• ベストアンサー

1度は言ってみたいセリフ

ドラマや映画、アニメや他の人に言われた言葉で言ってみたいセリフはありますでしょうか。お一人さま2つぐらいまででおねがいします。

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.31

ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪ すごい人気の質問だ♪♪♪ <一度言ってみたいけど中々言えないセリフ> 1.クララが…クララが立ってる  日本人でも「くらら」って名前の人いるんですけど、元気な人に冗談では言ったことあるんですけど同じ状態で言ってみたい(笑) 2.お前は既に死んでいる(お前はもう死んでる/お前はもう死んでいる)  これもちょっと言えないですよね。仕方ないので「モズのはやにえ」にでも出会ったら言ってみましょうか。

moyomoyo4
質問者

お礼

こんばんは >ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪ すごい人気の質問だ♪♪♪ 皆さまにはとても感謝しています (//・・//) 知らないセリフがほとんどですので、すごく勉強になります。 >1.クララが…クララが立ってる 日本人でも「くらら」って名前の人いるんですけど、元気な人に冗談では言ったことあるんですけど同じ状態で言ってみたい(笑) アルプスの少女ハイジは、確かスイスのおはなしでしたでしょうか。最後にクララさんが立ち上がるんですよね。リアルタイムで、アルプスの少女ハイジは見たことがないんです。元気なくららさんに、同じ状態の足の悪い場面で言われたいのでしょうか(笑) ただ最後に同じ状態で自分の足で立ち上がっていうセリフなら、すごく感動的な名セリフです。 2.お前は既に死んでいる(お前はもう死んでる/お前はもう死んでいる) ケンシロウさんが言うセリフですね。絵があってとってもわかりやすいです。 回答者さまは イラストのところで同席したことがあります。 とっても的確で良い回答をされていましたので、覚えています。 セリフもすごく印象に残りました。 素敵な回答とても感謝しています。 ご回答をして頂きまして本当にどうもありがとうございました。

その他の回答 (166)

• 31192525
回答No.26

moyomoyo4さん、こんにちは。 『君の行く末を考えてやらなきゃいけないんだが・・・できないんだ。まあ、僕の知ったことじゃないけどね。明日には明日の風が吹くさ』  「風と共に去りぬ」です。  あ~、こんなセリフを一度でいいから言ってみたかったなあ。

moyomoyo4
質問者

お礼

こんにちは お礼が遅くなりまして大変申しわけありません。 >『君の行く末を考えてやらなきゃいけないんだが・・・できないんだ。まあ、僕の知ったことじゃないけどね。明日には明日の風が吹くさ』 明日は明日 今日には今日の風が吹きますよね。 >「風と共に去りぬ」です。 「風と共に去りぬ」の映画のセリフなのですね。 とっても良いセリフで、すごく印象に残りました。 博識のalterdさまが、お城のお方をほめていたのが良くわかります。 いろいろお詳しいです。 素敵な回答とても感謝しています。 ご回答をして頂きまして本当にどうもありがとうございました。

回答No.25

No.20さんを読んでたら、ありました。 同調ですいまんせん。 ・朝ごはん、お母さん、パンもない!とテンパっている中、優雅に、  「パンがないなら、ケーキを食べればいいじゃない」(マリーアントワネット) ・ウコンの力という製品を真剣に10程見て、薬局の薬剤師に、  「時代の流れは早いというか…うんこって、その辺の道端の…あの…犬や猫、鳩のとかもですよね。それで、力がもらえるんですか?」  

moyomoyo4
質問者

お礼

こんばんは >No.20さんを読んでたら、ありました。同調ですいまんせん。 ウエルカムです(笑) >朝ごはん、お母さん、パンもない!とテンパっている中、優雅に、「パンがないなら、ケーキを食べればいいじゃない」(マリーアントワネット) 自分は庶民ですので、なにも言えないです(笑) >ウコンの力という製品を真剣に10程見て 真剣に10程見るのがとても良いです。間が良いです。 >薬局の薬剤師に、「時代の流れは早いというか…うんこって、その辺の道端の…あの…犬や猫、鳩のとかもですよね。それで、力がもらえるんですか?」 あはは 可笑しいです (〃^▽^〃)  薬剤師さんはとっても困るセリフですね。 すごく印象に残りました。 素敵な回答とても感謝しています。 ご回答をして頂きまして本当にどうもありがとうございました。

• star-dog
回答No.24

「だまって俺についてこい」 いろいろな場面で使われる言葉ですが 映画の主題歌で、植木等さんの歌がありました そして、こんな歌詞も ~そのうち なんとかなるだろう~

moyomoyo4
質問者

お礼

こんばんは >「だまって俺についてこい」 とってもかっこいいセリフです。 >~そのうち なんとかなるだろう~ 前向きな歌詞ですごく好きです。 シンプル・イズ・ベストの回答ですごく良かったです。 素敵な回答とても感謝しています。 ご回答をして頂きまして本当にどうもありがとうございました。

noname#190252
noname#190252
回答No.23

諸君 私は戦争が好きだ 諸君 私は戦争が大好きだ 殲滅戦が好きだ 電撃戦が好きだ 打撃戦が好きだ 防衛戦が好きだ 包囲戦が好きだ 突破戦が好きだ 退却戦が好きだ 掃討戦が好きだ 撤退戦が好きだ 平原で 街道で 塹壕で 草原で 凍土で 砂漠で 海上で 空中で 泥中で 湿原で この地上で行われるありとあらゆる戦争行動が大好きだ 戦列をならべた砲兵の一斉発射が轟音と共に敵陣を吹き飛ばすのが好きだ 空中高く放り上げられた敵兵が効力射でばらばらになった時など心がおどる 戦車兵の操るティーゲルの88mmが敵戦車を撃破するのが好きだ 悲鳴を上げて燃えさかる戦車から飛び出してきた敵兵をMGでなぎ倒した時など胸がすくような気持ちだった 銃剣先をそろえた歩兵の横隊が敵の戦列を蹂躙するのが好きだ 恐慌状態の新兵が既に息絶えた敵兵を何度も何度も刺突している様など感動すら覚える 敗北主義の逃亡兵達を街灯上に吊るし上げていく様などはもうたまらない 泣き叫ぶ捕虜達が私の振り下ろした手の平とともに金切り声を上げるシュマイザーにばたばたと薙ぎ倒されるのも最高だ 哀れな抵抗者達が雑多な小火器で健気にも立ち上がってきたのを80cm列車砲の4.8t榴爆弾が都市区画ごと木端微塵に粉砕した時など絶頂すら覚える 露助の機甲師団に滅茶苦茶にされるのが好きだ 必死に守るはずだった村々が蹂躙され女子供が犯され殺されていく様はとてもとても悲しいものだ 英米の物量に押し潰されて殲滅されるのが好きだ 英米攻撃機に追いまわされ害虫の様に地べたを這い回るのは屈辱の極みだ 諸君 私は戦争を地獄の様な戦争を望んでいる 諸君 私に付き従う大隊戦友諸君 君達は一体何を望んでいる? 更なる戦争を望むか? 情け容赦のない糞の様な戦争を望むか? 鉄風雷火の限りを尽くし三千世界の鴉を殺す嵐の様な闘争を望むか? 『戦争! 戦争! 戦争!』 よろしい ならば戦争だ 我々は渾身の力をこめて今まさに振り降ろさんとする握り拳だ だがこの暗い闇の底で半世紀もの間堪え続けてきた我々にただの戦争ではもはや足りない!! 大戦争を!! 一心不乱の大戦争を!! 我らはわずかに一個大隊 千人に満たぬ敗残兵に過ぎない だが諸君は一騎当千の古強者だと私は信仰している ならば我らは諸君と私で総力100万と1人の軍集団となる 我々を忘却の彼方へと追いやり眠りこけている連中を叩き起こそう 髪の毛をつかんで引きずり降ろし眼を開けさせ思い出させよう 連中に恐怖の味を思い出させてやる 連中に我々の軍靴の音を思い出させてやる 天と地のはざまには奴らの哲学では思いもよらない事があることを思い出させてやる 一千人の吸血鬼の戦闘団で 世界を燃やし尽くしてやる 「最後の大隊大隊指揮官より全空中艦隊へ」 目標英国本土ロンドン首都上空!! 第二次ゼーレヴェー作戦 状況を開始せよ

moyomoyo4
質問者

お礼

こんばんは お礼が遅くなりまして大変申しわけありません。 長文どうもありがとうございます。 とっても役に立ちました。 なかなか言えないセリフだと思います。 すごく印象に残りました。 素敵な回答とても感謝しています。 ご回答をして頂きまして本当にどうもありがとうございました。

• hyakkinman
回答No.22

「俺は・・・若い奴が嫌いだ。自分でもどうしようもない。嫌いなんだ。  昔の話をするなと言ったな。めったに俺は昔の話などしない。今さらという顔をされるのはかなわんからな。しかし、昔を忘れることもできん。  戦争中の若い奴は、つまり俺たちも、もっとギリギリに生きていた。死ぬことにも、生きることにも、もっと真剣だった。  明日は死ぬと決まった特攻隊の連中を、俺は忘れることができない。 明日は確実に死ぬと決まった人間たちと暮らしたことがあるか? それも殺されるんじゃない。自分で死ぬんだ。 自分で操縦桿を握って、自分で死んでいかなければならない連中と前の晩をすごしたことがあるか? 顔色がみんな少し青くてな。でかい口をきく奴も、ふいと声が震えたりした。 間もなく、俺も後を追うことになっていた。そんな晩が幾晩もあった。  ある晩、『吉岡、星は出ているか』と聞いた奴がいた。出ていなかった。『見えないようだ』と答えると、『そうか。降るような星空というものは、いいものだったなあ』と言った。 俺は一晩中、雲よ晴れてくれと空に願った。晴れたら、奴を起こして、降るような星空を見せたかった。 翌朝、曇り空の中を、そいつは、飛んでいった。 甘っちょろい話じゃないかと、今の奴は言う。 しかしな、翌朝確実に死ぬとわかっている人間が、「星が見たい」と言うそれだけの言葉に、百万もの思いをこめたのだ。  それを甘いと言う奴を俺は許さん。少なくとも好きにはなれん。  よくも悪しくもあの時代が俺をつくった。 あれから後は、『そんなもんじゃない。そんなもんじゃない』と何を見ても思ってしまう。 とりわけ、若い奴がチャラチャラ生き死にをもてあそぶような事を言うと、我慢がならん。 きいた風なことを言うと我慢がならん。  だから…、俺は若い奴が嫌いなんだ。」 【男たちの旅路】 第一話「非常階段」より 主役のガードマン・吉岡司令補(鶴田浩二)のセリフ

moyomoyo4
質問者

お礼

こんばんは お礼が遅くなりまして大変申しわけありません。 長い返答どうもありがとうございます。 すごく役に立ちました。 >あれから後は、『そんなもんじゃない。そんなもんじゃない』と何を見ても思ってしまう。とりわけ、若い奴がチャラチャラ生き死にをもてあそぶような事を言うと、我慢がならん。きいた風なことを言うと我慢がならん。だから…、俺は若い奴が嫌いなんだ。 上のセリフが特に印象に残りました。 素敵な回答とっても感謝しています。 ご回答をして頂きまして本当にどうもありがとうございました。

回答No.21

“仮面ライダーディケイド”より 『通りすがりの仮面ライダーだ。覚えておけ!』 自分が仮面ライダーにならないと言えないセリフ・・・憧れます。 “海賊戦隊ゴーカイジャーvs宇宙刑事ギャバン”より 『あばよ涙、よろしく勇気だ!』 自分が勇気を持てないと言えない言葉ですよね・・・。

moyomoyo4
質問者

お礼

こんばんは >“仮面ライダーディケイド”より『通りすがりの仮面ライダーだ。覚えておけ!』自分が仮面ライダーにならないと言えないセリフ・・・憧れます。 『通りすがりの仮面ライダーだ。覚えておけ! 』 回答者さまの正体は実は、仮面ライダーディケイドではないしょうか。 とても良いセリフでカッコイイです。 >海賊戦隊ゴーカイジャーvs宇宙刑事ギャバンより『あばよ涙、よろしく勇気だ!』自分が勇気を持てないと言えない言葉ですよね・・・。   そうですね。すごく良いセリフです。 とっても印象に残りました。 素敵な回答とても感謝しています。 ご回答をして頂きまして本当にどうもありがとうございました。

• witwine
回答No.20

「文句があるならベルサイユにいらっしゃい」 リアルタイムでは知らないのですが、姉が漫画を持っていました。 憧れた女の子は多いのではないでしょうか。 今でも、文句の多い人と接すると、ついつい言いたくなります。

moyomoyo4
質問者

お礼

こんばんは >「文句があるならベルサイユにいらっしゃい」 名セリフです。 >リアルタイムでは知らないのですが、姉が漫画を持っていました。 自分もベルサイユのばらは、リアルタイムでは知らないです。 >憧れた女の子は多いのではないでしょうか。 多いと思います。自分も漫画は先輩の家で少し読ませてもらいました。 オスカルさんはホントにかっこいいです。 >今でも、文句の多い人と接すると、ついつい言いたくなります。 そうなのですね。 とても印象に残ったセリフでした。 素敵な回答とても感謝しています。 ご回答をして頂きまして本当にどうもありがとうございました。

• elf2814
回答No.19

マンガ「花の慶次」で、直江兼続が「ゴオワッ」という効果音とともに言ったセリフ。 「利いたふうな口をきくな~~~~!」

moyomoyo4
質問者

お礼

こんばんは >マンガ「花の慶次」で、直江兼続が「ゴオワッ」という効果音とともに言ったセリフ。利いたふうな口をきくな~~~~!」 とてもカッコイイセリフで男性らしいです。 ゴオワッという効果音も迫力があってすごく良いです。 絵があってわかりやすかったです。 とっても印象に残ったセリフでした。 素敵な回答とても感謝しています。 ご回答をして頂きまして本当にどうもありがとうございました。

noname#196815
noname#196815
回答No.18

こんばんは 言ってみたいより言われたい(>_<)です おじさまっ(>_<) はぁーいクラリスぅ おじさんはここですよぉー(ーー;)

moyomoyo4
質問者

お礼

こんばんは >言ってみたいより言われたい(>_<)です おじさまっ(>_<) 自分が言いましょうか。おじさまっ ***(*・・*)***  どこへ行っていたの(笑) >はぁーいクラリスぅ おじさんはここですよぉー(ーー;) おじさんはここにいるのでしょうか。 ルパンさんのセリフはカッコイイですよね。 銭形警部のセリフもすごく印象に残っています。 素敵な回答とても感謝しています。 ご回答をして頂きまして本当にどうもありがとうございました。

noname#196569
noname#196569
回答No.17

言ってみたいではなくて言います。 「これでいいのだぁ~」です。 大怪我から始まった平成25年も残り一月とちょっと。 厄年ではないのですが結構病気もした一年でした。 だから大晦日には必ず元気で健康でこのセリフを言い、終わりよければ全て良し、で締めくくります。

moyomoyo4
質問者

お礼

こんばんは >言ってみたいではなくて言います。「これでいいのだぁ~」です。 すごく素敵な言葉です。 >大怪我から始まった平成25年も残り一月とちょっと。厄年ではないのですが結構病気もした一年でした。 回答者さまは今年、大怪我や病気も結構されたのですね。 >だから大晦日には必ず元気で健康でこのセリフを言い、終わりよければ全て良し、で締めくくります。 「これでいいのだぁ~」はすごく前向きな言葉でとても立派です。 ただ、まだ油断禁物です。あと残り一月とちょっとを油断されないで気をつけられてください。 病院に来られるお方は、今の時期はものすごく多いです。 どうかお体に気をつけられてください。 素敵な回答とても感謝しています。 ご回答をして頂きまして本当にどうもありがとうございました。