• ベストアンサー

1度は言ってみたいセリフ

ドラマや映画、アニメや他の人に言われた言葉で言ってみたいセリフはありますでしょうか。お一人さま2つぐらいまででおねがいします。

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.31

ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪ すごい人気の質問だ♪♪♪ <一度言ってみたいけど中々言えないセリフ> 1.クララが…クララが立ってる  日本人でも「くらら」って名前の人いるんですけど、元気な人に冗談では言ったことあるんですけど同じ状態で言ってみたい(笑) 2.お前は既に死んでいる(お前はもう死んでる/お前はもう死んでいる)  これもちょっと言えないですよね。仕方ないので「モズのはやにえ」にでも出会ったら言ってみましょうか。

moyomoyo4
質問者

お礼

こんばんは >ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪ すごい人気の質問だ♪♪♪ 皆さまにはとても感謝しています (//・・//) 知らないセリフがほとんどですので、すごく勉強になります。 >1.クララが…クララが立ってる 日本人でも「くらら」って名前の人いるんですけど、元気な人に冗談では言ったことあるんですけど同じ状態で言ってみたい(笑) アルプスの少女ハイジは、確かスイスのおはなしでしたでしょうか。最後にクララさんが立ち上がるんですよね。リアルタイムで、アルプスの少女ハイジは見たことがないんです。元気なくららさんに、同じ状態の足の悪い場面で言われたいのでしょうか(笑) ただ最後に同じ状態で自分の足で立ち上がっていうセリフなら、すごく感動的な名セリフです。 2.お前は既に死んでいる(お前はもう死んでる/お前はもう死んでいる) ケンシロウさんが言うセリフですね。絵があってとってもわかりやすいです。 回答者さまは イラストのところで同席したことがあります。 とっても的確で良い回答をされていましたので、覚えています。 セリフもすごく印象に残りました。 素敵な回答とても感謝しています。 ご回答をして頂きまして本当にどうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (166)

noname#190400
noname#190400
回答No.47

moyomoyo4 様、お久しゅうございます。 所で、絵が良く変わってますね。  最初の黄色い髪の毛の女の子の絵が一番かわいかったなぃぁ!! 所で、どのソフトで書いてるんですか? 差支えなければ、教えて下さい。 回答します。 いつか、言いたいですが、、、、 カミさんに、 あの世に行くと解って、もう死ぬ寸前に  苦労を掛けてすまんかったね。 一先、早くあちらに行って待ってるからゆっくり残りの人生を楽しんでからお出でね!! かな?   苦労を掛けてるので、、、、! 今、カミさんテンパってます。  子供会の会長で頭が一杯で、何かにつけて絡まれます。(取りつかれてます) お前は やくざか?   思いますが、、、、、 将来は、チャーミングリーンのお祖父さん、お婆さんに成りたいなぁ!! 僕は、思ってますが、カミさんは。。。。。?????? さっさと棺桶に入れと言われるかも!!!!!! かなり、ショックです。 ま、マイペースのカミさん 今週も日曜から塩サバ食べたいんだけど。。。。。 もう、木曜日、魚 見た事ないです。 もう、45歳にして、補聴器をクリスマスプレゼントにしようかなと思ってます。 この、スレも大人気ですね。 いつも、お忙しいみたいですが、お体お大事に、、、、 カミさんみたいに、ヒステリーに成らないでね。。。。。。 moyomoyo4様のイメージが崩れます。 では、  では、

moyomoyo4
質問者

お礼

こんばんは eos-1さま お久しぶりです。 >所で、絵が良く変わってますね。最初の黄色い髪の毛の女の子の絵が一番かわいかったなぃぁ!! そうなのです。今月2回変えました。もうすぐクリスマスみたいな感じなのですが予定がいっぱいでして、どれにしようかなという感じで迷っています。黄色の髪の絵を知っておられるのはすごいです。あのイラストは以前描いたものでして、横向きになっていましたので今描き直しています。 >所で、どのソフトで書いてるんですか?差支えなければ、教えて下さい 環境でしょうか。Adobe Photoshop CS3 、Intuos3  譲っていただいものです eos-1さまの写真がないです。いつもセンスがいいですので、楽しみに待っています。 >カミさんに、あの世に行くと解って、もう死ぬ寸前に苦労を掛けてすまんかったね。一先、早くあちらに行って待ってるからゆっくり残りの人生を楽しんでからお出でね!! すごく素敵なセリフで素晴らしいです。 >今、カミさんテンパってます。 子供会の会長で頭が一杯で、何かにつけて絡まれます。(取りつかれてます) 奥さまは 子供会の会長をされているのですね。eos-1さまに絡まれるのでしょうか(笑) >将来は、チャーミングリーンのお祖父さん、お婆さんに成りたいなぁ!! 理想の夫婦ですね。 >もう、45歳にして、補聴器をクリスマスプレゼントにしようかなと思ってます。 クリスマスに補聴器は、理解にクルシミマスといわれるのではないでしょうか(笑) >僕は、思ってますが、カミさんは。。。。。??????さっさと棺桶に入れと言われるかも!!!!!! あはは (〃^▽^〃) とっても面白いです。 オチも良いです。 >マイペースのカミさん 今週も日曜から塩サバ食べたいんだけど。。。。。もう、木曜日、魚 見た事ないです。 日曜日から木曜日まで、魚を見たことがないのでしょうか。 >この、スレも大人気ですね。 eos-1さまや他の回答者さまには、ものすごく感謝しています。もう少し質問したいのですが、今年はこの質問含めて3回の質問で終わりそうです。回答を読むのはとても楽しいです。 >いつも、お忙しいみたいですが、お体お大事に、、、、 あたたかいお言葉どうもありがとうございます。eos-1さまも充分にお体に気をつけられてください。 >カミさんみたいに、ヒステリーに成らないでね。。。。。。moyomoyo4様のイメージが崩れます。 あれから20年・・・変わっているかもです(笑) 今は大丈夫です。 eos-1さまや他の回答者さまのセリフがすごく良くて、ベストアンサーを選ぶのがものすごくむずかしいです。 もしかしたら選べないかもしれないです。 とっても印象に残ったセリフでした。 ご回答をして頂きまして本当にどうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#196815
noname#196815
回答No.46

こんばんは 男は強くなければ生きていけない 優しくなければ生きる値打ちも無い 中学生くらいの時だったかな?角川映画のフレーズ? この時からずっと俺の心の中に残ってて 俺の中の筋道の一つになってます。 母のイトコである叔父さんの言葉 ○○○よ筋を通せ自分の筋だけは何があっても通せ、いいな。 中学に成った時言われました。 赤城の田舎の山男なので海賊が好きなのかもしれませんねぇ。 アイコン変わりましたねぇPCで描いてるんですか? 和風な色使いで良いですね(^O^)。 普段、俺は鉛筆画と絵の具で描いてます。

moyomoyo4
質問者

お礼

こんばんは >男は強くなければ生きていけない 優しくなければ生きる値打ちも無い すごくカッコイイセリフです。 >この時からずっと俺の心の中に残ってて 俺の中の筋道の一つになってます。 「男は強くなければ生きていけない 優しくなければ生きる値打ちも無い」は回答者さまの鉄筋の一つなのですね。 >○○○よ筋を通せ自分の筋だけは何があっても通せ、いいな。中学に成った時言われました。 回答者さまが中学生のときに、言ってくれたお方がいたのですね。立派なお方です。 なので、回答者さまはとても優しいのですね。 >アイコン変わりましたねぇPCで描いてるんですか? PCで描いてます。デジタルとわかる感じにしています。 もっと風景は上手と見抜いていたお方がいたのですが、かなり解像度を下げています。 >和風な色使いで良いですね(^O^)。 本当でしょうか。とってもうれしいです (//・・//) >普段、俺は鉛筆画と絵の具で描いてます。 鉛筆画と絵の具で描かれているのですね。 回答者さまのイラストは見たことがあります。 とっても上手です。 イラストの素材はなんでも良いと思います。 回答者さまや皆さまのセリフが素晴らしくて、ベストアンサーを選ぶのがものすごくむずかしいです。 普通は選ぶのですが、もしかしたら選べないかもしれないです。 素敵な回答とても感謝しています。 ご回答をして頂きまして本当にどうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 20121204
  • ベストアンサー率26% (11/42)
回答No.45

三分間だけ、待ってやる 言える相手は、カップラーメンくらいか・・・。

moyomoyo4
質問者

お礼

こんばんは お礼が遅くなりまして大変申しわけありません。 >「三分間だけ、待ってやる」 慈悲の心はありがたいのですが、もう少しお待ちください 大佐さま(笑)  悪人にも関わら優しい心を見せたセリフは、すごく印象に残ります。 >言える相手は、カップラーメンくらいか・・・。 あはは (〃^▽^〃) 面白いです。 オチもとっても良かったです。 すごく印象に残ったセリフでした。 繰り返し お礼がおそくなりまして大変申し訳ありませんでした。 ご回答をして頂きまして本当にどうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Umi34
  • ベストアンサー率63% (49/77)
回答No.44

意外と多くのガンダムファンがこの言葉を実際に使ってるみたいで安心したんですが、 「まだだ、まだ終わらんよ・・!!」 特に勤務中ですね、踏ん張り時に心の中でそう叫んでます(´・ω・`) 気分は大佐…とはなりませんけど気合は入りますね。 お粗末さまでしたm(_ _)m

moyomoyo4
質問者

お礼

こんばんは お礼が遅くなりまして大変申しわけありません。 >意外と多くのガンダムファン 「ガンダム」という名前を考えたお方は天才ですね。 >「まだだ、まだ終わらんよ・・!!」 シャアさんが言われた名セリフですね。 劣勢な状況のときでも、諦めない感じの時のセリフですごく良いです。 >特に勤務中ですね、踏ん張り時に心の中でそう叫んでます(´・ω・`) 勤務中の踏ん張り時に、心の中で「まだだ、まだ終わらんよ・・!!」  (`・ω・´)  というのは気合が入ってかっこいいセリフです。 >お粗末さまでしたm(_ _)m とっても素敵な回答でした。 繰り返し お礼がおそくなりまして大変申し訳ありませんでした。 ご回答をして頂きまして本当にどうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ponyo7
  • ベストアンサー率18% (130/712)
回答No.43

よせ、俺は女は嫌いだ・・・。

moyomoyo4
質問者

お礼

こんばんは >よせ、俺は女は嫌いだ・・・。 よせ、俺は女は嫌いだですね。 女性はお嫌いなのでしょうか。 回答者さまが魅力的で、女性にすごくもてるので言ってみたいという感じみたいですかね。 何かかっこいいセリフです。 とっても印象に残ったセリフでした。 素敵な回答とても感謝しています。 ご回答をして頂きまして本当にどうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#210533
noname#210533
回答No.42

今まで、ありがとう。

moyomoyo4
質問者

お礼

こんばんは お礼が遅くなりまして大変申しわけありません。 >今まで、ありがとう。 素晴らしいセリフです。 回答者さまはとても知的な感じがします。 すごく印象に残ったセリフでした。 繰り返し お礼がおそくなりまして大変申し訳ありませんでした。 ご回答をして頂きまして本当にどうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Twoods
  • ベストアンサー率7% (25/320)
回答No.41

こんばんは。 「あんたも、女やったら腹くくって、ものいいや」 映画、極道の妻たちで、岩下志麻さんが言ってた台詞です。 普段は、絶対に言わない?言えないですね! 他の人も演じてますが、極妻と言えばこの人です。カッコイイ♪

moyomoyo4
質問者

お礼

こんばんは >「あんたも、女やったら腹くくって、ものいいや」  あんたも、女やったら腹くくって、ものいいやですね。 とてもかっこいいセリフです。 >映画、極道の妻たちで、映画、極道の妻たちで、岩下志麻さんが言ってた台詞です。 映画 「極道の妻たち」で、岩下志麻さんが言っていた台詞ですね。 >普段は、絶対に言わない?言えないですね! 普段は絶対に言えないと思います。 >他の人も演じてますが、極妻と言えばこの人です。カッコイイ♪ 他の人も極妻を演じられているのですね。知りませんでした。 1度、岩下志麻さん主演の「極道の妻たち」の映画を見てみたいと思います。 素敵な回答とても感謝しています。 ご回答をして頂きまして、本当にどうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.40

「なめたら、なめたらいかんぜよ」です。 「鬼龍院花子の生涯」の夏目雅子さんは本当に美しかったし、ドスが きいててカッコよかった。

moyomoyo4
質問者

お礼

こんばんは >「なめたら、なめたらいかんぜよ」です。 なめたら、なめたらいかんぜよですね。カッコイイセリフです。 >「鬼龍院花子の生涯」の夏目雅子さんは本当に美しかったし、ドスがきいててカッコよかった。 夏目雅子さんはとても綺麗なお方ですね。 「なめたら、なめたらいかんぜよ」というセリフを1度見たかったです。 ドスがきいていて、かっこよかったんですね。 とっても印象に残ったセリフでした。 素敵な回答とても感謝しています。 ご回答をして頂きまして本当にどうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#205166
noname#205166
回答No.39

「一概には言えないと思います。」 「人それぞれではないでしょうか。」 「同じような質問を何度もされてますが、」

moyomoyo4
質問者

お礼

こんばんは お礼が遅くなりまして大変申しわけありません。 >「一概には言えないと思います。」 一概には言えないと思いますですね。いろいろな人の考えがありますので、言うのがとてもむずかしいセリフです。 >「人それぞれではないでしょうか。」 人それぞれではないでしょうかですね。確かにすごく言い難いセリフです。 >「同じような質問を何度もされてますが、」 同じような質問を何度もされていますがでしょうか。このサイトでは、質問と関係ない回答とかで削除されてしまいますからね。本当に言い難いセリフです。 すごく印象に残ったセリフでした。 素敵な回答とても感謝しています。 ご回答をして頂きましてほんとうにどうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ukoygwonim
  • ベストアンサー率26% (286/1095)
回答No.38

「いいってことよ」  (お礼を言われた事に対する返しとして) アニメや映画ではよく聞きますが、言っている人を見た事が無い…。 人に親切にしたり、助けたりすることが難しい世の中ですよね。 逆に迷惑かも知れない…なんて躊躇してしまったりして。 私は女である事もあり、「どういたしまして」が精々ですが、 街中でこんな言葉がしょっちゅう聞けるようになったらいいなと思います。

moyomoyo4
質問者

お礼

こんばんは お礼が遅くなりまして大変申しわけありません。 >「いいってことよ」  (お礼を言われた事に対する返しとして) とてもかっこいいセリフです。 >アニメや映画ではよく聞きますが、言っている人を見た事が無い…。 そういえば、いいってことよと言っている人をみたことがないです。 >人に親切にしたり、助けたりすることが難しい世の中ですよね。 そうですね。ただ倒れているお方などがいたら、自分は職業柄行きます。放っておくお方たちがものすごく多いです。女性の方が強いかもです。 >逆に迷惑かも知れない…なんて躊躇してしまったりして。 迷惑の場合もありますので、とっても判断がむずかしいですよね。 >私は女である事もあり、「どういたしまして」が精々ですが、街中でこんな言葉がしょっちゅう聞けるようになったらいいなと思います。 言葉遣いがむずかしいです。「ありがとうございました」「どういたしまして」みたいな感じですね。これで良いと思います。相手のお方に感謝されたり喜んでいただけるのなら、それはすごく良いことだと思います。 街中で「いいってことよ」というセリフがしょっちゅう聞けたら、すごく素敵です。 素晴らしい回答とても感謝しています。 ご回答をして頂きまして本当にどうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 言われてみたいセリフ

    ドラマや映画、アニメでもなんでも構いません。言われてみたいセリフはありますでしょうか。ジャンルは問わないです。追加回答も構わないです。お一人さま2つぐらいまででおねがいします。 ※お礼が遅くなるかもしれないですが、よろしくおねがいします。

  • この有名なセリフの出典は?

    最近2ちゃんねるでいい言葉を見つけました。 引用らしいのですが、出典がかかれていません。 それは 『お前を信じるな!お前を信じる俺を信じろ!』 というセリフです。 多分有名なセリフなんだと思います。 おそらく人気のドラマか、映画のセリフ。或いは歌の歌詞か? 私は映画もドラマも観ませんしコミックも読まないので、 わかりませんが、多分皆さんご存知だと思います。 このセリフの出典と、誰が、どのようなシチュエーションで言ったのか、 教えてくだされば幸いです。 よろしくお願いします。

  • 思いだせないセリフがあります。

    思いだせないセリフがあります。 この間なにかの漫画かアニメで 「今やろうとしないヤツは、明日になってもできねぇんだよ!!」 っていうセリフを見た記憶があるのですが なにで見たのかまったく思い出せません。 もしかしたらドラマだったかもしれません 聞いたことがある人は教えてください。 ちなみに「明日やろうはバカヤロウ」とはちがいます。 カテゴリーちがったらすいません。

  • なかなか実際には聞けないセリフ 言えないセリフ

    漫画アニメ映画など創作の世界では、よく聞くのに現実世界では 一回も聞いたことがない、言ったことがないセリフってありませんか? みなさんのそんなセリフを教えてください。 シチュエーションも含めて書いていただけると素敵です。 また、言ったこと聞いたことがある方はシチュエーションも含めて 教えてください。 1.聞いてみたいセリフ(言われてみたいセリフ含む)  例:「~~ザマス」と話すオバさん言葉    「顔洗って出直してこい!」 2.言ってみたいセリフ  例:「飛んで火にいる夏の虫とは貴様らのことよ!」    「名乗るほどのものではありません では・・・。」 よろしくお願いします。

  • 好きなセリフ・フレーズ

    こんにちは。 皆さんは小説・漫画・アニメ・ドラマ・映画・CM・歌の歌詞などで 好きなセリフ・フレーズはありますか? 私はたくさんあるのですが、あえて1つ挙げると 小説・ドラマ『謎解きはディナーのあとで』より執事影山のセリフ。 「失礼ながらお嬢様。 お嬢様は冗談をおっしゃっているのでございますか、 もしそうだとすれば『ウケる~』でございます。」 この毒舌のセリフは大好きです。 皆さんの好きなセリフ・フレーズはありますか? 元になっているもの。 セリフ・フレーズを明記の上、 簡単に理由を挙げて下さい。 ベストアンサーの選考の参考にさせて頂きます。 皆さんからのご回答、心からお待ちしております。

  • ドラマや映画のセリフ

    前から思っていたのですが、ドラマや映画のセリフって明らかに「セリフ」って感じがしすぎませんか? 誰かが喋ったあとに、きちんと次の人が「セリフ」を喋るような…。 喋ってるときに会話している相手が、(例)「うんうん」とか(例)「あーそれ私もそんな感じがする」とか話してる途中に喋ったりしたほうが自然に聞こえませんか? 説明しずらいのですが、もっと私たちが日常生活で話すような「自然な会話」っぽくドラマや映画もすればいいのに、と個人的に思いました。 どう思いますか? あと、私がいってるような「自然な会話」っぽさが出ているドラマや映画ってありますか? 説明が下手ですみません。

  • 「黒いセリフ」教えて!

    タイトルの通りなのですが、あなたが知っている 「黒いセリフ」 を教えてください!! 黒いといっても視覚的に黒いわけではなくて、いわゆる 「腹黒い」 という意味の黒さです。 元ネタは、漫画でもアニメでも、ドラマでも実際の体験でもなんでもOKです☆ キュンキュンときめいちゃうような黒いセリフを聞かせてください!

  • このセリフ知ってますか?

    最近オールドボーイという韓国映画を見ました。 この映画の中で「笑うときは世界と一緒、泣くときはお前一人」というセリフが出てきました。 これと同じ(ような)セリフが今までに読んだ小説に出てきた気がするのですが思い出せません。 単なる記憶違いかもしれないのですが、何か心当たりのある方教えてください。 ちなみにこの映画のノベライズ版は読んでいませんし、原作の漫画も読んでいません。 小説ではなく他の映画や漫画の中に出てきた可能性もあるのですが、おそらく小説だと思います。 よろしくお願いします。

  • くさいセリフ

    ドラマのセリフで、「それはクサすぎだろ」と思ったのがありましたら教えてください。 私が最終回まで見たドラマは、古いとこだと「東京ラブストーリー」、新しめだと「冬ソナ」 東京ラブストーリーは、 リカ「わたしだけを見てて欲しいの!」(そんな男はつまらないと思うよ) カンチ「でも魔法なら使える」(ほざいてろよ) って感じであざ笑いながら観てました(性格悪いなー)。 冬ソナはくさいの満載で挙げだしたらキリがありませんけど、あれはけっこう楽しんで観ました。観終わったあと、自分がおばちゃんになった気がしましたけど。 どういう状況でいわれたセリフなのかも簡単でいいので書いてください。あとドラマと書きましたが映画でもいいです。 よろしくお願いします。

  • 「しんだ・しんだ・かわいそう」というセリフ

    「しんだ・しんだ・かわいそう」というセリフが出てくる作品を探しています。 以前娘と一緒に観た事がある作品のセリフだと思うのです。娘がそのマネをするのですが、一体何のマネだか全然思い出せないのです。娘も「…なんだったっけ!?」と、インパクトでセリフだけ覚えているようです。 全く思い出せず、しかし言葉にインパクトがあり、知りたい気持ちでずっともやもやしています。 たぶん…たぶんなのですが、 1)(娘と観たという事から)アニメ作品ではなかろうか? 2)映画ではなかろうか? と思っています。 ご存じの方いらっしゃいましたら教えて頂けたらと思います。