• ベストアンサー

6480円

SONYのウォークマンTCM-400を近くの電気屋で6480円で買いました。 本体と充電できる電池?みたいなのとかもついてるやつ。 最近見かけないからついテンション上がって買ってしまいましたがこれ安いのか定価なのか高いのかどうなんでしょう?。 在庫ないから値段上がってたりしてませんかね。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yumi0215
回答No.2

生産終了品ですね。アマゾンで15970円で販売しているので安く飼えたと思っていいと思いますよ。 ただしメーカーサイトを見ると定価5000円となっているのが気になりますが、どんな違いがあるのかはお調べください アマゾン http://www.amazon.co.jp/%E3%82%BD%E3%83%8B%E3%83%BC-TCM-400-SONY-C-TCC/dp/B00009SO60 SONY http://www.sony.jp/radio/products/TCM-400/ ヤフオクでは新品13000円~出ていました。

a5555555
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 アマゾン高いですね!倍の値段じゃないですか! オークションでも値段が跳ね上がってますね、これは新品未開封は特に高いし安く買えましたね。 よかったです。 こうして値段の比較できると安心しますね。

その他の回答 (2)

• meitoku
回答No.3

記録媒体がカセットですから今後使いみちは余り無いですね。 「SONYのウォークマン」と書かれていますが「テープレコダー」です。 ICレコダー(記録媒体がマイクロSDや内臓メモリ)が主流です。 カセットテープを買い置きして置いて下さい。 長時間の物は数少ないです。 短時間録音テープはまだありますね。

a5555555
質問者

お礼

回答ありがとうございまsづ。 100円ショップでカセット買い置きしました。 今までカセットで音楽録音してきてこれからもそのつもりですので使い道は私にはありますので大丈夫です。 ICレコーダーとかはハイテクっぽくてよくわからなくていまいち手が出ませんので。

noname#235638
noname#235638
回答No.1

希望小売価格は5%の消費税込みで 5,250円(本体のみの定価) で売られていた物ですから、 それに充電できる電池が付いていても、高いと思います。 生産終了の商品を抱き合わせ(充電できる電池付き)で高く売った・・・ ということでしょうけど、そもそもそのウォークマンは、 めったに売っていないので、私の感覚としては、安いと感じます。

a5555555
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ちょっと高いくらいならまあ許容範囲ですね。 生産終了品で在庫も少ないし新品買えただけで満足です。 ほかの店じゃ売ってすらいなかったですからね。