• ベストアンサー

1度は言ってみたいセリフ

ドラマや映画、アニメや他の人に言われた言葉で言ってみたいセリフはありますでしょうか。お一人さま2つぐらいまででおねがいします。

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.31

ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪ すごい人気の質問だ♪♪♪ <一度言ってみたいけど中々言えないセリフ> 1.クララが…クララが立ってる  日本人でも「くらら」って名前の人いるんですけど、元気な人に冗談では言ったことあるんですけど同じ状態で言ってみたい(笑) 2.お前は既に死んでいる(お前はもう死んでる/お前はもう死んでいる)  これもちょっと言えないですよね。仕方ないので「モズのはやにえ」にでも出会ったら言ってみましょうか。

moyomoyo4
質問者

お礼

こんばんは >ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪ すごい人気の質問だ♪♪♪ 皆さまにはとても感謝しています (//・・//) 知らないセリフがほとんどですので、すごく勉強になります。 >1.クララが…クララが立ってる 日本人でも「くらら」って名前の人いるんですけど、元気な人に冗談では言ったことあるんですけど同じ状態で言ってみたい(笑) アルプスの少女ハイジは、確かスイスのおはなしでしたでしょうか。最後にクララさんが立ち上がるんですよね。リアルタイムで、アルプスの少女ハイジは見たことがないんです。元気なくららさんに、同じ状態の足の悪い場面で言われたいのでしょうか(笑) ただ最後に同じ状態で自分の足で立ち上がっていうセリフなら、すごく感動的な名セリフです。 2.お前は既に死んでいる(お前はもう死んでる/お前はもう死んでいる) ケンシロウさんが言うセリフですね。絵があってとってもわかりやすいです。 回答者さまは イラストのところで同席したことがあります。 とっても的確で良い回答をされていましたので、覚えています。 セリフもすごく印象に残りました。 素敵な回答とても感謝しています。 ご回答をして頂きまして本当にどうもありがとうございました。

その他の回答 (166)

• ken9684
回答No.67

倍返しだ。

moyomoyo4
質問者

お礼

こんにちは >倍返しだ。 「2013 流行語大賞」 半沢直樹さんのセリフですかね。 今も流行していますね。 素敵な回答とても感謝しています。 ご回答をしていただきまして本当にどうもありがとうございました。

noname#196815
noname#196815
回答No.66

こんにちは クラリス:お気おつけて、五右衛門様、次元様も ルパン:クラリスゥー 次元:次元様だと( ̄ー ̄)ニヤ 五右衛門:可憐だ 次元:(メ・ん・)? 五右衛門:うっ(ーー;) 五右衛門:シュキキーン:今宵の斬鉄剣は一味違うぞ 以下略 ジャダー:これでカリオストロも終わりだ・・切れ 五右衛門:無益な殺生はせん 以下略 銭形:貴女の心です     (また?OK) 俺:可憐だ・・言ってみたい(ーー;)  (誰に?OKすたっふ、)) moyoさんのアイコン(ーー;)って事で、お許し下さい。 良い、お年を迎えてください。(^O^)

moyomoyo4
質問者

お礼

こんにちは >クラリス:お気おつけて、五右衛門様、次元様も ルパン:クラリスー 次元:次元様だと( ̄ー ̄)ニヤ 場面が浮かびました(笑) >五右衛門:無益な殺生はせん 以下略 銭形:貴女の心です (また?OK) あはは (〃^▽^〃) 可笑しいです。 朝から笑ってしまいました。「貴女の心です」はもちろんOKです。 >俺:可憐だ・・言ってみたい(ーー;)  (誰に?OKすたっふ、)) 可憐だ・・のセリフを言われたいのでしょうか。 とっても良いセリフです。 >moyoさんのアイコン(ーー;)って事で、お許し下さい。 本当でしょうか。。(o・・o)  言いたい人には、なかなか言うのは難しいセリフかもしれないですね。 新しいアイコンのたれパンダさん とってもかわいいです。 来月もう一つ質問しようと思っていたのですが、ポイントでやめておいた方が良いかもしれないですね。 >良い、お年を迎えてください。(^O^) ビートルズさまも 良いお年をお迎えください (*^-^*) 素敵な回答とても感謝しています。 ご回答をしていただきまして本当にどうもありがとうございました。

回答No.65

またつまらぬものを切ってしまった。

moyomoyo4
質問者

お礼

おはようございます >またつまらぬものを切ってしまった。 場面が浮かびました(笑) 有名な名言のセリフです。 斬鉄剣がないと、言うのはなかなか難しい感じですね。 すごく印象に残ったセリフでした。 素敵な回答とても感謝しています。 ご回答をしていただきまして本当にどうもありがとうございました。

• watdjga
回答No.64

また小さな命を…救っちまったぜ…。

moyomoyo4
質問者

お礼

おはようございます お礼が遅くなりまして大変申し訳ありません。 >また小さな命を…救っちまったぜ…。 痺れるセリフでとってもカッコイイです。 思わず素敵と言いそうです(笑) 素晴らしいセリフで印象に残りました。 すごく良い回答とても感謝しています。 繰り返し お礼がおそくなりまして大変申し訳ありませんでした。 ご回答をしていただきまして本当にどうもありがとうございました。

回答No.63

「おっすおら悟空」by 孫悟空 「Don't Think. Feel!」by Bluce Lee あたりですね。最近の作品知らないのでごめんなさい。

moyomoyo4
質問者

お礼

おはようございます >「おっすおら悟空」by 孫悟空 とっても良いセリフです。 場面が浮かびました。 ドラゴンボールの孫悟空さんはかっこいいです。  野沢雅子さんが次回予告のアフレコ時に、アドリブで「オッス オラ悟空!」と言ったのがキッカケなのですね。 >「Don't Think. Feel!」by Bluce Lee 「Don't Think. Feel!」はすごく良いセリフです。 ブルース・リーさんはかっこいいですね。 映画は1度見てみたいです。 すごく印象に残ったセリフでした。 素敵な回答とても感謝しています。 繰り返し お礼がおそくなりまして大変申し訳ありませんでした。 ご回答をしていただきまして本当にどうもありがとうございました。

回答No.62

(数百円の買い物で、財布に万札しかなかった場合) 「釣りはいらねぇよ。取っときな(そしてウィンク)」 ・・・絶対に言えません。 間違いなくしっかりとお釣りは貰わないと。 このセリフが嫌味なく言える(&嫌味に聞こえない)人ってスゴイと思います。

moyomoyo4
質問者

お礼

おはようございます お礼が遅くなりまして大変申し訳ありません。 >(数百円の買い物で、財布に万札しかなかった場合)「釣りはいらねぇよ。取っときな(そしてウィンク)」 すごくかっこいいセリフです。なぜか場面が浮かびました。 >絶対に言えません。 そうですね。普通は言えないと思います。 >間違いなくしっかりとお釣りは貰わないと。 わかります。自分もしっかりとお釣りはもらいます。 10円お釣りが足りませんとか、言いそうです(笑) >このセリフが嫌味なく言える(&嫌味に聞こえない)人ってスゴイと思います。 嫌味に聞こえないで、数百円の買い物で財布に万札しかなかった場合に「釣りはいらねぇよ。取っときな(そしてウィンク)」のセリフでできるお方はスゴイ人だと思います。 とっても印象に残ったセリフでした。 素敵な回答とても感謝しています。 繰り返し お礼がおそくなりまして大変申し訳ありませんでした。 ご回答をしていただきまして本当にどうもありがとうございました。

回答No.61

抜擢した部下が、ヘタレで受注に失敗した時 ・・・・・「チッ!腐ってやがる!!」 (ナウシカでよみがえった巨神兵が崩れ落ちた時) 自社がツバをつけていた案件に、他社が 食い込んできた時・・・・・「させるかぁっ!」 (ガンダムでのアムロのセリフ)

moyomoyo4
質問者

お礼

おはようございます お礼が遅くなりまして大変申し訳ありません。 >抜擢した部下が、ヘタレで受注に失敗した時 ・・・・・「チッ!腐ってやがる!!」 金曜ロードショーでナウシカさんを見ましたので、つぼにはまってしまいました(笑)  抜擢した部下さんが、受注に失敗した時に「チッ!腐ってやがる!!」と言われたいのですね。 普通は言えない感じです。 >自社がツバをつけていた案件に、他社が食い込んできた時・・・・・「させるかぁっ!」 なにか場面が浮かびました。  ガンダムは見たことがないのですが、アムロさんのセリフで「させるかぁっ!」というセリフがあるのですね。 やはり言えない感じのセリフです。ガンダムは名台詞が多いです。 ナウシカさんで、よみがえった巨神兵が崩れ落ちた時のセリフは、つぼにはまって笑ってしまいました(笑) すごく印象に残ったセリフでした。 素敵な回答とても感謝しています。 繰り返し お礼がおそくなりまして大変申し訳ありませんでした。 ご回答をしていただきまして本当にどうもありがとうございました。

• go3776
回答No.60

忘れもしない、かつてウィンブルドンでシュティフイ・グラフが伊達公子との試合中に「結婚してくれー」と叫ばれた時に、「お金いくら持ってるの?」とすぐさま切り返した名台詞。 試合中でもあの言葉をすぐに出せる彼女のかっこよさに脱帽もんでした。 言ってみたいというより、忘れがたいですね。

参考URL:
http://www.youtube.com/watch?v=cBphkk34zAU
moyomoyo4
質問者

お礼

こんばんは >かつてウィンブルドンでシュティフイ・グラフが伊達公子との試合中に「結婚してくれー」と叫ばれた時に、「お金いくら持ってるの?」とすぐさま切り返した名台詞。 リンクどうもありがとうございます、 とてもわかりやすかったです。 「お金いくら持ってるの?」はとっても面白いです(笑) >試合中でもあの言葉をすぐに出せる彼女のかっこよさに脱帽もんでした。 試合中で集中しているときに、すぐにあの言葉が出るのはすごくカッコイイです。 やはり自分も回答者さまと同じで脱帽します。 >言ってみたいというより、忘れがたいですね。 心に残る名台詞ですね。 すごく印象に残ったセリフでした。 素敵な回答とても感謝しています。 ご回答をして頂きまして本当にどうもありがとうございました。

• kyuhan
回答No.59

僕は死にません~。 僕は貴女が好きで~す。

moyomoyo4
質問者

お礼

こんばんは >僕は死にません~。僕は貴女が好きで~す。 あなたが好きで~すとか言われたいです(笑) 「あなたが好きで~す」や「あなたが好きです」 のような、ですを伸ばさない感じも好きです。 ドラマのプロポーズのような感じのセリフです。 とっても良いセリフで、すごく印象に残りました。 素敵な回答とても感謝しています。 ご回答をしていただきまして本当にどうもありがとうございました。

noname#196973
noname#196973
回答No.58

「金ならあるけど時間がない」 元ネタ忘れましたが…

moyomoyo4
質問者

お礼

こんばんは >「金ならあるけど時間がない」 1度は自分も言ってみたい感じのセリフで、とっても良いです。 >元ネタ忘れましたが… 元ネタはわからなくて大丈夫です。 すごく印象に残ったセリフでした。 素敵な回答とても感謝しています。 ご回答をしていただきまして本当にどうもありがとうございました。