• ベストアンサー

1度は言ってみたいセリフ

ドラマや映画、アニメや他の人に言われた言葉で言ってみたいセリフはありますでしょうか。お一人さま2つぐらいまででおねがいします。

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.31

ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪ すごい人気の質問だ♪♪♪ <一度言ってみたいけど中々言えないセリフ> 1.クララが…クララが立ってる  日本人でも「くらら」って名前の人いるんですけど、元気な人に冗談では言ったことあるんですけど同じ状態で言ってみたい(笑) 2.お前は既に死んでいる(お前はもう死んでる/お前はもう死んでいる)  これもちょっと言えないですよね。仕方ないので「モズのはやにえ」にでも出会ったら言ってみましょうか。

moyomoyo4
質問者

お礼

こんばんは >ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪ すごい人気の質問だ♪♪♪ 皆さまにはとても感謝しています (//・・//) 知らないセリフがほとんどですので、すごく勉強になります。 >1.クララが…クララが立ってる 日本人でも「くらら」って名前の人いるんですけど、元気な人に冗談では言ったことあるんですけど同じ状態で言ってみたい(笑) アルプスの少女ハイジは、確かスイスのおはなしでしたでしょうか。最後にクララさんが立ち上がるんですよね。リアルタイムで、アルプスの少女ハイジは見たことがないんです。元気なくららさんに、同じ状態の足の悪い場面で言われたいのでしょうか(笑) ただ最後に同じ状態で自分の足で立ち上がっていうセリフなら、すごく感動的な名セリフです。 2.お前は既に死んでいる(お前はもう死んでる/お前はもう死んでいる) ケンシロウさんが言うセリフですね。絵があってとってもわかりやすいです。 回答者さまは イラストのところで同席したことがあります。 とっても的確で良い回答をされていましたので、覚えています。 セリフもすごく印象に残りました。 素敵な回答とても感謝しています。 ご回答をして頂きまして本当にどうもありがとうございました。

その他の回答 (166)

noname#190400
noname#190400
回答No.47

moyomoyo4 様、お久しゅうございます。 所で、絵が良く変わってますね。  最初の黄色い髪の毛の女の子の絵が一番かわいかったなぃぁ!! 所で、どのソフトで書いてるんですか? 差支えなければ、教えて下さい。 回答します。 いつか、言いたいですが、、、、 カミさんに、 あの世に行くと解って、もう死ぬ寸前に  苦労を掛けてすまんかったね。 一先、早くあちらに行って待ってるからゆっくり残りの人生を楽しんでからお出でね!! かな?   苦労を掛けてるので、、、、! 今、カミさんテンパってます。  子供会の会長で頭が一杯で、何かにつけて絡まれます。(取りつかれてます) お前は やくざか?   思いますが、、、、、 将来は、チャーミングリーンのお祖父さん、お婆さんに成りたいなぁ!! 僕は、思ってますが、カミさんは。。。。。?????? さっさと棺桶に入れと言われるかも!!!!!! かなり、ショックです。 ま、マイペースのカミさん 今週も日曜から塩サバ食べたいんだけど。。。。。 もう、木曜日、魚 見た事ないです。 もう、45歳にして、補聴器をクリスマスプレゼントにしようかなと思ってます。 この、スレも大人気ですね。 いつも、お忙しいみたいですが、お体お大事に、、、、 カミさんみたいに、ヒステリーに成らないでね。。。。。。 moyomoyo4様のイメージが崩れます。 では、  では、

moyomoyo4
質問者

お礼

こんばんは eos-1さま お久しぶりです。 >所で、絵が良く変わってますね。最初の黄色い髪の毛の女の子の絵が一番かわいかったなぃぁ!! そうなのです。今月2回変えました。もうすぐクリスマスみたいな感じなのですが予定がいっぱいでして、どれにしようかなという感じで迷っています。黄色の髪の絵を知っておられるのはすごいです。あのイラストは以前描いたものでして、横向きになっていましたので今描き直しています。 >所で、どのソフトで書いてるんですか?差支えなければ、教えて下さい 環境でしょうか。Adobe Photoshop CS3 、Intuos3  譲っていただいものです eos-1さまの写真がないです。いつもセンスがいいですので、楽しみに待っています。 >カミさんに、あの世に行くと解って、もう死ぬ寸前に苦労を掛けてすまんかったね。一先、早くあちらに行って待ってるからゆっくり残りの人生を楽しんでからお出でね!! すごく素敵なセリフで素晴らしいです。 >今、カミさんテンパってます。 子供会の会長で頭が一杯で、何かにつけて絡まれます。(取りつかれてます) 奥さまは 子供会の会長をされているのですね。eos-1さまに絡まれるのでしょうか(笑) >将来は、チャーミングリーンのお祖父さん、お婆さんに成りたいなぁ!! 理想の夫婦ですね。 >もう、45歳にして、補聴器をクリスマスプレゼントにしようかなと思ってます。 クリスマスに補聴器は、理解にクルシミマスといわれるのではないでしょうか(笑) >僕は、思ってますが、カミさんは。。。。。??????さっさと棺桶に入れと言われるかも!!!!!! あはは (〃^▽^〃) とっても面白いです。 オチも良いです。 >マイペースのカミさん 今週も日曜から塩サバ食べたいんだけど。。。。。もう、木曜日、魚 見た事ないです。 日曜日から木曜日まで、魚を見たことがないのでしょうか。 >この、スレも大人気ですね。 eos-1さまや他の回答者さまには、ものすごく感謝しています。もう少し質問したいのですが、今年はこの質問含めて3回の質問で終わりそうです。回答を読むのはとても楽しいです。 >いつも、お忙しいみたいですが、お体お大事に、、、、 あたたかいお言葉どうもありがとうございます。eos-1さまも充分にお体に気をつけられてください。 >カミさんみたいに、ヒステリーに成らないでね。。。。。。moyomoyo4様のイメージが崩れます。 あれから20年・・・変わっているかもです(笑) 今は大丈夫です。 eos-1さまや他の回答者さまのセリフがすごく良くて、ベストアンサーを選ぶのがものすごくむずかしいです。 もしかしたら選べないかもしれないです。 とっても印象に残ったセリフでした。 ご回答をして頂きまして本当にどうもありがとうございました。

noname#196815
noname#196815
回答No.46

こんばんは 男は強くなければ生きていけない 優しくなければ生きる値打ちも無い 中学生くらいの時だったかな?角川映画のフレーズ? この時からずっと俺の心の中に残ってて 俺の中の筋道の一つになってます。 母のイトコである叔父さんの言葉 ○○○よ筋を通せ自分の筋だけは何があっても通せ、いいな。 中学に成った時言われました。 赤城の田舎の山男なので海賊が好きなのかもしれませんねぇ。 アイコン変わりましたねぇPCで描いてるんですか? 和風な色使いで良いですね(^O^)。 普段、俺は鉛筆画と絵の具で描いてます。

moyomoyo4
質問者

お礼

こんばんは >男は強くなければ生きていけない 優しくなければ生きる値打ちも無い すごくカッコイイセリフです。 >この時からずっと俺の心の中に残ってて 俺の中の筋道の一つになってます。 「男は強くなければ生きていけない 優しくなければ生きる値打ちも無い」は回答者さまの鉄筋の一つなのですね。 >○○○よ筋を通せ自分の筋だけは何があっても通せ、いいな。中学に成った時言われました。 回答者さまが中学生のときに、言ってくれたお方がいたのですね。立派なお方です。 なので、回答者さまはとても優しいのですね。 >アイコン変わりましたねぇPCで描いてるんですか? PCで描いてます。デジタルとわかる感じにしています。 もっと風景は上手と見抜いていたお方がいたのですが、かなり解像度を下げています。 >和風な色使いで良いですね(^O^)。 本当でしょうか。とってもうれしいです (//・・//) >普段、俺は鉛筆画と絵の具で描いてます。 鉛筆画と絵の具で描かれているのですね。 回答者さまのイラストは見たことがあります。 とっても上手です。 イラストの素材はなんでも良いと思います。 回答者さまや皆さまのセリフが素晴らしくて、ベストアンサーを選ぶのがものすごくむずかしいです。 普通は選ぶのですが、もしかしたら選べないかもしれないです。 素敵な回答とても感謝しています。 ご回答をして頂きまして本当にどうもありがとうございました。

• 20121204
回答No.45

三分間だけ、待ってやる 言える相手は、カップラーメンくらいか・・・。

moyomoyo4
質問者

お礼

こんばんは お礼が遅くなりまして大変申しわけありません。 >「三分間だけ、待ってやる」 慈悲の心はありがたいのですが、もう少しお待ちください 大佐さま(笑)  悪人にも関わら優しい心を見せたセリフは、すごく印象に残ります。 >言える相手は、カップラーメンくらいか・・・。 あはは (〃^▽^〃) 面白いです。 オチもとっても良かったです。 すごく印象に残ったセリフでした。 繰り返し お礼がおそくなりまして大変申し訳ありませんでした。 ご回答をして頂きまして本当にどうもありがとうございました。

• Umi34
回答No.44

意外と多くのガンダムファンがこの言葉を実際に使ってるみたいで安心したんですが、 「まだだ、まだ終わらんよ・・!!」 特に勤務中ですね、踏ん張り時に心の中でそう叫んでます(´・ω・`) 気分は大佐…とはなりませんけど気合は入りますね。 お粗末さまでしたm(_ _)m

moyomoyo4
質問者

お礼

こんばんは お礼が遅くなりまして大変申しわけありません。 >意外と多くのガンダムファン 「ガンダム」という名前を考えたお方は天才ですね。 >「まだだ、まだ終わらんよ・・!!」 シャアさんが言われた名セリフですね。 劣勢な状況のときでも、諦めない感じの時のセリフですごく良いです。 >特に勤務中ですね、踏ん張り時に心の中でそう叫んでます(´・ω・`) 勤務中の踏ん張り時に、心の中で「まだだ、まだ終わらんよ・・!!」  (`・ω・´)  というのは気合が入ってかっこいいセリフです。 >お粗末さまでしたm(_ _)m とっても素敵な回答でした。 繰り返し お礼がおそくなりまして大変申し訳ありませんでした。 ご回答をして頂きまして本当にどうもありがとうございました。

• ponyo7
回答No.43

よせ、俺は女は嫌いだ・・・。

moyomoyo4
質問者

お礼

こんばんは >よせ、俺は女は嫌いだ・・・。 よせ、俺は女は嫌いだですね。 女性はお嫌いなのでしょうか。 回答者さまが魅力的で、女性にすごくもてるので言ってみたいという感じみたいですかね。 何かかっこいいセリフです。 とっても印象に残ったセリフでした。 素敵な回答とても感謝しています。 ご回答をして頂きまして本当にどうもありがとうございました。

noname#210533
noname#210533
回答No.42

今まで、ありがとう。

moyomoyo4
質問者

お礼

こんばんは お礼が遅くなりまして大変申しわけありません。 >今まで、ありがとう。 素晴らしいセリフです。 回答者さまはとても知的な感じがします。 すごく印象に残ったセリフでした。 繰り返し お礼がおそくなりまして大変申し訳ありませんでした。 ご回答をして頂きまして本当にどうもありがとうございました。

• Twoods
回答No.41

こんばんは。 「あんたも、女やったら腹くくって、ものいいや」 映画、極道の妻たちで、岩下志麻さんが言ってた台詞です。 普段は、絶対に言わない?言えないですね! 他の人も演じてますが、極妻と言えばこの人です。カッコイイ♪

moyomoyo4
質問者

お礼

こんばんは >「あんたも、女やったら腹くくって、ものいいや」  あんたも、女やったら腹くくって、ものいいやですね。 とてもかっこいいセリフです。 >映画、極道の妻たちで、映画、極道の妻たちで、岩下志麻さんが言ってた台詞です。 映画 「極道の妻たち」で、岩下志麻さんが言っていた台詞ですね。 >普段は、絶対に言わない?言えないですね! 普段は絶対に言えないと思います。 >他の人も演じてますが、極妻と言えばこの人です。カッコイイ♪ 他の人も極妻を演じられているのですね。知りませんでした。 1度、岩下志麻さん主演の「極道の妻たち」の映画を見てみたいと思います。 素敵な回答とても感謝しています。 ご回答をして頂きまして、本当にどうもありがとうございました。

回答No.40

「なめたら、なめたらいかんぜよ」です。 「鬼龍院花子の生涯」の夏目雅子さんは本当に美しかったし、ドスが きいててカッコよかった。

moyomoyo4
質問者

お礼

こんばんは >「なめたら、なめたらいかんぜよ」です。 なめたら、なめたらいかんぜよですね。カッコイイセリフです。 >「鬼龍院花子の生涯」の夏目雅子さんは本当に美しかったし、ドスがきいててカッコよかった。 夏目雅子さんはとても綺麗なお方ですね。 「なめたら、なめたらいかんぜよ」というセリフを1度見たかったです。 ドスがきいていて、かっこよかったんですね。 とっても印象に残ったセリフでした。 素敵な回答とても感謝しています。 ご回答をして頂きまして本当にどうもありがとうございました。

noname#205166
noname#205166
回答No.39

「一概には言えないと思います。」 「人それぞれではないでしょうか。」 「同じような質問を何度もされてますが、」

moyomoyo4
質問者

お礼

こんばんは お礼が遅くなりまして大変申しわけありません。 >「一概には言えないと思います。」 一概には言えないと思いますですね。いろいろな人の考えがありますので、言うのがとてもむずかしいセリフです。 >「人それぞれではないでしょうか。」 人それぞれではないでしょうかですね。確かにすごく言い難いセリフです。 >「同じような質問を何度もされてますが、」 同じような質問を何度もされていますがでしょうか。このサイトでは、質問と関係ない回答とかで削除されてしまいますからね。本当に言い難いセリフです。 すごく印象に残ったセリフでした。 素敵な回答とても感謝しています。 ご回答をして頂きましてほんとうにどうもありがとうございました。

• ukoygwonim
回答No.38

「いいってことよ」  (お礼を言われた事に対する返しとして) アニメや映画ではよく聞きますが、言っている人を見た事が無い…。 人に親切にしたり、助けたりすることが難しい世の中ですよね。 逆に迷惑かも知れない…なんて躊躇してしまったりして。 私は女である事もあり、「どういたしまして」が精々ですが、 街中でこんな言葉がしょっちゅう聞けるようになったらいいなと思います。

moyomoyo4
質問者

お礼

こんばんは お礼が遅くなりまして大変申しわけありません。 >「いいってことよ」  (お礼を言われた事に対する返しとして) とてもかっこいいセリフです。 >アニメや映画ではよく聞きますが、言っている人を見た事が無い…。 そういえば、いいってことよと言っている人をみたことがないです。 >人に親切にしたり、助けたりすることが難しい世の中ですよね。 そうですね。ただ倒れているお方などがいたら、自分は職業柄行きます。放っておくお方たちがものすごく多いです。女性の方が強いかもです。 >逆に迷惑かも知れない…なんて躊躇してしまったりして。 迷惑の場合もありますので、とっても判断がむずかしいですよね。 >私は女である事もあり、「どういたしまして」が精々ですが、街中でこんな言葉がしょっちゅう聞けるようになったらいいなと思います。 言葉遣いがむずかしいです。「ありがとうございました」「どういたしまして」みたいな感じですね。これで良いと思います。相手のお方に感謝されたり喜んでいただけるのなら、それはすごく良いことだと思います。 街中で「いいってことよ」というセリフがしょっちゅう聞けたら、すごく素敵です。 素晴らしい回答とても感謝しています。 ご回答をして頂きまして本当にどうもありがとうございました。