• 締切済み

IE6を使用していると・・・

IE6を使用していると絵や画像が表示されなくなり そこに赤のXのマークが出てしまいます。 仕方なくWindows98SEを立ち上げなおしています。 これは何が原因なのでしょうか。 どうか教えてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#227796
noname#227796
回答No.5

>特定のサイトだけではなく画像や絵など(bmp,jpg,gifなど)がどのサイトでも表示されないのです。 もしかして、ものすごく初歩的、というか単純な問題かも知れません。 IEのメニューから[ツール]-[インターネットオプション]を選び、「詳細設定」タブの項目の最後の方にある「画像を表示する」の項目のチェック状態を見て下さい。 チェックがはずれていませんか? チェックされていないと、 >赤のXの上で右クリックしたら画像の表示がありました。 >そこをクリックしたら画像が出てきました。 という操作をしない限り、画像は全く表示されません。

tetsu-k
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 「画像を表示する」の項目のチェックははずれていませんでした。 画像は最初は表示されるのですがいろいろなHPを見ていく うちにだんだんと表示されなくなって行きます。 最終手段としてOSの再インストールも考えています。

tetsu-k
質問者

補足

みなさん、ありがとうございました。 教えていただいたとおりやってみたのですが どれも症状はかわりませんでした。 こうなったら最終手段としてOSの再インストール をしようと思っております。 とりあえず解決はできませんでしたが 一旦該当者なしとして締め切らせていただきますので どうかご了承ください。 また、わからなかったら質問しますのでそのときは またよろしくお願いいたします。

  • daiku164
  • ベストアンサー率34% (151/437)
回答No.4

インターネット一時ファイルのキャッシュが一杯になったからじゃないですか? インターネットオプションからプロパティを開くと インターネット一時ファイルの項目があります、設定のボタンを押すと、 使用ディスク領域と言うのが有りますので、少し動かして様子を見てはいかがですか? >絵や画像が表示されなくなり >そこに赤のXのマーク・・・・・・ 赤のXのマークの上で、右クリックすると、画像の表示(H) の項目がありますのでクリックすると、画像が表示される事がありますよ、 ぜひお試しください。

tetsu-k
質問者

お礼

なるほど、キャッシュが一杯になったのですか。 >インターネットオプションからプロパティを開くと 「プロパティ」は全般タブのことですよね? 今見たら31MBになっていました。これを増やせばいいの ですよね? とりあえずそれで様子を見てみます。 赤のXの上で右クリックしたら画像の表示がありました。 そこをクリックしたら画像が出てきました。 どうもありがとうございました。

noname#227796
noname#227796
回答No.3

>(2)(3)の修正プログラムはどこでダウンロードするのか わかりませんでした。 まだ、それらの修正プログラムは出ていません。 そのうち出るとは思いますが・・・ 私はネスケ派(最近はMozzila・・・)なので、お目にかかったことはないのです。 ただ、仕事柄、顧客の環境でおきそうだな、と思ったのでリンクだけとっといたんですが。 (2)が原因であれば、原因となる画像を置いているサイトを貴方が定期的に見ていることになりますから、そこを探して、そのサイトの管理人に連絡してみてはいかがでしょうか? #実は未発見のウイルスやスパイウェアが原因だったり、他の常駐ソフトが悪さをしているのかもしれませんが・・・

tetsu-k
質問者

お礼

たびたびありがとうございます。 特定のサイトだけではなく画像や絵など(bmp,jpg,gifなど)がどのサイトでも表示されないのです。 ここのサイトでも表示されません。。。

回答No.2

1.ツールの詳細設定から規定値にするを選んでみる。 2.安全性が高レベルになっていると表示されないことがあります。その場合は「中」以下にする。 3.セキュリティソフトが働いて画像を拒否する場合があります。もし、そうであれば、無効化してみる。 などやってみてください。ただし自己責任で。

tetsu-k
質問者

お礼

ありがとうございます。 1.はやってみましたが変わりませんでした。 2.は「中」になっています。 3.はウイルスバスター2004を使用していますが 無効化しても変わりませんでした。

noname#227796
noname#227796
回答No.1

考えられるのは、以下の通りです。 (1)Norton Internet Security 2004等を利用していて、広告画像等に相当する画像が表示されない。  ⇒設定を変更する。 (2)IE6のバグ http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;817177 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;824220 (3)IE6の設定の問題等 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;283807 ※他にも表示されなくなる場合はあったと思いますが、リンクを残していないので不明・・・

tetsu-k
質問者

お礼

ありがとうございます。 最初は画像が表示されているのですが いろいろなHPを見ているうちに表示されなくなります。 (1)は使用していません。 (2)(3)の修正プログラムはどこでダウンロードするのか わかりませんでした。

関連するQ&A

  • WinXPを使用 スタートメニュから~IEがeマークでは有りません

    WinXPを使用 スタートメニュから~IEがeマークでは有りません 白いテキストマークです どうすればeマークにできますか? IE以外は柄絵マークです。 よろしくお願いします。

  • IEで画像が表示されない

    IEでホームページを保存(WEBページ、完全(*.htm,*html))し、後で、そのファイルを表示させると、画像の部分が×マークでしか表示されません。どうしたら、ちゃんと画像が表示されるようになるのでしょうか。 ちなみに、バージョンは5.5で、OSはWindows 98SEです。

  • PNG画像がIE系ブラウザで見れません

    PNG画像がIE、sleipnirで表示されません(xマークが出ます) Firefoxでは表示されます。 レジストリなど確認しましたが、特におかしなところはないと思います。 またファイアウォールも入れていません。 使用機種はvistaです。 解決方法を教えてください。よろしくお願いします。

  • IEのプラグイン(画像)について

    いつもお世話になっております。 教えてください。 会社でイントラネット上に、TIFF画像を公開する仕組みがあるのですが、クライアントの環境によっては、見れない場合があります。(見れるところもあります) ※赤い「×」マークが表示され、画像が出てこない。 画像をPCにダウンロードして、ダブルクリックして開くと、きちんとTIFF画像が見られます。 IEのバージョンは5.01SP2、もしくはIE6です。 OSはWindows2000、WindowsXPの二種類です。 どうも、IEが使用する画像ビューアが悪さをしているように思うのですが、どうでしょうか。 些細な情報でも構いませんので、教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • IE5.01で画像が正常に表示されなくなった。

    はじめまして IE5.01を使用していますが、2~3日前から、WEBページの画像が正常に表示されなくなってしまいました。 一部の画像の位置に赤い×マークが出てしまいます。 右クリックして画像の表示を選択すると表示されます。 インターネットオプションの詳細設定は画像を表示するにしてあるのですが... 原因がわからず困っています。 どなたかご教示下さい。

  • IE6からIE8に変更しました。

    IE6からIE8に変更しました。 IE6の時は、httpsのページでは、画面の右下に鍵のマークが表示されていましたが、IE8では右下に鍵マークが表示されません。 これはIE8の仕様でしょうか?それともIE8のインストールが上手くいかなかったのでしょうか? Httpsを使用したページをよく使用するので心配です。 くだらない質問かもしれませんがよろしくお願いします。

  • IEが立ち上がりません

    IEを立ち上げると“サーバーが見つかりません”の表示が出て, インターネットに接続できません。 NetScapeでは繋がります。 IEの設定が悪いのでしょうか? 5.0から6.0へバージョンアップしたら上記の障害が発生した為, 5.0へ戻し,昨日までは繋がっていたのですが…。 OS:Windows98 SE ADSL接続 IE5.0(6.0でも同様の表示が出ます) よろしくお願いします。

  • IEでの表示不具合

    IE8を使用しています。 ウィルスソフトがtrojanが検出したということで削除してから、IEの表示がおかしくなってしまいました。 ボタン表示の部分が「赤X+文字」になってしまったのです。他のボタン表示が消えているところもあります。 元に戻す方法を教えて下さい。よろしくお願いします。

  • IE7beta-2をインストール後、OEの添付画像が X マークになりました。

    新しい物好きなものですから、早速IE7beta-2をD/L 正常にインストール出来ました。 IE6の時(それまでは)は、OEで本文に添付した画像(受信後と送信後)には、本文の下に表示されていました。 IE7beta-2をインストール後に気付いたのですが、画像が表示されなくなり、四角の中に赤のXが表示されるようになりましたので、これをインストールしたのが原因ではないかと思うのです。添付の枠内には、画像のファイル名はあり、ダブルクリックで画像は表示されます。 この現象は、beta-2の不具合(バグ?)でしょうか? 画像を表示できるようにするにはどうしたらよろしいでしょうか?

  • IE7のアンインストール後の画像が古い&粗い

    先日IE7をアンインストールしました。 すると、とにかく画像が粗くなりました。 「スタート」の色が緑じゃなくて灰色がかっていたり、デフォルトで表示されている文字が見えないくらい画像があらくなっています。 電子メールやメモ帳のマークも明らかに古そうなマークに変わっています。 スタートボタンを押して立ち上げると少しの相田は以前のいい画面なのですが、画面が落ちて(暗くなって)洗い画像に変わります。 IE7をインストールするまでは正常だったのです。 何が原因でどうすればいいでしょうか。

専門家に質問してみよう