• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

iPhone リモートデスクトップ おすすめ

  • 質問No.8363926
  • 閲覧数553
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 99% (433/434)

PC(Windows7 Pro 64bit)で音楽を聴く際、机の椅子ではなくリクライニングチェアでゆったりとしたいです。
そのため、1枚アルバムを聴き終わる度に机へ向かわなければいけません。

これを解消するため、iPhone5でMicrosoft Remote Desktopを使い手元でPCを操作しようと思ったのですが、いかんせん使い勝手が悪いです。
マイミュージック\wav\***\に入っている音楽ファイルをfoobar2000で再生するだけなので、あまり凝った機能は要らないです。
簡単に曲の選択、再生ができるアプリがあれば教えて下さい。

OS:Windows7 Pro 64bit
CPU:Core i7 3770
メモリ:12GB
再生ソフト:foobar2000(WASAPI)

iPhone5

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 70% (274/391)

> 「リモートサーバーに接続できません。」と出ます。
ファイアウォールがfoobar2000の通信をブロックしているかもしれませんし、
ルータのプライバシーセパレータが有効になっていると、環境によっては接続できない場合があります。

ネットワークまわりの設定をご確認ください。
お礼コメント
lilam001

お礼率 99% (433/434)

回答ありがとうございます。

iPhoneのIPアドレスを固定したら繋がりました。
投稿日時:2013/11/29 16:42

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 70% (274/391)

リモートデスクトップで操作するよりは、
iPhoneをfoobarのリモコンにできるアプリを探した方がよいかと思います。


「iPhone foobar リモート」でGoogle検索したところ、以下のような記事がありました。
http://is-little.com/2011-02-08/remote_fb2k.html
補足コメント
lilam001

お礼率 99% (433/434)

できません!
「リモートサーバーに接続できません。」と出ます。
画像を添付しておきます。
投稿日時:2013/11/27 18:47
お礼コメント
lilam001

お礼率 99% (433/434)

回答ありがとうございます。

家に帰ったら早速試してみます。
結果は補足欄にて報告させていただきますね。
投稿日時:2013/11/27 15:30