• 締切済み

IE6を使用していると・・・

IE6を使用していると絵や画像が表示されなくなり そこに赤のXのマークが出てしまいます。 仕方なくWindows98SEを立ち上げなおしています。 これは何が原因なのでしょうか。 どうか教えてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#227796
回答No.5

>特定のサイトだけではなく画像や絵など(bmp,jpg,gifなど)がどのサイトでも表示されないのです。 もしかして、ものすごく初歩的、というか単純な問題かも知れません。 IEのメニューから[ツール]-[インターネットオプション]を選び、「詳細設定」タブの項目の最後の方にある「画像を表示する」の項目のチェック状態を見て下さい。 チェックがはずれていませんか? チェックされていないと、 >赤のXの上で右クリックしたら画像の表示がありました。 >そこをクリックしたら画像が出てきました。 という操作をしない限り、画像は全く表示されません。

tetsu-k
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 「画像を表示する」の項目のチェックははずれていませんでした。 画像は最初は表示されるのですがいろいろなHPを見ていく うちにだんだんと表示されなくなって行きます。 最終手段としてOSの再インストールも考えています。

tetsu-k
質問者

補足

みなさん、ありがとうございました。 教えていただいたとおりやってみたのですが どれも症状はかわりませんでした。 こうなったら最終手段としてOSの再インストール をしようと思っております。 とりあえず解決はできませんでしたが 一旦該当者なしとして締め切らせていただきますので どうかご了承ください。 また、わからなかったら質問しますのでそのときは またよろしくお願いいたします。

• daiku164
回答No.4

インターネット一時ファイルのキャッシュが一杯になったからじゃないですか? インターネットオプションからプロパティを開くと インターネット一時ファイルの項目があります、設定のボタンを押すと、 使用ディスク領域と言うのが有りますので、少し動かして様子を見てはいかがですか? >絵や画像が表示されなくなり >そこに赤のXのマーク・・・・・・ 赤のXのマークの上で、右クリックすると、画像の表示(H) の項目がありますのでクリックすると、画像が表示される事がありますよ、 ぜひお試しください。

tetsu-k
質問者

お礼

なるほど、キャッシュが一杯になったのですか。 >インターネットオプションからプロパティを開くと 「プロパティ」は全般タブのことですよね? 今見たら31MBになっていました。これを増やせばいいの ですよね? とりあえずそれで様子を見てみます。 赤のXの上で右クリックしたら画像の表示がありました。 そこをクリックしたら画像が出てきました。 どうもありがとうございました。

回答No.3

>(2)(3)の修正プログラムはどこでダウンロードするのか わかりませんでした。 まだ、それらの修正プログラムは出ていません。 そのうち出るとは思いますが・・・ 私はネスケ派(最近はMozzila・・・)なので、お目にかかったことはないのです。 ただ、仕事柄、顧客の環境でおきそうだな、と思ったのでリンクだけとっといたんですが。 (2)が原因であれば、原因となる画像を置いているサイトを貴方が定期的に見ていることになりますから、そこを探して、そのサイトの管理人に連絡してみてはいかがでしょうか? #実は未発見のウイルスやスパイウェアが原因だったり、他の常駐ソフトが悪さをしているのかもしれませんが・・・

tetsu-k
質問者

お礼

たびたびありがとうございます。 特定のサイトだけではなく画像や絵など(bmp,jpg,gifなど)がどのサイトでも表示されないのです。 ここのサイトでも表示されません。。。

回答No.2

1.ツールの詳細設定から規定値にするを選んでみる。 2.安全性が高レベルになっていると表示されないことがあります。その場合は「中」以下にする。 3.セキュリティソフトが働いて画像を拒否する場合があります。もし、そうであれば、無効化してみる。 などやってみてください。ただし自己責任で。

tetsu-k
質問者

お礼

ありがとうございます。 1.はやってみましたが変わりませんでした。 2.は「中」になっています。 3.はウイルスバスター2004を使用していますが 無効化しても変わりませんでした。

回答No.1

考えられるのは、以下の通りです。 (1)Norton Internet Security 2004等を利用していて、広告画像等に相当する画像が表示されない。  ⇒設定を変更する。 (2)IE6のバグ http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;817177 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;824220 (3)IE6の設定の問題等 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;283807 ※他にも表示されなくなる場合はあったと思いますが、リンクを残していないので不明・・・

tetsu-k
質問者

お礼

ありがとうございます。 最初は画像が表示されているのですが いろいろなHPを見ているうちに表示されなくなります。 (1)は使用していません。 (2)(3)の修正プログラムはどこでダウンロードするのか わかりませんでした。