですね。 回答ありがとうございました。

noname#194660
noname#194660
回答No.2

今年の大ヒット、『バナメイエビ』です。

noname#188136
質問者

お礼

偽造かいっ! 回答ありがとうございます。

回答No.1

ベタですがあさり 他の洋食ならムール貝

noname#188136
質問者

お礼

貝ってベタかい? 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • グラタンの素 具なし

    お尋ね致します。 とろみと美味しい味のついたマカロニにチーズを乗せて焼いて食べたいです。で、市販のカップスープの素とマカロニで作ろうかなと思っていたんですが、ふと市販のグラタンの素の方が、マカロニもついているから手軽なのかなと思いつきました。 私は市販のグラタンの素を使ったことがないのですが、 (1)具を何も入れずに調理できますか? (2)牛乳ではなく水だけでも調理できますか?

  • どんなグラタンが好きですか?

    皆さんはどんなグラタンが好きですか?やっぱりマカロニですか? 外食でマカロニを食べるとしたら、希望はなんでも聞きますよと店の人に言われたら、 どんなグラタンを食べたいですか? 食べたい具だけでもOKです!教えてください!

  • グラタンの作り方について

    グラタンの作り方について 初めまして! 今度、グラタンを作ろうと思うのですが作り方がよく分かりません>< 少しでもカロリーを押さえたいのですが、分かる方がいればそのレシピを教えて戴きたいです。 グラタンの種類としてはマカロニがいいなぁと思っています。 もちろん、マカロニ以外でも構いません。 みなさんの知恵をお貸しくださればと思います。

  • グラタン

    こんにちは(^-^) グラタンは好きですか? 何を具材にしたグラタンが良いですか? 私は、普通に チキンとマカロニとキノコとブロッコリーのグラタンが好きです。

  • グラタン

    自分でグラタンを作ったんですが市販のグラタンの素で作ったやつはソースに 味があるような気がするんですが。 自分で作ったやつはなんか味があんまりなかったのですがおいしくなる方法とかありませんか? 材料はホワイトソース(小麦粉30 牛乳400 バター30 塩コショウふたつまみくらい) 具は鶏肉 たまねぎマカロニです。 レシピにのってたこの材料で作ったのですが。 おいしくなる方法ってありませんか?お願いします。

  • グラタンのときの献立

    今日の夜ごはんはマカロニグラタンにしようと思っています。 マカロニグラタン・コンソメスープまでは決まったんですが、男性はごはん&ごはんが進むおかずがあった方がいいですよね? アイディアください! ちなみにグラタンには ・マカロニ ・たまねぎ ・鶏肉 ・ミックスベジタブル コンソメスープには ・キャベツ ・ウインナーを入れる予定です。

  • グラタン

    ママーのマカロニグラタンを箱に書いてあるように作り、グラタン皿に入れてオーブンで焼いたのですが…何度やっても中がドロドロで固まらないのです!表面はチーズに焦げ目がついておいしそうに見えるのですが、スプーンを入れてみるとスープ状態です。オーブンの温度の設定も間違っていないですし、時間は2分ほど長めに設定してもうまくできません。 何が原因でおいしいグラタンができないのか、どなたかアドバイスをお願いいたします。

  • グラタン

    昔、喫茶店で食べたグラタンがおいしく忘れてはいません。 マカロニが入ったのやライスグラ・・・うまかった。 今家でやるといまいちおいしくない。 冷凍のがまあまあ行けるけど、焼くのではなくレンジでちんが頼りない。 やくからうまい。 焼いてみた・・・まあまあいける。 もっと簡単系失敗なしの何か・・知りませんか?

  • 都内でグラタンのおいしいお店教えて!

    都内でグラタンのおいしいお店を教えてください。 希望としては、ポテトが入ってるグラタンだとうれしいですが、 オーソドックスなマカロニグラタン等なんでもいいです。 夜景が見える等、雰囲気もいいところだとさらにうれしいです。 よろしくお願いします。

  • グラタンが固まらない・・・

    グラタンがどうしても固まらず、困っています。オーブンの温度や時間はあっています。ホワイトソースを自分で作るやつではなく、市販のクイックマカロニを使用するものを使っています。分量などもきちんとはかっているのですが、どうしても固まらず、水っぽいんです。どうしたら固まるでしょうか?どなたか教えてください。よろしくお願いします。