• ベストアンサー
  • 困ってます

foobar2000音質

PCオーデイオでノートPCWindows7 32bitにfoobar2000ver6.1.1、アンプ、スピーカー接続してます(foobar2000出力はWASAPI)。 OSがWindows10 64bitに変わったら音質も変わりますか? ・アンプ   DENON PM-60 ・スピーカー DALI ZENSOR3

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数50
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • -ruin-
  • ベストアンサー率31% (238/762)

基本的には変わらないです。 一応bit数が上がっているので、演算能力が高くなる分理論上は音が良くなる可能性もありますが。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • nijjin
  • ベストアンサー率26% (4106/15217)

>OSがWindows10 64bitに変わったら音質も変わりますか? 変わりません。 また、foobar2000でDSD及びDSDにアップサンプリングさせる場合はWASAPIではなくASIO2にしないとダメです。 通常の再生でもASIOの方をオススメします。 foobar2000及びコンポーネントのインストール https://www.hires-info.info/dsd/install/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。