iPhoneリモートデスクトップでPCを操作し、音楽をゆったりと聴く方法

このQ&Aのポイント
  • PC(Windows7 Pro 64bit)で音楽を聴く際、机の椅子ではなくリクライニングチェアでゆったりとしたいです。そのため、1枚アルバムを聴き終わる度に机へ向かわなければいけません。
  • iPhone5でMicrosoft Remote Desktopを使用してPCを操作し、音楽ファイルをfoobar2000で再生する方法を知りたいです。簡単な操作で曲の選択と再生を行えるアプリを教えてください。
  • PCでの音楽再生中に自由な姿勢でリラックスしたいため、iPhoneを使ってリモートデスクトップでPCを操作することにしました。ただし、使い勝手の良いアプリが見つかっていません。どのようなアプリを利用すれば良いでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

iPhone リモートデスクトップ おすすめ

PC(Windows7 Pro 64bit)で音楽を聴く際、机の椅子ではなくリクライニングチェアでゆったりとしたいです。 そのため、1枚アルバムを聴き終わる度に机へ向かわなければいけません。 これを解消するため、iPhone5でMicrosoft Remote Desktopを使い手元でPCを操作しようと思ったのですが、いかんせん使い勝手が悪いです。 マイミュージック\wav\***\に入っている音楽ファイルをfoobar2000で再生するだけなので、あまり凝った機能は要らないです。 簡単に曲の選択、再生ができるアプリがあれば教えて下さい。 OS:Windows7 Pro 64bit CPU:Core i7 3770 メモリ:12GB 再生ソフト:foobar2000(WASAPI) iPhone5

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Picosoft
回答No.2

> 「リモートサーバーに接続できません。」と出ます。 ファイアウォールがfoobar2000の通信をブロックしているかもしれませんし、 ルータのプライバシーセパレータが有効になっていると、環境によっては接続できない場合があります。 ネットワークまわりの設定をご確認ください。

lilam001
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 iPhoneのIPアドレスを固定したら繋がりました。

その他の回答 (1)

• Picosoft
回答No.1

リモートデスクトップで操作するよりは、 iPhoneをfoobarのリモコンにできるアプリを探した方がよいかと思います。 「iPhone foobar リモート」でGoogle検索したところ、以下のような記事がありました。 http://is-little.com/2011-02-08/remote_fb2k.html

lilam001
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 家に帰ったら早速試してみます。 結果は補足欄にて報告させていただきますね。

lilam001
質問者

補足

できません! 「リモートサーバーに接続できません。」と出ます。 画像を添付しておきます。