• 締切済み

どんなグラタンが好きですか?

皆さんはどんなグラタンが好きですか?やっぱりマカロニですか? 外食でマカロニを食べるとしたら、希望はなんでも聞きますよと店の人に言われたら、 どんなグラタンを食べたいですか? 食べたい具だけでもOKです!教えてください!

みんなの回答

  • missa-n
  • ベストアンサー率25% (95/377)
回答No.6

某ファミレスで「こんな値段でグラタンが食べられるなんて!!!」と感動しましたが、 ペンネ少しにホワイトソースぶっかけてエビが4つとチーズ少し これでも立派にグラタンを名乗ってますが、そりゃ~安いでしょうよ! 私的にグラタンというのはマカロニとホワイトソースの間に玉ねぎ、ホウレンソウ、エビその他季節野菜がまぜこんでいて、 とろけるチーズたっぷり乗せその上はやっぱり。。。パン粉でしょ!!!これ絶対です

saikamen
質問者

お礼

うーーん美味しそうですねぇ! 食べたいなあ。

回答No.5

 ペンネのミートグラタンが食べたいです。  ペンネの硬さはアルデンテで、ミートソースがホワイトソースに絡んで、  あー、食べたくなっちゃったです!

saikamen
質問者

お礼

読んでるだけでわたしも食べたくなってきましたー!

  • tomban
  • ベストアンサー率26% (2616/9772)
回答No.4

…今はほんとに出す店が少ないんですけど 「マッシュポテトがたくさん入ってるグラタン」というのが、無いんですよねー。 なにか、昔はいっぱいあったんですけどね…懐かしいなぁ。 マカロニはね、最近流行の歯ごたえのいいやつじゃなくて、なんかふにゃふにゃのヤツが好きです。 ほかの具はあまり要りませんで、なんというか、貧乏くさいって言うか、質素なのが好みですね。

saikamen
質問者

お礼

食べたことないです。 でも意外と美味しそうー!

  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.3

>皆さんはどんなグラタンが好きですか?やっぱりマカロニですか? 具のなるべく少ないマカロニグラタンが好きです。 蕎麦や饂飩と一緒にするつもりはありませんが、麺類(パスタも)は突き詰めると実だくさんな具がないシンプルなものが美味しいように個人的に思います。

saikamen
質問者

お礼

究極のグラタンは具が少ないシンプルなマカロニグラタン。 なるほどー。

  • naonow
  • ベストアンサー率56% (36/64)
回答No.2

ホウレンソウと鮭 ホウレンソウとチキン 海老 の3つが好きです

saikamen
質問者

お礼

ホウレンソウと鮭とチキンと海老。 どれも美味しそー!

  • tyagayu
  • ベストアンサー率24% (488/1996)
回答No.1

あーよだれがでそう。 グラタンおいしい。 >外食で・・・。 シェフの最高だと思うグラタンをお任せ。 一つ注文をつけると、フランスパンのガーリックトーストを添えてちょうだい。 なんとぜいたく。 ・・・お任せと書きながら、グラタンコロッケにしてもらってもいい。 グラタンコロッケたべたい。

saikamen
質問者

お礼

グラタンコロッケにガーリックトースト。 食べたーい。

関連するQ&A

  • グラタンの具

    マカロニグラタンの具は何が好きですか?

  • グラタンの作り方について

    グラタンの作り方について 初めまして! 今度、グラタンを作ろうと思うのですが作り方がよく分かりません>< 少しでもカロリーを押さえたいのですが、分かる方がいればそのレシピを教えて戴きたいです。 グラタンの種類としてはマカロニがいいなぁと思っています。 もちろん、マカロニ以外でも構いません。 みなさんの知恵をお貸しくださればと思います。

  • 都内でグラタンのおいしいお店教えて!

    都内でグラタンのおいしいお店を教えてください。 希望としては、ポテトが入ってるグラタンだとうれしいですが、 オーソドックスなマカロニグラタン等なんでもいいです。 夜景が見える等、雰囲気もいいところだとさらにうれしいです。 よろしくお願いします。

  • グラタンの素 具なし

    お尋ね致します。 とろみと美味しい味のついたマカロニにチーズを乗せて焼いて食べたいです。で、市販のカップスープの素とマカロニで作ろうかなと思っていたんですが、ふと市販のグラタンの素の方が、マカロニもついているから手軽なのかなと思いつきました。 私は市販のグラタンの素を使ったことがないのですが、 (1)具を何も入れずに調理できますか? (2)牛乳ではなく水だけでも調理できますか?

  • グラタン

    こんにちは(^-^) グラタンは好きですか? 何を具材にしたグラタンが良いですか? 私は、普通に チキンとマカロニとキノコとブロッコリーのグラタンが好きです。

  • グラタン

    自分でグラタンを作ったんですが市販のグラタンの素で作ったやつはソースに 味があるような気がするんですが。 自分で作ったやつはなんか味があんまりなかったのですがおいしくなる方法とかありませんか? 材料はホワイトソース(小麦粉30 牛乳400 バター30 塩コショウふたつまみくらい) 具は鶏肉 たまねぎマカロニです。 レシピにのってたこの材料で作ったのですが。 おいしくなる方法ってありませんか?お願いします。

  • グラタンのときの献立

    今日の夜ごはんはマカロニグラタンにしようと思っています。 マカロニグラタン・コンソメスープまでは決まったんですが、男性はごはん&ごはんが進むおかずがあった方がいいですよね? アイディアください! ちなみにグラタンには ・マカロニ ・たまねぎ ・鶏肉 ・ミックスベジタブル コンソメスープには ・キャベツ ・ウインナーを入れる予定です。

  • マカロニグラタン、他には?

    今晩、マカロニグラタンを予定しています。いつも悩むのですが、皆さんはグラタンの他には何を用意しますか?うちは、ご飯のみです。どなたか教えて下さい!!

  • グラタンの美味しいファミレス

    タイトルのままです。 皆さんの独断と偏見で構いません。 マカロニグラタンの美味しいファミレスはどのファミレスですか?

  • マカロニサラダでグラタン出来ますか?

    スーパーで間違ってマカロニサラダを買いました。たっぷりのマヨネーズで和えてある物です。このままでは食べたい人は家族にはおらず、できればグラタンにしちゃいたいのですが、できますか?グラタンのマカロニに、既にマヨネーズがたっぷり染み込んだ、スーパーのお惣菜サラダは、出来上がりが最悪の味になりますかね。。また、もしグラタンが無理なら、別のお料理にできないか教えてください。マヨネーズが苦手なので、それをカバーできるレシピだとありがたいです。